最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6285512】 投稿者: 送り迎え  (ID:cODsY.So1Y.) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:09

    皆さん送り迎えの時、先生方にうちの子どうでしたか?って聞きまくってましたよ。それで待たされてたり。一部ではなく皆さん不安じゃないですか。まだ二歳の子が新しい環境でどんな風に過ごしてるのか心配しますよね愛情ある親なら。

  2. 【6285600】 投稿者: 匿名  (ID:nqqekxkYYhU) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:10

    園から子供達に寄り添う為に連絡帳は最低限になる事のアナウンスはありました。
    それをみていたから、連絡帳に未記入でも気になりませんでした。連絡帳よりも目の前にいる子供達と過ごす時間を大切にして早く子供達が馴染めるようにとの事でしたので。

    子供の様子は本当に気掛かりでしたし、当然知りたいとも思います。何か特別な事があれば記入されると思っていたので、私も連絡帳をチェックしました。
    でも、親を安心させるよりも子供を安心させてくれる方が私は有り難いと思います。

    これはあくまで個人的な気持ちなので、連絡帳が大切だという意見を否定はしませんし、むしろ連絡帳が大切だと思っている事は誤解しないで頂きたいです。

    でも、園からの説明を見逃さなければ不安な気持ちは少し違ったのかな…っと思いましたので書かせて頂きました。

  3. 【6285628】 投稿者: どこの保育園でも  (ID:tWfCkPhdekY) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:41

    忙しいのは女医や他の仕事も同じ。しっかり子供を見つつ書いてくれる良い先生もいれば怠慢な先生もいるということ。

  4. 【6285726】 投稿者: 匿名  (ID:vWLcu.rRVzc) 投稿日時:2021年 04月 03日 06:05

    連絡帳が大事なことはわかります。私も書いてもらいたい派ですよ。どんなに忙しくても、クラス全体の様子だけでも、一枚の写真や一言だけでも毎日あったらいいのになーというのが本音です。

    なので、事前にアナウンスがあった時にはすこし寂しかったですが
    帰ってきた子どもの表情や様子、親子間の会話の中で
    ある程度状態を汲み取ったりすることを園から求められているのかなと解釈しました。
    その上で気になることがあれば、お迎えの時に直接聞いたり、電話面談の時などで聞けばいいかなと。
    私がドライなんですかね。。

    よほど気に入らないならここに書くより
    園や運営にお手紙や要望メールを出した方が心配な気持ちが伝わると思います。
    (電話は緊急連絡用に回線あけておいてあげてください)
    先生のお手間増やして欲しくないので推奨はしません。
    ですが、ここに書くのは非効率的です。

  5. 【6285764】 投稿者: ここで書いて  (ID:pvbJDsvBpp6) 投稿日時:2021年 04月 03日 07:46

    効果あると思います。トップは見てるのでクラスに連絡して改善してくれますよ。感謝します。 
    お迎え時は何人かが先生に子供の様子を聞きまくっていて後に沢山並んでたので、私は空気を読んで挨拶のみでササっと帰りましたよ。皆泣いてるからこそ、どうだったか知りたいですよね。そんな流暢に話せない子もいますし。まだ産まれてから二年しかたってないということをよく考えて頂きたいです。

  6. 【6286012】 投稿者: 真麻  (ID:AohQ4jy4Isk) 投稿日時:2021年 04月 03日 11:25

    私もこちらのサイトをやる気スイッチグループ本部の方が見ており、すぐに行動してくださると聞いたことがあります。大変ありがたい限りです。
    KDI 口コミで検索するとこちらが上位に出てきますので、気にかけてるのかと思います。

    私は武蔵浦和園ですが、初日からバスの遅延が発生し少し困っています。朝、帰り共に30分ずつ遅延しました。
    新規園の初日はこれが当たり前なのでしょうか?
    近い距離でしたらバスを辞めて、自転車にしたいのですが残念ながら距離が離れておりバス頼りです。

    まだ初日だったので様子を見ようと思ってはいますが、バス遅延から仕事へ遅れて出社と支障が出てしまい改善を望んでいます。

    園には電話にてお伝えしましたが、繋がるまでにかなり時間を要しました。事務の人が1人?しかいないのでしょうか、頑張ってくださっているかと思うのですが不安ですね。

  7. 【6286058】 投稿者: あたりまえ  (ID:k/vVAZIEkeM) 投稿日時:2021年 04月 03日 11:57

    新園で職員も子供も初めてでうまくいかないのは当たり前でしょ。泣きわめく子供がバスに乗らない、バスの中で暴れる、いろいろあるでしょ。何で完璧を求めるかな。想像力を働かせたら?クレーマーの典型。

  8. 【6286115】 投稿者: むしろ  (ID:XwXcf9Hn7p6) 投稿日時:2021年 04月 03日 12:47

    こんな匿名掲示板に書かれた愚痴や文句を鵜呑みにして本部や各園がいちいち動いていたら、それはそれで不安なのですが…。極端な話、本当に自分の子どもを通わせている保護者ではなく、引っかき回したいだけの部外者が書き込んでいる可能性もありますし。

    連絡帳、できれば毎日書いて欲しいと言う気持ちはわかります。通い始めたばかりで様子が心配なのも。
    ですが、それならば、そうしてくださる幼稚園なり保育園に通えば良かったのでは?としか思えません。
    なぜなら、少なくとも市川園は去年から連絡帳の記入は基本的に週2でした(こちらから質問したときや特別な連絡がある場合はそれ以上に書いてくださってますが)。
    慣らし保育中は連絡帳なしというのも去年と同じ、今年もアナウンスあった訳ですよね?
    ご自身として連絡帳を重視するなら、事前にここで情報集めるなり園に直接問い合わせるなりして確認すべきだったと思います。
    慣らし保育中についても、アナウンスがあったうえでそれでも様子を知らせてほしいと思うなら「様子が心配なので、一言で良いのでご記入お願いします」とお願いすれば良かったのでは?そうすれば希望の方には個別に対応してくださったと思います。
    それらをせずに今更書いてない!それはおかしい!というのは悪質クレーム以外の何物でもないと思うのですが…
    あまつさえ直接伝えるのではなく、公式の掲示板でもなんでもないこの場所に書いても、それは要望でも主張でもなんでもなく、ただの悪口、文句でしかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す