最終更新:

278
Comment

【134487】馬渕教室高校受験コースについて。

投稿者: 名無しさん   (ID:lmkhROGJXMU) 投稿日時:2005年 07月 17日 18:28

中学受験コースのことについてのトピばっかりだったので、高校受験コーストピも作ってみました。
3,4学区だけではなくて、2学区にも進出されていますよね?
いろいろな情報を交換しましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 29 / 35

1. 【617879】 投稿者: soreha  (ID:nLa7meg3bR2) 投稿日時:2007年 04月 17日 15:23

はっきりいって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 断言する。
    > 類塾関係者じゃないが、1学区に住んでいて、公立高校行きたいなら類行くほうがいい。
    >

2. 【617886】 投稿者: それは大変  (ID:nLa7meg3bR2) 投稿日時:2007年 04月 17日 15:26

-------------------------------------------------------
    > はっきりいって さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 断言する。
    > >
    > 類塾関係者じゃないが、1学区に住んでいて、公立高校行きたいなら類行くほうがいい。
    > >
    >
    >
    >
    今週号の「週刊朝日」を読んだ上で、それでも類塾へ通わせたいと
    思う親御さんが沢山いればの話ですけどね〜

3. 【617917】 投稿者: 私立最難関  (ID:DJpE/0Pn9Sw) 投稿日時:2007年 04月 17日 16:28

大手前理数科 さんへ:
    > 前々回の公テから志望校診断ありますよね。
    > それによると、大手前理数科よりも大阪星光の方がかなり偏差値
    > 高いですね。やはりいくら大手前理数科でも私立最難関校群とは
    > レベルが違うのでしょうか?

実力的に難しいのは、大阪星光です。ただ大手前理数は内申がよくないとダメです。
    公立の問題は難しいといってもしれているので、当日点で差をつけるというのは
    なかなか無理なようです。
    点数配分も内申点の方が多くなっていたのじゃないでしょうか・・・?
    今年は特に問題がそれほど難しくなかったようで、
    ほとんど内申点がよかった子が合格した・・・と
    馬渕の先生もおっしゃってましたよ。
    まわりでもオール10の子が合格していましたねえ。

ただ息子の知っている子で、内申ボロボロと言ってたのに
    合格した子がいましたが・・・。
    その子は東大寺、洛南?類、大阪星光(1.5次)を制覇して
    試しに大手前理数も受けてみるか・・・て感じでしたね。

4. 【617989】 投稿者: ゴシップ  (ID:cyIA7sSVsO6) 投稿日時:2007年 04月 17日 19:48

馬渕スレにまで下品なゴシップ記事を紹介をするの止めませんか。
    馬渕が仕組んだなんていう酷い噂がもっともらしく聞こえてしまうの、判りません?

5. 【618104】 投稿者: そうかな?  (ID:BzMe8mKzwOc) 投稿日時:2007年 04月 17日 23:32

ゴシップ さんへ:
    > 馬渕スレにまで下品なゴシップ記事を紹介をするの止めませんか。
    > 馬渕が仕組んだなんていう酷い噂がもっともらしく聞こえてしまうの、判りません?

内容を全て下品だゴシップだと切り捨ててしまうのは早急すぎませんか?宗教じみた洗脳教育や女性問題はどうでも良いんですよ、馬渕には関係ありませんから・・・
    ただ読み飛ばせないのは、R塾がライバル視している他塾に対して電話やメールでの嫌がらせを社命でやらせていた事を、社長が認めているという事ではないでしょうか?
    去年暮れくらいからの、この馬渕スレでの異常なくらいの誹謗中傷のやり取りと無関係とは思えません。

6. 【618566】 投稿者: 不本意  (ID:xxtqh2F7O9.) 投稿日時:2007年 04月 18日 18:09

私立最難関 さんへ:
    > 大手前理数科 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 前々回の公テから志望校診断ありますよね。
    > >
    > それによると、大手前理数科よりも大阪星光の方がかなり偏差値
    > >
    > 高いですね。やはりいくら大手前理数科でも私立最難関校群とは
    > > レベルが違うのでしょうか?
    >
    >
    > 実力的に難しいのは、大阪星光です。ただ大手前理数は内申がよくないとダメです。
    > 公立の問題は難しいといってもしれているので、当日点で差をつけるというのは
    > なかなか無理なようです。
    > 点数配分も内申点の方が多くなっていたのじゃないでしょうか・・・?
    > 今年は特に問題がそれほど難しくなかったようで、
    > ほとんど内申点がよかった子が合格した・・・と
    > 馬渕の先生もおっしゃってましたよ。
    > まわりでもオール10の子が合格していましたねえ。
    >
    >
    > ただ息子の知っている子で、内申ボロボロと言ってたのに
    > 合格した子がいましたが・・・。
    > その子は東大寺、洛南?類、大阪星光(1.5次)を制覇して
    > 試しに大手前理数も受けてみるか・・・て感じでしたね。
    >
    >
    >
    >
    >
    >

その合格した子
    おそらく私ですね。東大寺、星光⇒大手前理数の人は他にもいますがなかなか3つそろってる人は私だけみたいですね。洛3受けてないのが不思議ですが

しかし、私の本命は前から大手前理数でしたので
    試しになどと言われるのは不本意です。

7. 【618643】 投稿者: やっぱり  (ID:LKSwhU9Hh7Y) 投稿日時:2007年 04月 18日 21:08

私立最難関 さんへ:
    > その辺の子は、内申も公立トップレベルを受けるぐらいは取ってるようですよ。
    > オール10まではどうかわかりませんが・・・。

それは確かにそうですよね。最難関私学を受けようかというお子さんが内申で苦労するというのは考えにくいですものね。うちは受験はまだ来年で、創駿会にも入れておりませんがあまり変な取り越し苦労をしないよう、気を付けたいと思います。先輩からのアドバイスとても参考になります。ありがとうございました。

8. 【618660】 投稿者: タッチ  (ID:oHZGySgKsG6) 投稿日時:2007年 04月 18日 21:44

高校から私立にいくのって私立独特のメリットがなくなるんではないでしょうか?
    授業進度とかそういうのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す