最終更新:

285
Comment

【3026919】2014年受検

投稿者: だるま   (ID:LPPJUxhe3Qc) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:26

学校説明会の受付が始まりましたね。
息子と行ってこようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3267352】 投稿者: だるま  (ID:KDzbE4.dXJs) 投稿日時:2014年 02月 02日 16:51

    いよいよ明日ですね。

    緊張感と、明日で終わるという安心感が入り混じって、複雑な気持ちです。

    体調も大きくは崩さずに明日を迎えられそうなのは、本当に感謝感謝です(^^)

    皆様、あと一日頑張りましょうね!

  2. 【3267604】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 02月 02日 19:24

    本当にいよいよですね。
    塾の自習室が開放されており、うちの子は行かない予定でしたが過去問の資料の見方が解らず、明日の下見を兼ねて学校経由で先生に聞きに行きました。
    さすがに前日はお家で過ごす人ばかりと思っておりましたが、数名、早くからお勉強していました。えらいです!
    うちの子、5分で終了…
    緊張もしてないのか、もう終わった気持ちのよう⁈ 何か勉強してよ!
    明日なんですけどね…(-。-; と言っている私も先ほどテキストやプリントを全て処分(笑)

    あっ、だるま様。うちの子、男子ですので…
    調理実習でピリピリしている男子です。

    時間潰しは何するか…私はひとりカラオケBOXの予定。あの学校の周辺は何もないのです。何時間でも座っていられますし、食事も出来ますしね。
    子どもが試験しているのに、何やってんだ!そんな酷い親でございます。

    明日は長い一日になりますね。
    ファイトー (^-^)/

  3. 【3267834】 投稿者: カフェオレ  (ID:zD9Ok3emLiE) 投稿日時:2014年 02月 02日 22:19

    いよいよ明日ですね。

    今、神奈川全域に濃霧注意報が発令されています。
    中等のお友達で相模原市内在住の保護者の方によると、外はかなり霧が濃くて
    視界が悪くなっているとのことです。

    明朝の交通機関への影響が無いと良いのですが。
    念のため、ニュースや交通情報等にはご注意くださいね。


    相模原を受ける方も、平塚を受ける方も、どの方にも良い結果が
    訪れますように・・・!

  4. 【3267879】 投稿者: だるま  (ID:98FGngI9iVM) 投稿日時:2014年 02月 02日 22:43

    にのりん様

    男の子だったんですね。
    大変失礼しました。

    どこでどう勘違いしたのか、ずっと女子だと思っていました^^;

    じゃあ、ゲームにもハマりますね。
    うちと一緒です。

    家庭科で注意できたのは…頑張ったと思います。
    男子ってなかなかそういうの出来ないと思うので。
    それだけ本気なのだと思いますよ。

    明日はカラオケボックスなんですね(笑)
    それはそれで長ーい1日だと思います。
    頑張ってください(^^)

    うちはグループ活動は1番のグループでした。
    最初というのも緊張するようで、大丈夫かなぁって感じです。
    親としては楽なのですが。

    とりあえず明日で終わりますが、10日まではまだまだ長いですね。

  5. 【3268197】 投稿者: だるま  (ID:98FGngI9iVM) 投稿日時:2014年 02月 03日 08:25

    おはようございます。
    先ほど見送ってきました。

    心配性の私は早めに行ったので、並ぶこともなくスムーズに学校まで行けました。
    思っていたよりも人は少なく、心配しすぎたかなぁ、なんて思っていたらあれよあれよと列は長くなり、駅に戻る頃(8時5分過ぎくらい)にはグリーンホールのところまで列ができていました。
    数字で倍率はわかってはいましたが、あらためてたくさんの受検生を見て、厳しい戦いなんだなぁと思いました。

    もう少しで始まりますね。
    悔いの残らないように、頑張ってきてほしいと思います。

  6. 【3268227】 投稿者: だるま様  (ID:nYQeRwCHU8w) 投稿日時:2014年 02月 03日 08:59

    私も今、スタバにおります。息子は緊張してあまり寝てないらしいです。
    バスで爆睡してました…^^;
    不得意な歴史が出たらアウトだね〜なんて話しながら送りました。
    渋滞にハマり冷や汗ものでしたが、開門の8時に到着出来て…私、寿命縮まりました〜(; ̄O ̄)
    ご縁があったら、バス1本で40分ほどかけて通うので怖いですね。ご縁、頂けるものなら頂きたい!
    皆様のお子様が緊張しないで、試験が出来ますように…

  7. 【3268249】 投稿者: にのりん  (ID:cRZfdCCtC7Q) 投稿日時:2014年 02月 03日 09:18

    ↑これ、私です^^;
    電波の調子が悪くて、だるま様で送っちゃいましたね。ごめんちゃい…

  8. 【3268577】 投稿者: はやひとつ  (ID:FeUbsdg4.Ik) 投稿日時:2014年 02月 03日 12:58

    みなさま、お疲れ様です。

    うちも、朝から送り、今、自宅で迎えに行く準備中です。

    平塚でもすごい人でした。 開場少し前につきましたが、ディズニーランド状態?で、ぐるぐる並んでいました(^^;

    もう、涙がでそうで、昇降口に入っていくのをただ見送る一方でした(泣)
    1日で入試の雰囲気を経験しているのに、やはり第一希望は違いますね。
    本人も、やっぱり緊張していると言っておりました。


    いまごろ、体育館でまっているころでしょうか。。
    早いグループはもうグループ検査ですね。

    本当に、無事に終わって、ご縁をもらえればと祈るばかりです。

    あと、1週間、またドキドキですね。
    まずは、今日の夕方の解答速報にドキドキでしょうか・・・。

    みなさま、無事に終わり、良い結果がおとずれますように。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す