最終更新:

285
Comment

【3026919】2014年受検

投稿者: だるま   (ID:LPPJUxhe3Qc) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:26

学校説明会の受付が始まりましたね。
息子と行ってこようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3283326】 投稿者: はやひとつ  (ID:FeUbsdg4.Ik) 投稿日時:2014年 02月 12日 13:14

    合格されたみなさま、おめでとうございます。

    うちも、なんとか合格をいただくことができました。

    入試前からストレス状態で、検査後はこちらの掲示板も見ることができませんでした。合格発表を見ても、手続きを終わっても、まだ夢の中にいるようです。

    解答速報を見ながら息子が「だめだ、だめだ、もうこれ以上見れない」と途中で泣きだしてしまい、その時点で合格は諦めていました。
    1週間、どんよりと重い空気が流れていました。
    入試が終わって、もっとはじけるかと思ったのですが、時間をもてあましてしまい、高校入試のために中学の勉強する・・と英語の勉強を始めてました(苦笑)


    うちは平塚受検だったのに、こちらにお邪魔させていただき、いろいろと参考にさせていただいたり、励まされたりと、本当にお世話になりました。
    スレをたちあげてくださいました、ダルマ様、たくさん書き込みをしてくださった皆様にお礼申し上げます。

    特に、在校生の皆様の経験談や、応援などは本当に心に残りました。
    みなさま、ありがとうございました。

    他の方もかかれておりますが、今後は在校生の親としてこれから受検される方々のお役に立てるようにと思っております。


    カフェオレ様
     まだみていらっしゃるでしょうか? 細かな質問に答えていただき、本当に感謝しております。 同じ学校の後輩にはなれませんでしたが、ご子息様によろしくお伝えください。


    にのりん様、うカール様 平塚の在校生の保護者の皆様

     春からご一緒させていただきます。よろしくお願いいたします。
     今後もいろいろと情報交換させてくださいませ。
     入学について、不明点などあり、いろいろ考えております。
     ちょっと荒れておりますが、平塚のスレに書き込みさせていただこうと思っています。そちらでもまたご相談に乗っていただけると幸いです。


    みなさま、本当にありがとうございました。 

  2. 【3283457】 投稿者: カフェオレ  (ID:zD9Ok3emLiE) 投稿日時:2014年 02月 12日 15:11

    はやひとつ様>

    お久しぶりです。お子様の合格おめでとうございます。
    世間ではオリンピックが始まったり大雪が降ったりと、何かと騒がしい日々でしたが
    合格発表を待っている間はきっとそれどころではなかったのではないでしょうか。
    何はともあれ、お疲れ様でしたね。


    今度は6期生の皆さんの経験した事が次の7期生候補の受験生やその保護者にとって
    価値ある情報になると思います。次は、はやひとつさんがその方々に
    フィードバックして差し上げてくださいね。

  3. 【3283506】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 12日 15:59

    ゆみあ様
    桜様

    おめでとうございます。
    これから先、直に関わることになるかもしれないですね。
    よろしくお願いします。

    そしてこのスレを読み続けていただいて、ありがとうございました。


    うカール様

    おめでとうございます。
    1メートル積み上げた問題集やプリントはお子様の努力の証しですね。
    そしてそれを見守ってきたお母様、お父様の努力の証しでもあると思います。
    ハンドル名通りになってよかったですね。

    うちはまだ片付いてないです(笑)


    とうもろこしの親様

    おめでとうございます。
    しばらくレスがなかったので、気になっておりました。
    よかったです(^^)
    こちらこそ、長くお付き合いいただいて、感謝感謝です。


    はやひとつ様

    おめでとうございます。
    ご報告待っておりました。
    英語の勉強を自分から始めるなんて、素晴らしいですね。
    うちの子にも見習わせたいです(笑)


    カフェオレ様

    いろいろな情報や細やかなお心遣い、ありがとうございました。
    皆さん書かれてますが、本当に励みにさせていただきました。
    ありがとうございました。

  4. 【3283518】 投稿者: だるま  (ID:OJKdEDY5Tb2) 投稿日時:2014年 02月 12日 16:06

    来年受検される方は今年の合格ラインが気になるところだと思います。
    直接お役に立つかはわかりませんが、今度点数開示に行ってこようと思うので、また報告しに来ます。

  5. 【3283737】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 02月 12日 18:32

    今日、点数開示に行って参りました。
    親子で唖然としました…
    自己採点よりかなり低い Σ(゚д゚lll)
    特定されると嫌なのでぼかしますが、350〜400点の間です。
    グループ活動は加点されることはないくらいの話し合いだったらしいので、ほとんどが適性検査の結果で合格だったのではないでしょうか。
    お友達で相模原合格を頂いた子も自己採点では350点前後だったそうで、この点数を取れれば合格確実のようです。
    来年受検されるかたの参考になればと思います。

    確かに平塚の掲示板は荒れており、何だかな〜と思います。
    だるま様がこちらを立ち上げて下さったおかげで同じ思いのお母様がたに出会えました。感謝しています。

    うカール様、はやひとつ様、今後もどうぞ宜しくお願いします。3日連続で平塚まで通い、私はヘトヘトf^_^; いやいや、子どもは毎日通うんだ。こんなこと言っちゃいけませんね。
    在校生の保護者のかたもいろいろと情報を頂けて感謝しています。
    とうもろこしの親様、合格おめでとうございます!本当によかったですね!

    そうそう、うちも英語がヤバい!ってことで始めています。あと2ヶ月で追いつくかなぁ。
    なんか受検が終わっても勉強勉強って…切ないですね。

  6. 【3284861】 投稿者: 平塚5期生の親  (ID:/vMW6XNAXZ6) 投稿日時:2014年 02月 13日 13:31

    合格おめでとうございます。
    これからが、楽しみですね。でもスタートです。
    うちの子も始めは、勉強に苦労して「解らない」って泣いてました。クラスメートは、出来る子ばかり…
    でも、勉強が嫌にはならず苦にもならず慣れでしょうか。コツコツやってますよ。
    英語は、やっておいて損はないでしょうがゆったりやれば良いのでは?

    女の子の制服は、かわいいですよ。

  7. 【3285463】 投稿者: にのりん  (ID:vFoNWL22W6Q) 投稿日時:2014年 02月 13日 22:00

    平塚5期生の親 様
    アドバイス、ありがとうございます。ここ1年間英語の勉強をしていなかったので、置いて行かれてしまう!と親子で焦りました。英検を持っている訳じゃないので…

    入学手続きや地元中学への辞退手続きなど終了してあとは説明会を迎えるのみとなりました。
    いろいろとしなければならないことがあるのですね…。

  8. 【3285608】 投稿者: 三期  (ID:HepCirhJNRQ) 投稿日時:2014年 02月 13日 23:41

    怒涛の宿題がまってますよ~♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す