最終更新:

285
Comment

【3026919】2014年受検

投稿者: だるま   (ID:LPPJUxhe3Qc) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:26

学校説明会の受付が始まりましたね。
息子と行ってこようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3253916】 投稿者: とうもろこしの親  (ID:m0Qpn.iHIFs) 投稿日時:2014年 01月 24日 10:22

    受験票が昨日23日に届きました。これで一安心です。
    消印は22日でした。
    やはり、一括で発送していないのかもしれませんね。


    にのりん様

    励ましのお言葉、ありがとうございます。
    プッと笑える明るい書き込みに、何度救われたことか・・・。

    >>もう少ししたら、ピンポーンと郵便屋さんが来ますよ。

    ・・・そうなんですよね。
    書留で配達されるんですよね。
    配達の人が直接手渡ししてくれるのに、
    何でポストのチェックなんかしていたんでしょう。

    ・・・気が動転している証拠です。お恥ずかしい(^^;)

    息子さんの体調、心配ですね。
    風邪をひいて体力や免疫力が落ちているかもしれませんし、
    インフルエンザのことを考えれば、少し長くお休みしてしまっても良いのでは?
    そのほうが十分に休養をとって、万全の状態で検査に望めますよ、きっと。


    だるま様

    2月1日のお試し受検は、パスしたんですね。

    息子さん、口には出さないけれどプレッシャーを感じている場合もありますし、
    気心のしれた塾での特別授業に出席したほうが安心できるかもしれませんよ。



    あともう少し。
    この掲示板を読んでいる方々も
    体調には気をつけてくださいね。

  2. 【3254172】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 01月 24日 13:44

    皆様、受検票が届いたようで安心しました(^^)

    すみません、うちの子が風邪ひいちゃったなんて書き込んでしまい、お気遣い頂きありがとうございます。
    今日は登校しました。今日は寒さも和らいでますから…

    とうもろこしの親様、うちのおバカな話で笑って頂けるとは…うれしゅうございます(*^^*)
    笑える出来事ならいくらでもあるのですが、ここで披露出来ないのが残念です。

    あと10日。10日しかない!と思う反面、早く終わって欲しいと願っています。
    本当に早く終わって欲しかったなぁ。
    …グループ活動(笑)
    冗談はさておき、皆様も何年も前から受検に向けて準備をされてきたことと思います。
    模試もずっと受けてきて、いくら上位をとっても結局は3日の出来次第なんですよね。努力してきたプロセスなんか評価されず…なんか切ないですよね。残り10日は、気持ち悪いくらい褒めてあげようかな〜。
    子どもに「ママ、きもっ!」って言われちゃうかな ( ̄▽ ̄)

  3. 【3255048】 投稿者: だるま  (ID:JyyQVZTJb6k) 投稿日時:2014年 01月 25日 00:39

    にのりん様

    3日の出来次第…ってホントにそうですね。
    何年もかけてやってきたものが一日で結果となって返ってくるのですね。

    でもまあ受かるにしても落ちるにしても何かしら得るものはあると思います。
    努力をしてそれが報われなかったとしても、そこから学ぶことはたくさんあるでしょう。
    単純に勉強してきたことも、これから役にたつでしょうし。

    まあ…受かるのが一番いいのですが(笑)

    でもものごとは取りようなので、親は結果に踊らされずに子どもをしっかり支えていかないとですよね。


    追伸
    にのりん様の楽しい書き込みには私もホッとさせられます。
    これからもよろしくお願いします(^^)

  4. 【3256706】 投稿者: にのりん  (ID:RxGlcAkjd42) 投稿日時:2014年 01月 26日 09:20

    だるま様

    だるま様のおっしゃる通りですね。
    勉強したことは無駄ではない!
    そうです、肝に命じます。

    うちの子、学校行った日にやらかしちゃって…^^;
    笑える出来事⁈で書き込みたいのですが、不特定多数のかたが見てますので特定されてしまうから2月10日以降書き込みますわ…このスレがあればですが。
    あー、来週…!3日まで。皆様。どうか無事に迎えて下さい‼︎ せつに願いますm(_ _)m

  5. 【3259764】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 01月 28日 11:51

    だるま様 そして こちらをご覧になった皆様へ

    どうしましょ⁈
    ここに来て、うちの学校、学級閉鎖勃発。
    6年生のクラスはうちのクラスだけ閉鎖されていない…
    他スレで「休む、休まない」話がありましたが、こんなことになるとは…
    今、熱が出ても受検に行けますが、週末に熱を出したらアウトですわ。
    休む、休まない…先週体調不良で休んだのに。
    なんで、この時期に!なんで、今週!

    申し訳ありません。イラつきました…m(_ _)m
    別に家で勉強なんて思っていません。
    ウイルスが怖いだけ…。
    休ませよっかなぁ〜^^;

  6. 【3259809】 投稿者: とおりすがり  (ID:CVRJep3.0Cw) 投稿日時:2014年 01月 28日 12:22

    複数クラスあるのにお子様のクラスだけ学級閉鎖逃れ?
    1、2年ならクラスの子中心で遊ぶので登校させますけど
    6年だと学年全体と交流がありますよね?
    私なら休ませます。
    インフルエンザの潜伏期間は2日でしたっけ?
    木、金あたりでもらったらアウトですよ!

  7. 【3259839】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 01月 28日 12:52

    とおりすがり様

    コメ、ありがとうございます。
    あの〜学年閉鎖にはならんのでしょうかね〜笑

    帰って来たら、連絡帳書きます。登校は今日までがタイムリミットでしょうね…(-。-;

  8. 【3260732】 投稿者: だるま  (ID:pOFGiI28y.k) 投稿日時:2014年 01月 28日 22:40

    にのりん様

    私も休ませていいと思いますよ。
    あまり深く考えずに。
    同学年でそれだけ出ているのであれば、やっぱり怖いですよ。
    どうせもう水木金の3日間だけですしね。

    うちの学校は同学年ではまだ出ていません。
    学校には行かせてますが、やっぱり怖いですよね。

    あと6日間。
    無事に終わってほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す