最終更新:

1397
Comment

【2896524】神奈川の公立高校生についてのんびり語りませんか?

投稿者: 保護者1   (ID:eUn0S0DBCPQ) 投稿日時:2013年 03月 13日 23:39

独特とも言われる神奈川の公立高校についてのんびり語りましょう。

目的は長かった高校受験が終わったことを喜び、のんびりするためです。
議論は避けましょう。
真剣にアドバイスがほしいなら別スレをお勧めします。

2レスにスレ主ルールを書きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3685896】 投稿者: きりん  (ID:GSDX7KSfLQY) 投稿日時:2015年 03月 09日 00:32

のりたまさん

私、全然、そんな感じではないのですよ。
    名前は、きりんですが、実際は、だるま、かな。実際を見たら、かなりガッカリさせること請け合いです(笑)

だるまになる前の、若かりし頃、唯一のモテ期も、綺麗という言葉は聞いたことがなく、かわいい、と言われたことならある、でも「かわいい」というのは、
    美人、綺麗という意味ではなくても、なんでも、カワイイ、で済ませることが出来る、便利な言葉ですからね。

夫は、細くて、そこそこ背が高いので、夫は、きりんと言えなくもないかな。ただし、年齢も年齢なのでお腹周りとかは、ぼよよん、とし出しましたけどね。

そうそう、話題のKANA-BOON、今、テレビに出てますね。

チラ見しただけなので、歌詞とか、よくわかりませんが。危ない感じの歌詞なんでしょうかね?椎名林檎みたいな感じ?
    違う?

その話題には、ついていけませんが、我が家は高尚な教育家庭ではなく、結構、ジャンクな感じで育ててしまったので、サブカルオタクな家庭かもしれません。
    赤ちゃん~幼少時期、昼夜逆転して、ちっとも夜寝なかった、子1はもちろん、子2は短時間睡眠ちゃんで、夜8時ぐらいに寝かしつけても、12時前に、パッチリ起きてしまい、
    それから深夜2時か3時にもう一回寝てくれて、6時半には起きてしまう、というような幼児だったので、愛聴番組が
    「黒バラ」だったりしたという・・(笑)

知ってる人居ますかね?
    中居くんの番組ですが、レギュラーが、「中島知子」「矢口真理」だったりしたという(笑)
    その中で、息子は、いろんなところに出かけて行って、取材する風のキャラクター「タンジェントくん」が好きでした。

えっと、どんな感じかというと、
    日曜の朝?番組の「にじいろジーン」のジーンちゃん。みたいな感じです。伝わりますかね?

何しろ、夫と私が、たまたま偶然、唯一、趣味が合った音楽?っていうか、バンドが、
    「筋肉少女帯」ですから。

そのことも、結婚ちょっと前ぐらいに、お互いの持ってるCDを見て、ん??
    ちょっとこれ、持ってるけど、みたいな話題になtって初めて気づいた、という・・。

その夫のCDを発見して、何これ?と言う子2に、夫が聞かせたら、子2はしばらく
    「労働者M」にハマってました。

日本印度化計画も良いですけど、密かに、労働者M、いいですよ~。
    って、誰も興味ない??

ユニコーンも、奥田民生も好きでしたよ。
    坂上二郎さんとのコラボ?の、デーゲームとか。

あ、そういえば、もう一人居ました。夫と趣味が一致した人。
    そのずいぶん後ですが、お互いに、お!この人、歌うまい、好きだわ!って見解が一致したのが、
    「TMレボリューションこと、西川貴教」

どうも、ビジュアル系でも、ちょっと笑い?というか、ストイックじゃない系に引き寄せられる夫婦、
    いや、一家なのかも。

子2は矢島美容室にもハマッてましたね。

でも、夫は、私のさっぱりわからない洋楽も、そこそこ聞いてたみたいで、
    以前、
    タモリ倶楽部の「空耳アワー」を見ていて(深夜っ子、一家なもので・・・)
    「え!なんで、マーティ・フリードマンが出てんの?しかも、日本語ペラペラじゃん。へー!」と
    驚いてました。私は驚きの意味がよくわからず、明らかな外国人ギタリスト?なのに、日本語上手~という
    印象のみ。

で、セカオワ(って、この話題にたどりつくまでに、どんだけ語ったんだろ、すみません・・)
    は、バブル期のバンドブームのキワモノ?と言われていた系(でも、私はキワモノと思ったことはないけど)の
    バンドの匂いが少しします。

ダメ?そんな印象。

でも、何よりビックリしたのは、セカオワのメンバーの数人が、元あやまんJAPANのファンタジスタさくらだの
    同級生、って話題です。

だから何?って言われたら、困りますが、彼女たち、意外に高学歴、っていうのを知って、
    うーん、就職難の時代、いわゆるブランド大学出ても、いろんな道があるもんだな~、面白い、っていう感想でした。

お笑い芸人とかでも、高学歴な方々増えてますものね。

そういうの面白いじゃん、って思う方です。

うーん。ヒヨさんの話題に乗っかったような、乗っかってないような。

そして、神奈川県民で良かった、というのは、
    TVKのSAKUSAKUを見ていた時期があり、
    ジゴローというマスコットキャラの相棒が、メジャーデビュー前の木村カエラだったのを
    見ていたことかしら。

あの頃、面白かったんですよね。カエラちゃんのヤル気のない感じ?ゆるい感じのトーク。

別に本当にやる気がなかったわけではないでしょうけどね。お腹痛い、とか普通に番組中に
    言ってたし。

あれよ、あれよという間に売れてしまってビックリでした。

こんな家庭で育っていては、クラッシック聞きながら、紅茶飲んで、優雅に規則正しく
    お勉強する理知的男子には到底育ちませんよねぇ。。

そりゃ、リビングの床であぐらかきながら、勉強する子が育つわけだ。
    そんな感じです。(って、どんな感じだろ・・)

すみません。長い長い意味のないトークでした。

あ、私、ちなみにアップアップしながら、それも大学生になってから、まぐれで受かった
    英検2級を持ってます。

でも数年後、TOEIC受けて、撃沈しました。

そして、子2は、バリバリの文系ですが、ヒヨっ子さんと逆で、数学は壊滅的に苦手(でも、子1よりはマシ)
    だけど、理科はそこそこ好き(でも、苦手になりつつあるのかなぁ・・理数系どっちもダメな母の私から見ると、
    まだだいぶマシな気がするけど)という人です。

だけど、数学が超絶得意だけど、自分の志向は文系という人、たまに居ますよね、

性格が悪いのは、いただけませんけども。

ではでは!

2. 【3686455】 投稿者: のりたま  (ID:ZSLqNpMcp7g) 投稿日時:2015年 03月 09日 18:13

きりんさん、だるまなんだ~!?がっかりだわ~。
    ・・・なんて、ウソ。冗談です(*^_^*)
    ん?ということは眉毛が凛々しい?
    (またハズレだったりしてね?答えても答えなくても御心のままに☆)

いや、私が地蔵眉でして、細眉ブーム時代は肩身が狭かったわ・・・。
    最近、太眉ですよね~。薄太眉。私は濃い目の太眉なのでまたもや流行外れ(泣)

KANA-BOON! LIVE MONSTERをご覧になったんですね~。私はついさっき録画で観ました。
    2曲しかやらなくてガッカリでした。しかも、知っている曲。
    (知っている曲が2曲だけなのに、それだけしかやってくれないって、どうよ?)
    私は全然詳しくないので、詳しくはヒヨさんに答えてもらいましょう?

私はポップスやロック(日本も海外も)、よく聴く時期にムラがあるんですよ。
    1990~2005年くらいまでは、暗黒、というか、「失われた15年」です。
    大ヒットした曲はかろうじて知っているはず、でも何でこれ知らないの?と驚かれる曲も
    多いはずです。例えば、お話に出てきた奥田民生、ユニコーン、椎名林檎(東京事変)、
    筋肉少女帯、名前は見たことある~、ビジュアルも何となく浮かぶ(スクショ?)、
    でも音声・曲が出てこない!聴けばわかるのかどうか五分五分です。バブル期・・・
    小室サウンドなんて華原朋美以外の歌はぴんとこないし。

のりたまっ子が小さいうちは、高尚を目指したわけではありませんが、テレビ視聴は最小限に、
    音楽はクラシック&童謡メインでした(汗)。だからどうなった、どんな効果があったかは
    謎です。ごくフツーの子ですもん。(笑)

ヒヨさん、皆様、そろそろ終わらなければと思いつつ、この話。

>そうだ、ワンオク。
    >ヒヨっ子は「まー、英詞はたいしたこと言っていないよね〜笑 ノリ?」だそうで。
    大概の歌(ポップス)って日本語でも英語でもそんな気がしますけどねっ。
    耳障りの良いフレーズで瞬間瞬間は気持ちよいものの、終わると「え?で、何を言いたいんだ?」
    と思わされたりすることが多々あります。
    のりたまっ子に、ある時突っ込まれました。「これ、意味分かって聞いてるの?」洋楽です。
    マジックの「ルード」という曲です。先月の私のテーマ曲です。「カノジョの両親に結婚の申し込みに
    行ったら、冷たくあしらわれて、ムッとしつつ、“いいもん、どっちみち俺はカノジョと結婚するんだから”。
    ふんふんふ~ん♪」という曲だ、と言ったら「下らない。」と冷たい目。だって、メロディーのノリと脱力感が何とも好きなんだ~!(叫び)結局、共感できない人には何もかもくだらない訳で。はあはあ。

>海外で大人気なんですよね。日本人が歌っていると思われていないようです。
    ここまで歌い込むのには相当努力されたと思います。尊敬に値します。
    うんうん。てっきり帰国子女なのかと思っていたらそうでもないようで。
    日本では活動しにくいから海外に活路を求めた、のかな・・・。すごいですよね。
    ちなみに、ワンオクを「ともだち」と言ったのは5SOSです。1Dは「センパイ」だそうで。

空耳!聴きました!というか、知っている歌じゃん!PV録画してるし!!
    噂のフレーズの一部しかそのように聴こえてきませんでしたが・・・。
    なるほど・・・です。

久々に勉強関係。
    センター試験で「化学と地学」。いいと思いますけどね?
    先生に受けていけない、とまで言われたのですか?
    私は共通一次で「生物と地学」でした。
    周りの文系は「生物と化学」が多数でした。女子高でしたから女子しか分かりませんけど。

いや、現代の話が大事ですよね。
    のりたまっ子の学校で文理選択で文系は社会科(地理Bか世界史か日本史か、政治経済か現代社会か)、
    理系は理科(内容忘れました(^^ゞ)の選択があったのですが、
    文系は地理B及び現代社会、理系には地学をあまりお勧めしない感じの説明があったような・・・。

地理も地学も生活に役立つのにね!と、役立たずの感想、すみません。m(__)m

のりたまっ子も「生物」が崩壊。なんでだろう?
    憶えることが多すぎる、細かすぎると申しておりました。

ついでに「情報」も壊滅的。テスト用紙を見る限り、
    コンピュータ関係の用語を覚えるだけなんじゃないの?
    と聞くと、「それはそうなんだけどね・・・。」と珍しく
    しおしおの答え。
    追い詰めて逆切れされるのも嫌なので、それ以上追求はしませんでした。

あれ、にんじんさんの出番かな?

3. 【3686692】 投稿者: ヒヨ  (ID:rDOkRr7DCR.) 投稿日時:2015年 03月 10日 00:14

ヒヨです。

きりんさんは、だるまさん ^^)?
    願いが叶いそうで縁起が良いですね〜

わたしはサブカル&オリーブ少女でしたから・・・えへへ。土日の原宿通いはお約束でした。意味なく「リセ」に憧れる高校生・・・

え〜っと
    本日は通過列車の予定だったのですが・・・ ^^;
    >私は全然詳しくないので、詳しくはヒヨさんに答えてもらいましょう? (のりたまさん)
    呼ばれましてん・・・おほほほ

わたしもほぼ聞きかじりですけれども・・・
    KANA-BOON は4000組から勝ち抜いたバンドということですから、優等生バンドであること間違いなし。楽曲も良いし!実にテレビウケも良いと思います。

反面、キューソは、関西学院大の軽音学部出身で、「就活残念組」だそうです・・・楽曲に歌詞に現れていますよね〜?軽部さんと仲良しみたいですね。それでめざましに出るのかな?

そして、ゲス極。
    ボーカルの川谷絵音は東京農工大学工学部応用分子化学科出身。ベースの「休日課長」も東京農工大学工学部出身。さらに課長は去年までサラリーマンをしていたという・・・。

エデュ的には「おおおー!」ですか?(←何が?)

農工大といえば!生協の白石さんですよ・・・今は法政大工学部の生協にお勤めだそうです。

で、ですよ。ヒヨ的「結婚ソング」と言えば!
    うんちくヒヨっ子も最大級の愛を捧げる RADWIMPS をご紹介しますよー
    ラッドの「4645」聴いてみてください。「ノリ」なんかじゃあ、ありません!詩的な世界観が素晴らしい。

「バグパイプ」という英語の歌もお勧めです。

野田洋次郎さん。もはや吉高 由里子の彼氏という方向で有名なのかもしれません。
    学歴申し分なし?「帰国子女→桐蔭学園男子部→慶応藤沢 環境情報学部(中退)」

うーん、サラブレッドな香りがする・・・これまたエデュ的要素満載か?
    というより、このバンドのベースとドラムは「洗足学園音楽大学ジャズ科」出身ですから・・・音楽本気度が違う!

最後に(本当か?^^;

GILLE はご存知でしょうか?日本のポップスをカバーしている純日本人ですが英語とってもお上手です。
    中学・高校時代には英語弁論大会で優勝を重ねる・・・とネットに書いてありました。英語が好き!というだけでここまでこなせるようになるのだろうか?
    AKBのフラゲ、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーション。ももクロもあり、楽しいです。「女々しくて」もあるのですが、なかなか笑えます。だって、「女々しくて、女々しくて」が「I'm like a girl I'm like a girl 」ですよ?ちょっと違いません?

ふと思ったのですが、英語って実はあまり味わいがないだね、ってことで。やはり日本語って凄いぞと日本語再認識の巻。

3月に4枚目のアルバムがリリースされましたが、アニメ編となっています。興味のある方は是非!英語の勉強が楽しくなるかもーー?

個人的には1枚目のアルバムに収録された、ヒルクライムの「春夏秋冬」の英詩が良かったな。

履修の話などはまた別便で☆

4. 【3687181】 投稿者: ミント  (ID:9Cz3UdEr.yc) 投稿日時:2015年 03月 10日 16:19

私はジャニーズもAKBもモモクロもセかオワも、
    わかります。Mステは見てません。
    前はCDTVも見ていましたが、最近はさっぱり。
    ワンオクは知りませんでした。ほう、あのお二人の子供なら
    歌が上手なのも納得です。

高校生になると、部活に軽音楽部がありますよね。
    うちの高校も、いくつもバンドがあるようですが、
    舞台でかっこよく演奏するのは気持ちいいですよね。
    あと、今の時代だと、ダンス部。前からダンスを習っている子が
    多く、みな上手ですね。
    春から高校生のお子さんは、部活は決まっているのかしら?
    高校に入って新勧を見て、希望が変わるお子さんもいるようですね。
    子供の高校だと、上下関係はあまりなさそうです。
    中学ときは、無駄に厳しいなと感じる部活が多くありました。
    それから部活階級のようなものもあって、トップはテニス、バスケ、
    バレーボール、下が卓球、剣道、さらに下が文化部の美術部、茶道部。
    吹奏楽部は別格。
    高校はそんなことはないように感じますが、やはり、ルックスは重要かな。
    ともあれ、我が子は楽しく高校生活を送っているので、いいんですけどねー

5. 【3687381】 投稿者: きりん  (ID:GSDX7KSfLQY) 投稿日時:2015年 03月 10日 22:01

こんばんは~

ジャニーズ、昔、友達がハマっていましたが、全然興味がなく、全盛期の光GENJIも、グループとしては認識できてましたが、メンバーの名前は、諸星くんぐらいしか、わからなかったりしてました。

現代のように、大人もファンになる時代がくるとは・・・。

さてさて、だるまは、だるまですが、なんというか、顔がだるま、というわけではありません(^-^;

きりんと、だるまでは、だるまに近いですが、うーん、なんていうんでしょう、若かりし頃は、きっと、チッチとサリーな感じの夫婦だったのかもしれません。

夫はサリーほど大きくはなく、私はチッチほど小さくはないけれど、まあ、デコボコ夫婦ではあります。

チッチが太っておばちゃんになった感じと思ってくださいな。

うーん。ますます、わかりづらいですかね。

和泉雅子さんほど、若かりし頃、綺麗だったわけではないですが、ああいう感じです。若い頃と今のギャップ?

部活・・
    中学も高校も、学校によって様々ですね。

高校でも、すごく力が入ってる学校、そうでもない学校。

運動部が盛んな学校、文化系が盛んな学校。

ちなみに子1、子2の学校には、部活カーストはなかったですね。

ものすごく得意なスポーツがあるのに、中学では敢えて、そのスポーツの部活に入らず、文化系に入る子とかも、普通にいましたし。

理由は様々で、せっかくだから、いろんなことを経験したい、という子もいれば、勉強に力を注ぎたいという子や家庭、スポーツに飽きた?とか。

上下関係も、ほとんどなくて、昭和の先輩・後輩の線引きハッキリの時代で育った私は、ビックリでしたね。

高校もそんな感じです。フランクな時代なんだな~って思ってたんですけど、学校によりけりなんですね。

それにしても、ここで音楽の話を聞いている(読んでいる)と、最近の音楽は、全く知らないな、聞いてないな~って思います。

オリーブ少女だったヒヨさん。。

なんとなく、イメージが揺れ出しました。

私の友達も、今や修行僧?尼僧のような生活志向なんですが、高校生ぐらいまでは、オリーブ少女?だったらしく、
    若の花との結婚会見で「栗尾ちゃん」が動いて、しゃべっているのを見て、かなりイメージと違ってガッカリだった、と言っていました。

今、メディアで見る彼女は、だいぶシャキシャキしゃべってますが、当時は「おにいちゃんだと思いました~」「くまみたいだな~と思いました~」なんて
    会見でゆったりしゃべってましたものね。

大学の同級生で組んだバンドというと、私の中のイメージだとサザンとか、アルフィーとか・・。

子供たちは、割と音楽好きなので、軽音とかやらないの?と聞いたこともあるのですが、それは嫌だと・・。普段、兄弟でスマホにイヤホン差して、二人で片方ずつ耳に入れて
    音楽(あれは何を聞いているんだろうか?)聞いてたりするんですけどね。

自分で演奏することには興味が無さそうです。

ちょっと、つまらないかも。

というわけで、音楽に関しては、どうしても昔しか、わからないですね。

ちなみに私は、小室ファミリーよりは、つんくプロデュースの方が親しみがあったかも。

モーニング娘。は、ASAYANをリアルタイムでずっと見てたので、モーニングコーヒーのころから知っています。

といっても、よく見ていたのは、石川梨華とか、吉澤ひとみが出てきたあたりまでで、道重となると、うーん、いつの間に出てきた人かしら??って感じですが。

エデュ的に、おお!な感じのアーティスト?となると、サエキケンゾウとかかなぁ。

友達とよく、音楽の話をしていた頃です。その頃は。

理系なバンドとか、結構、そのあとはいるみたいですけどね。

そうそう、情報と言えば、結構、最近、会社の30代の子と話してて、
    「情報の授業、ちょうど出来た世代なんですよ~」と言うのを聞いて、ひえ~10歳ぐらいしか違わないのに、その10年の間に、そんな授業が出来てたのか!!とびっくりでした。

では、今日はここまで、で。

6. 【3688251】 投稿者: のりたま  (ID:ZSLqNpMcp7g) 投稿日時:2015年 03月 11日 20:20

こんばんは!

模試・学年末考査の成績が続々と返ってきました。
    殆ど需要はないと思いますがm(__)m、ご報告です。

まず、河合マーク模試と記述模試。
    この2つの模試の成績に殆ど差がなく、ということは、のりたまっ子はどちらの形式でも
    格別得意、不得意はないということ、ですかね?
    学力レベルとしては英語B、国語A、世界史Sと出ました。
    「みんな世界史勉強してないのかなぁ?」と鼻を膨らますのりたまっ子に「いやいや、これから
    みんな追い上げてくるからね、油断大敵だよ。」と冷や水を浴びせつつ、「この調子でいけるといいね、
    がんばってね。」と、持ち上げるのも忘れない気遣いの母でございます。
    志望校判定も第一~第五志望まで、CCBAAと綺麗に並び、この時期では順当かなぁ??。

学年末考査の(仮)成績はクラス内順位はベスト10落ち(あと1)でした~。
    まぁまぁまぁ。

英検、まさかの2級合格しました。
    本人も信じられない思いです。
    「恥ずかしくて人に言えない。」そうです。実力がついた気がしないみたいで。
    合格最低点に限りなく近い・・・。
    それでも、合格は合格なので、気持ち良く進級できそうです。
    3年生の間は検定どころでないから、やり残しのままは嫌だなぁ・・・と
    (私が)思っていたので。

たまには、真面目に書いてみました(*^_^*)

7. 【3689080】 投稿者: のりたま  (ID:ZSLqNpMcp7g) 投稿日時:2015年 03月 12日 17:06

こんにちは。のりたまです。

昨日は親ばか自慢スレみたいで、しらけさせてしまったでしょうか?
    すみません。
    短く(あれで?)、と、思っていたらあんなことに・・・。

今日は、昨日書けなかった、わが子の失敗や反省点を書きます。

まず、マーク模試・英語で自己採点と10点以上誤差(もちろん自己採点のほうが高い)があり、
    原因究明をしたところ、「マークミス」でした。
    初歩的なミスですよね~。(^^ゞ
    塾の先生によると、例年センター試験でも20点近く違う人も居るとか。う~こわいこわい。
    模試でこういう経験が早めにできてよかったと、思うことにします。

リスニングが相変わらず弱いです。英検2級の2次試験のQ&Aでも、
    「何を聞かれたか、よく分からなかった。」そうです。

国語は漢文が全然だめ。
    本人も痛かったのか、珍しく自ら「問題集買って。」と、
    言ってきましたので、国語の先生お勧めのものを買ってきたところ、「え・・・。
    薄い。小さい。」と不満顔。やりなさいよっ(-_-メ)
    参考までに  「1日1題 30日完成 漢文〔高校初級用〕」
           (野間正英・編  日栄社)291円+消費税  です。

学年末考査が終わり、ほぼ春休みです。
    今は日中ほとんど部活です。
    今月いっぱいで引退と思うと、毎日泣いている子も居るそうで、
    ちょっと盛り上がりすぎ?

8. 【3689288】 投稿者: ヒヨ  (ID:rDOkRr7DCR.) 投稿日時:2015年 03月 12日 21:57

ヒヨです、こんばんはー!

いや〜わたしも不定期に忙しくなり・・・新着はチラチラ見ていたのですが
    通過中だったりして・・・へへへ。

「神奈川(県)の(私)立高校生・・・」とスレタイ出てくると、ドキーっとします。ええ、ビビリなもんで p(^^;

え〜
    こちらはのんびりスレです〜新着から来た方、どうかお間違えのなきよう・・・

のりたまっ子さん、2級合格おめでとうございます!いぇーいv

2次の面接官は日本人の方でしたか?
    ヒヨっ子は外国人だと期待度抜群で臨んだら、なーんでい!だったそうです。

帰宅後「これで落ちたら、喋り過ぎだなー ジブン」という感想で
    いったい何をマシンガントークしてきたんだろう?と母は不安でした ^^;
    英語片言のくせに早口なんですよ。そう、いつも2倍速だからですよね。

のりたまっ子さんは、模試も快調ですね!きちんと反省点も分析していらして素晴すぃ・・・
    大丈夫、このスレは「我が子自慢はオッケー」スレですとにんじんさんのお墨付き。

さてさて、改めて、世界史選択なのですね〜 (←かつてのヒヨと一緒だーっ)
    ヒヨっ子は歴史オタクなので、トーゼン?日本史・・・

履修・・・ではなくセンターの組み合わせ、でした。
    「化学&地学」のセンはなくなりました・・・なぜなら、最後の最後で「化学」をとらなかったから・・・。理系じゃないからいーよね、いーよね?
    先生は「いーのか?いーのか?それでいーのか?」だったそうですが・・・

文系セオリーの「生物&地学」になりそうです。

最近、勉強&部活&行事に撃沈気味のヒヨっ子です。
    日頃、自意識過剰&自信過剰なヤツが珍しくしおしお・・・

特に「勉強」に自信が無いようです。
    「一個ダメだと、全部ダメな気がするんだよぉぉぉぉぉ」と弱音を吐いています。

家では「勉強しなきゃ」と言いながら、卒業ライブの練習。
    ライブハウスでの客演なので「失敗できない。でも成功する要素がない。完成する気がしない。」と。
    そんなこと言われてもねーえ?

学校も半日になり、部活を休んでスタジオ直行している模様・・・この時期、混んでらしく、夜7時以降はどこのスタジオもいっぱい。

春休みに(部活の)大会あるよね?とゲキを入れたら、「うううう」と唸っていました。
    うーん、確か、球技大会もあったはず・・・その種目練習ってどーなっているの? とは、もはやきけない雰囲気・・・

それでもわたしは鬼のような母親なので
    「ていうか、今しか出来ないことをやるしかないじゃーん、全部やれよ!!!」と言ったら「それなーーーーーーーー(絶叫)」

横で「ああああーーーー、もう、ヤメてやるーーーー」と言いながら、曲の練習をしているヒヨっ子がいるので、なんだか気ぜわしいヒヨでした。

またね☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す