最終更新:

285
Comment

【3026919】2014年受検

投稿者: だるま   (ID:LPPJUxhe3Qc) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:26

学校説明会の受付が始まりましたね。
息子と行ってこようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3276122】 投稿者: とら  (ID:giVsVnzLY.k) 投稿日時:2014年 02月 07日 23:39

    もう、採点終わって合格者もきまってるんですかね。発表当日はネットでみて、もし受かっていたら家族で学校に行こうと思っています。
    ここをご覧になっている皆さん入学式で会いましょう!

  2. 【3276622】 投稿者: 2日後の今頃は  (ID:9UR81Dhta9o) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:03

    笑っていたいですね~。
    発表まで長く感じます。
    それにしても受検当日が今日のような天気じゃなくてよかったですね。

  3. 【3277193】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 08日 17:07

    こんにちは(^^)
    すごい雪ですね。

    2月3日が暖かくいい天気だったのは、本当にラッキーだったと思います。

    今日受験をされた方は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

    いよいよあさってですね。
    皆様いろいろな思いでこの一週間過ごされていると思います。

    うちは受検などなかったかのように平穏です。
    子どもは遅れを取り戻すかのように毎日遊びに出かけております^^;

    このスレッドを立ち上げてから半年ちょっと。
    皆様と情報交換できたり、励まされたり、思いを共有できたり…本当に感謝しております。
    この一週間でスレッドを最初から読み返して、いろいろな思いがこみ上げてきています。
    この受検を通じて子どもが少しでも成長してくれればと思っています。


    皆様、本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    すぐにではないと思いますが、一応結果は報告しに来ようと思います。
    来年受検されるかたの参考になれば幸いです。


    なんか最後みたいな書き込みをしてしまいましたが、発表までにまた来ると思います(笑)
    引き続きよろしくお願いします。

  4. 【3277292】 投稿者: うカール  (ID:ABHpllxlyR2) 投稿日時:2014年 02月 08日 18:25

    いよいよ明後日ですね・・
    我が家は今日大掃除をして、受験仕様になっていたリビングを元に戻しました。
    問題集、プリント、ファイルは積み上げたら1メートル近くも(^^;
    これが子供の今までの努力の跡なんだよなぁと思うと、うるっときました。
    結果がどうであれ、子供の成長にとっては貴重な良い経験だったなと改めて思います。

    だるま様、とうもろこしの親様、にのりん様、そのほかの皆様
    まめに書き込んでいただいて本当にありがとうございました。
    模試の結果に一喜一憂したり、子供のやる気のなさに怒ったり、願書の書き方の細かい
    ところにも悩んだり・・・・といった皆様の書き込みにいちいち共感して、支えられてきました。
    本当にどうもありがとうございました!

    皆さんと入学式に会えますように、心からそう思っています(^^)
    あ、うちは平塚です。

  5. 【3278426】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 02月 09日 13:02

    あ、うちも平塚です。笑

    だるま様、皆様がた…ついに明日となりました。
    フワフワ浮ついた気持ちで過ごしてきました。
    でも、明日の結果で次第で、しばらく笑えない日々を過ごすのかもしれません…。
    適性検査で本人もまずまずの手応えがあり、調査書も落とすことなく。問題はグループ活動。
    詳しく聞きたくても、あまり話したくないらしい。話し合いの意見はまとまったの?と聞いても「決まってないよ」と。
    塾で何回も練習し、問題なくこなしてきたのですが、メンバーによっては意見すらまとまらないのですね。
    200点がどう動くのか…。合否は追って書き込みますね。

    明日、10時前にバスに乗ってバスの中で確認します。なかったら…そのまま平塚から海にでも遊びに行きます。笑 子どもと江ノ島かなf^_^;

  6. 【3278639】 投稿者: みんみん♪  (ID:30Rj0FXDmlo) 投稿日時:2014年 02月 09日 15:27

    いよいよ明日ですね!
    この一週間とても長く感じました。
    子供はすっかり解放されて遊び回っています。

    こちらの掲示板には本当にお世話になりました。
    皆さんの書き込み、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    結果はどうなるかわかりませんが、無事に受検出来た事に感謝して
    この経験をこれからに繋げていけたらなぁと思っています。
    子供の手応えとしては、適性もグループもまぁまぁの出来らしいのですが
    今までの経験上、うちの子の手応えって全然アテにならないんですよね。。
    なので本当に明日になるまでドキドキです。

    明日は学校まで発表を見に行く予定です!
    本人が自分で確認したいと言うので。
    どちらの結果でも報告にきますね。

  7. 【3278699】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 09日 16:15

    うカール様

    平塚だったんですね。
    結構平塚の方がいらしたんですね。
    受かってもお会いできないのが残念です。
    なーんて明日お互い言えたらいいですね(笑)


    にのりん様

    うちもあまり詳しいことは話しません。
    そういうお年頃になってきたのでしょうかね。


    みんみん♪様

    うちもまあまあです。
    いつものことで、さっぱりわかりません(笑)


    ドキドキしてきましたね。
    うちは一緒に学校行って、子どもが先に見に行くと思います。
    迎えるのがとっても怖いです。

    でも、ご縁がなかったらなかったで、地元の中学の制服申し込んだりしなきゃならないし…
    どっちにしてもまだまだ慌ただしいですね^^;

  8. 【3279295】 投稿者: ゆう  (ID:lO2g3pqL7Rg) 投稿日時:2014年 02月 09日 22:34

    初めて書き込みします。
    今年に入ってからここを知った者です。

    うちは相模原。かなり厳しいと
    覚悟はしておりますが、明日は娘と
    学校へ発表を見に行って受け止めようと思います。

    頑張った成果が皆さん報われます様に!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す