最終更新:

285
Comment

【3026919】2014年受検

投稿者: だるま   (ID:LPPJUxhe3Qc) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:26

学校説明会の受付が始まりましたね。
息子と行ってこようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3279807】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 10日 09:45

    いま電車で向かっております。
    ドキドキですね。

  2. 【3279898】 投稿者: とら  (ID:.jyC2UO5b8g) 投稿日時:2014年 02月 10日 10:54

    だるまさま、皆さま、ありがとうございました。
    何とか合格できました。
    子供の頑張りと関わってくれた方々の事を思い出すと涙が出そうです。
    ここをご覧になっている多くの皆さまが同じ感動を味わっていたらうれしいのですが。

  3. 【3279965】 投稿者: にのりん  (ID:gKVi1uQYjwE) 投稿日時:2014年 02月 10日 11:29

    だるま様

    だるま様が掲示板を立ち上げて約7ヶ月ですか…
    お世話になりました。
    こちらで情報交換したり、近況報告したり、ときには愚痴ったり…
    支えになりました。

    おかげさまで無事に合格しました。
    本人も私もプレッシャーがハンパなかったのです。
    塾でも常に上位だったため、本番こけられないという気持ちでした。
    なので、平塚を受けました。相模原で勝負するチャレンジ精神がありませんでした。
    相模原を受検なさったかた、合格なさったかたは気持ちも強く素晴らしいなぁと思います。

    受検された皆様、この1年間本当に努力なさったと思います。親子でね。
    高校受験のない学校で怠けることなく学習できれば良いですが。
    まだ未知数の学校ですから…
    厚木高校や小田原高校からのほうが良い結果を残すのでは…という気持ちもあります。
    ここがゴールではないですから。
    だるま様、皆様、ありがとうございました。

  4. 【3280140】 投稿者: おめでとう。  (ID:TNUoJV3fflI) 投稿日時:2014年 02月 10日 13:26

    平塚5期生の親です。
    板が違うかもしれませんが、一言書きたくお邪魔しました。
    今朝、子供と駅までの道のりで今日の発表の事を話しました。一年まえは、皆様と同じ様に胃が痛む面白いでした。
    ただ、在校生も同じ思いを解っているのでクラスメート達と合格者達におめでとう!って言ってあげるんだ。とか話している様です。
    平塚は、相模原をかなり意識します。負けない様に良くして行きましょう。
    これから、手続きや入学までの沢山の宿題も有りますから気持ちを切り替えて頑張りましょう。

  5. 【3280371】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:10

    とら様
    にのりん様

    おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。

    うちもこの度ご縁をいただくことができました。
    ありがとうございました。


    にのりん様

    塾で上位にいることのプレッシャーは大変だったでしょうね。
    併願のない一発勝負だから、さぞかし緊張したと思います。
    お疲れ様でした。
    また、スレッド内ではいつも明るいレスをありがとうございました。
    何度も救われました。

    おっしゃられているように、ここからがスタートですね。
    残り少ない小学校生活を楽しみ、4月からはまた新たなステージで頑張ってほしいものです。

    皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  6. 【3280404】 投稿者: みんみん♪  (ID:30Rj0FXDmlo) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:31

    だるま様、合格された皆様、おめでとうございます。
    そして本当にお疲れ様でした。

    我が子も合格する事が出来ました。
    初めての受検でわからない事ばかりでしたので
    本当にこちらのスレには助けられました。
    ありがとうございました。

    4月からまた新しい生活が始まりますね。
    中等で良い刺激を受けて充実した6年間を過ごしてほしいと思います。

    また来年以降の受検の方のお役に立つ事がありましたら
    書き込みたいと思います。

    だるま様、ありがとうございました。

  7. 【3280414】 投稿者: おめでとうございます  (ID:zD9Ok3emLiE) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:41

    相模原5期生の父兄です。

    だるま様、そして平塚も含め今日合格された皆様、本当におめでとうございます。
    私も、去年の発表の日は一睡も出来ずに朝を迎えた事を思い出しました。

    我が子も一週間の入試休みが終わって今日から通常登校でした。
    おそらく、発表の行われた午前10時は1年前の自分を思い出してソワソワして
    いたことでしょう。

    5期生にとっては初めての後輩、どんな子が入ってくるんだろう?うちの部活に
    入ってくれないかな?と、ずいぶん前から楽しそうに話していました。

    相模原はこの春相模大野高校から完全移行します(平塚も同様ですね)
    ようやく6学年がそろって、県立中等として再スタートを切る訳なので
    学校行事やその他、今後いろいろ変わってくると言われています。

    なので在校生にとってもまだまだ未知数な部分の多い学校ではありますが
    新しい中等を作っていく仲間として子供同士が刺激しあって過ごしてくれれば
    良いなと思っております。


    そうそう、昨年の新入生オリエンテーション合宿は日程・場所共に平塚中等と
    一緒だったので合同レクの時間もありましたよ。
    なので、この掲示板で交流された方のお子さん同士が合宿で一緒になるやもしれませんね。



    そして、、、
    今日、望むような結果が得られなかった方もおられると思いますので、
    まずはお疲れさまでしたと申し上げさせていただきます。繰り上げ合格を待っておられる方も
    いらっしゃると思います。例年、県は正確な繰り上げ数を一切公表していませんが、
    たとえ1席でも2席でも、待ち望んでおられる方のもとに吉報が届くことを
    祈っております。

  8. 【3280423】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:46

    だるま様 みんみん様 とら様

    おめでとうございます!おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す