最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 16 / 42

1. 【3047173】 投稿者: 結婚後20kgアップ  (ID:Ogj2a73REVA) 投稿日時:2013年 07月 20日 20:59

スレ主さん分かります~。
    こちらの書き込みは流し読み程度なので、内容がかぶってたらすみません。

実は私、ダイエットを始めてただ今1カ月弱。
    どんなダイエットかというと、夕食は炭水化物ほんの少しか無し。飲み物はお水かストレートの紅茶等。
    (たまには自分にご褒美等のいい訳でチョコレートひとかけら☆)
    ジムには週5日行っていて、1時間半筋トレと有酸素運動、週2回加圧をトレーナーに付いてます。 

ところが、タイプ的にいうと私の場合年齢の割には筋肉量がかなり多く(期間を空けてジム通い経験あり)、脂肪も多いので、がっちがちなのですよ。なのに何故加圧か?という事ですが、代謝がとても悪いので代謝アップも兼ねてます。

それで今の時点での効果ですが、体重0.5Kgマイナスですよ?ホント悲しいです。
    それで、20kg近くの減量に成功したグラドルが体験談をネットで公表していて(本も出してるみたい)、それによると加圧、ジム、有酸素運動に加えて、りんぱマッサージが大事なのだそうです。
    そこで、なるほど~と思ったわけです。リンパドレナージュ、、、滞ったリンパを流す…これだ!と思い、週1日リンパ(近所のエステ→ほぐし系のお店もあり)に通う事にしています。自分でも毎晩脚等の体をほぐすマッサージをしようと思いました。

結果はまだ出ませんが、アラフォーともなると、20代のように少し夜遊びして痩せたとか食べなきゃ体重減った…というわけにはいきません。

複合的にご自身の体型・体質に合う方法を、1度専門家に見てもらった方が良いと思います。
    そんな高額なカウンセリングでなくても構いません。

方向性が決まったら、頑張りましょう!!私も頑張ります!!
    短期間の方がモチベーションは維持できると思いますが、人間の体は体型が変わるのは3カ月以上かかると聞きますので、3ヶ月後にイベントを計画したらどうですか?

応援してますよ^^

2. 【3047703】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 21日 10:10

書き込みくださった方、ありがとうございます。
    この数日
    朝:67.7kg
    夜:68.5kg
    をジグザグ繰り返し全く減らないので書き込みする気になれませんでした。
    朝、おにぎり1個、昼サンドイッチなんてよろしくないとアドバイスもらい
    まず野菜から食べるよう心掛けているのですが。
    昨日は冬瓜と栃尾揚げを煮て冷やして食べました。
    煮ものをつい甘目にしてしまうのですが、それもNGですね。
    ナスもまず油で炒めてから・・・を封印して蒸しているのですが。

夏は食欲落ちて痩せちゃう人
    うらやましいぞ~!!!!!!!!!!

3. 【3048887】 投稿者: もうよろし2  (ID:D6pWeCNiK2o) 投稿日時:2013年 07月 22日 10:12

ビーン様
    努力は必ず報われます。
    焦らず参りましょう!

ビーン様がたてて下さいましたタイムリーなスレ!ありがとうございます。勝手に横から拝借…失礼しております。

私は後4〜5キロ落としたいのですがなかなか(汗&泣)
    張り切って動けばお腹が空くし、動かなければ身になるし…。
    万年ダイエット中と言いながら(言うので?)ボチボチ付いた肉はそう簡単に落ちそうにありません。
    皆様から頂いたお知恵を試しながら自分に合うものを!

ビーン様
    季節柄ご無理なさらぬようボチボチ(←まずコレが甘い考えなのか?)いきましょう!

4. 【3049368】 投稿者: 腹ペコダイエット  (ID:k1JUTC6..uc) 投稿日時:2013年 07月 22日 17:04

先月から何度かテレビで紹介されています。
    お腹ペコペコなダイエットでなく、食事制限は厳しくしない、運動もあまりしない。
    お腹を出したり凹ませたりするダイエット方です。
    特に中高年向きだそうで、私は本も買いました。
    正しく腹ペコダイエットして三週間、体重一キロ減、ウエスト三センチ減です。
    続けてみようと思っています。
    中高年になって下手に運動すると身体が故障する危険もあるし、運動するとお腹が減るのも良くないと言う著者の意見にはうなづけます。
    本屋さんで見るかネット検索をお勧めします。
    辛くないですよ。

5. 【3049394】 投稿者: 筋肉  (ID:XkCg8NUjTXU) 投稿日時:2013年 07月 22日 17:32

その後、スクワットがなかなか続かず意思の弱い自分が情けない…

マスタークレンズはレモネードを飲むのがきっと耐えられないだろうと、朝の塩水1㍑はよくやりますよ。
    私は頑固な便秘持ちなので、腸内をスッキリさせたくてやっています。
    朝起きて直ぐに温水の塩水1㍑を飲むとそれから1~2時間かけて塩水がお尻から出て来ます。
    私は500㍉㍑のペットボトルに入れて飲みますが、そうすると結構楽に飲めます。
    塩分もさほど濃くないので、許容範囲。
    腸内が空っぽの状態で摂取すると塩分は体内に回らず、そして殆ど尿では無くお尻から出るのが不思議ですよね。
    詳しくはネット等で調べて下さいね。
    これを行う日は、最低午前中は家にいられる日しか実行出来ませんが。

6. 【3052934】 投稿者: ダイエット5回目挑戦中  (ID:ytgRgidO/N2) 投稿日時:2013年 07月 25日 18:06

スレ主さんへ

>この数日
    朝:67.7kg
    夜:68.5kg
    をジグザグ繰り返し全く減らないので書き込みする気になれませんでした

私は20代の頃から 10キロー15キロ,時には20キロ近いダイエットを4回も繰り返してきました。
    ということは、それと同じ回数だけリバウンドもしてしまっています。
    なので、大きなことは言えないのですが
     (ちょっとだけ事情説明すると、服薬等による、自分自身ではどうにもならない要因による体重増加もありました)

体重の細かな増減はあまり気にしないほうがいい場合もある、ということを書かせていただきたいと思いました。

もちろん、体重計には朝も寝る前も乗ったほうがいいと思います。
    それだけは、毎日の決まり事としてやっておかないと、これはヤバイという、本当に体重が増加モードになってしまったときをうっかり自分で容認してしまいかねないので。

私の場合、たいてい寝る前より、朝起きたときのほうが500グラムぐらいは減っています。

ただ、例えばある日、ものすごく運動をして汗をたっぷりかいても、(熱中症は怖いですし)、たくさん水分をとると
    体が水を蓄えたダム状態になるのか、食事を控えても、体重は1ー2キロ増えていることさえあります。

お通じがちゃんときているかどうかでも、体重はけっこう変化を見せます。

だけど、ダイエットで頑張ってる日々を送っていると、
    「えー、こんなに頑張っているのに、これしか減ってないー・・・」とか
    「あれぇ、むしろ増えてるよ」とか
    そういう気持ちの揺れというか、本当にがっくりくるときがあったりして、
    私は それが長期間のダイエットでは なげやりな気持ちになってしまいがちな辛いポイントではないかと思っています。

だから、体重の1ー2キロのいったりきたりはアリ、くらいに思ってダイエットに取り組むというのはいかがでしょう。
    グラフ化するとわかりやすいかもしれませんが
    大まかな流れで全体的に減少傾向にあればオーケー、くらいの気持ちでいいんじゃないかな、と。
    1か月に1キロでいいと思います。 10か月がんばれば、10キロですから。

でも10か月ゆっくりがんばり続けるってとても難しくて、短期決戦で2ー3か月で何とか決着をつけて、あとは普通の暮らしにしたくなる。
    でも 体重維持の暮らしというのができなくて、結局リバウンド・・・というのが、これまでの私のパターンでした。

反省しています。

今、私は10キロ落としたい、と思っています。
    おたがい がんばりましょう!

7. 【3068493】 投稿者: いろいろ  (ID:/MfpW9i/5jM) 投稿日時:2013年 08月 07日 15:10

ビーン様、皆様こんにちは。自分のHN忘れましたが

久々に来ました。お元気で嬉しいです。私は水脂肪太りだったためか、運動で3~4kgほど徐々に減らせています。

ジム通いは毎日ではなく、めったに体重を量りません 笑  気になるのですが、結構 サウナに入った後か前か、など つまらないことで変わってしまうように思うので...

たまに計量して成果がわかるとアドレナリンが出ます 笑 うれしいですよね。

横顔や、ヨコから撮られた写真を貰うと 少し嬉しくなります。同時に、体重だけ落としても仕方がないのだな、と思えますよね。健康が最も大事、
    美貌も少しは日の名残りくらい残して置きたい。爆 

私の場合。
    知人の姉妹(50歳前後、私より数歳上)が、姉妹そろって癌と手術、術後のリハビリを経験されました。その経過をお聞きすることが多く、
    「あの人たちが完全に元気でハッピーになるまで、
    私はおいしいもの断ちをする」って勝手に思ってることが
    大きいです。

ついでに自分も身が軽くなるのは副産物でありがたいこと。

究極的にはもちろん、あのお2人に完治して幸せに暮らしていただきたいです。
    些細な私情を挟んですみませんでした。

結婚以来、数時間ずつ数回しか再会したことがない両親に、先日 所用で会えたのですが、
    ジムに行こうと簡単な運動の格好にスニーカーで出掛け、それを どうしたことが母がいたく気に入り、
    もう生きていてこんなに実母に褒められたことは初めてだ... というくらい褒められました。(実家時代の昔の体重からは 4kgくらいは太っているのですが)
    文化系のお稽古人種の母には、よほど、ジム行きの格好が珍しかったのですね。怪我の功名でした 爆 
    報告終わります! 皆様もどうかお元気で、気長に減らしましょう..!

8. 【3068505】 投稿者: 糖質0  (ID:k4djwuKgOtQ) 投稿日時:2013年 08月 07日 15:23

こんにちは。スレ主さま暑い中お料理頑張ってますね(^-^)

最近、子供が夏休み中でジムもままならない為、
    マジックレッグサークルというのを購入してみました。

中学生息子が喜んでやっていますが(^^;

親も夫婦で地道に使っています。
    使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

私はまだ動きがギクシャクなのですが・・・。
    内ももが筋肉痛になったので効果あるかなぁとちょっとだけ 笑
    期待です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す