最終更新:

402
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 45 / 51

  1. 【5325021】 投稿者: 三鷹の母  (ID:N9ktUu9TV32) 投稿日時:2019年 02月 20日 02:45

    池上在園様の「事実」はわかりますが

    >前回のミュージックフェスティバルはピアノの先生が主旋律を弾いて、かろうじて何の曲かわかるレベルでした

    本当に保護者様の発言かと驚きました。
    私の周りではよく頑張ったよね、UKさん(年長さん)のお歌は感動ね、小さい子ならあんな大勢の前でよく泣かなかったわね、と毎年好意的な話ししか聞かないので、こんな風に「事実」と言いながら書いてしまう方が居るのですね。池上って悪意ある書き込み本当に目立ちますね。

    外遊びが少ない、小学校先取り、詰め込みというのは説明会で分かっているはず。あえて書かなくても検討されている方はお分かりかと。

    三鷹ですがこちらも事実を。

    外遊びは年中、年長になると週に2回。年少々の時は毎日、年少では週3回でした。
    近所をお散歩したり、近くや5分くらい歩く公園に行ったりもして工夫されてます。

    先生は若いです。ベテランな先生が暖かく見守るって感じではないですが、一生懸命です。

    外国人の先生も若いです。日本オタクな方が多数。明るく楽しい雰囲気。

    小学校受験や英検は皆さん他のお教室へ行ったりご家庭でフォローしてます。園任せで「これしかできないのか」という人はまずいません。熱心な保護者の方が多いのでお教室通って難関校と言われるWやF、SやRなど合格されています。

    英語は入園3年目で読みができるようになり、会話らしいものが口から出るようになりました。話ししている内容は幼児なので簡単なものですが、毎日インプットとアウトプットの場があるため耳と発音は良いです。

    やはりお受験でも英語でもご家庭のフォローは欠かせません。英語重視ならインターの幼稚園、小学校難関校受験なら普通の幼稚園がいいかもしれません。
    ワーキングマザー(医療関係のママさんが多いです)が「保育園よりいろいろやってくれる」と入れている方が多数という印象です。

    不満がゼロとはいえませんが、先生方のご苦労を考えると感謝です。

  2. 【5326527】 投稿者: 初投稿です  (ID:0ohz5EP1OSg) 投稿日時:2019年 02月 20日 22:45

    給食のことで気になってます。

    こどもから聞いた話だと食べるのが早いか遅いかでいくつかのグループにわかれて食べているそうで。食べるのが遅いと午後にある外遊びの時間は教室に残らなきゃいけない日もあるようなのです。
    早いか遅いかでグループに分けるっていうのは意味があってのことなのでしょうか。
    素朴な疑問です。

    何かご存じの方がいたらよろしくお願いします!

    あ、こどもは毎日楽しく通ってますし、先生も優しく感じの良い方ですよ。

  3. 【5331702】 投稿者: うーん  (ID:.S8VkBacIz6) 投稿日時:2019年 02月 24日 11:44

    給食の後の遊び、そのような会話が出来るということはUKさんですか?

    うちはまだLKですが聞いてみたら、みんなで普通に食べて、残す子は残して、そのままお昼寝だそうです。

    気になるようならこんな所でわざわざ聞くより(園や先生や年によって違うので) 普通に担任に聞いたらいいと思うのですが。

  4. 【5334340】 投稿者: 初投稿様へ  (ID:Zib5Hcu06PI) 投稿日時:2019年 02月 26日 09:03

    うちの子も同じようなことを言ってます。お外遊びがなくなるとも言ってました。

    食べるのが早いテーブル、遅いテーブル、あと普通のテーブルもあるみたいですよ。

    園の方針じゃないなら、担任によって食べるのが遅い子の対応が変わるんでしょうね。
    早生まれの子やいつも遅い子は給食が楽しくなくなりますよね・・・

  5. 【5341380】 投稿者: とくめい  (ID:rvVwA35T1Cs) 投稿日時:2019年 03月 03日 03:35

    年少々おおたかの森入園予定です。
    外遊びは毎日あると伺いました。

    給食の件が気になります。美味しくないのでしょうか? 不安無く通わせたいのですが、他におおたかの森園 通われている方 いろいろ教えてくださいませ。

  6. 【5352039】 投稿者: 三鷹入園  (ID:ZhXt2kRu9vw) 投稿日時:2019年 03月 10日 21:11

    この4月に年少に入園予定です。
    先日制服が届いたので、ブレザーやブラウスの袖詰めをしているところです。
    忍ジャージも大きめのものを購入したのですが、これもみなさん詰めていらっしゃるのでしょうか?
    採寸の際に業者の方に聞いた話では、袖口がゴムになっているので、そのままで大丈夫とのことだったのですが、心配になってきたため、質問させていただきました。
    ご存知の方、どうぞご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

  7. 【5353588】 投稿者: こんにちは  (ID:1Q7BP8Qe4sg) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:51

    こんにちは。入園おめでとうございます。

    年少さんの忍ジャージのズボンですよね?
    裾がすぼまっているので大きくてもそのままで大丈夫です。

  8. 【5354217】 投稿者: 青葉台  (ID:QhshKcZviqI) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:21

    もうすぐ青葉台に入園する保護者です。
    「センター南の保護者さん」の文章を読んでなるほどと思いました。
    青葉台の近くに住んでいてセンター南に通ってる子達は青葉台に転園するのかなと思いましたが、しないでしょうね。賢い判断だと思います。

    あまり調べないで家の近くだからと申し込んでしまいましたが、
    フランチャイズは色々違うみたいです。

    入園前に早速不信感と不安感でたまりません。
    初めてとはいえ段取りが悪く、問い合わせの対応も。。。
    いざと入園したら先生が足りなくてとかバイト的な先生だったり。。。
    何回かやり取りする中で今でもやめた方がいいかと心配です。

    カード払いも大丸松坂屋のカード以外は受け付けず強制ですよね。
    なんか子ども相手にすごい商売を考えているようにみえて腑に落ちません。

あわせてチェックしたい関連掲示板