最終更新:

2445
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6620336】 投稿者: ありがとう  (ID:SoBoai3HapM) 投稿日時:2022年 01月 14日 12:41

    どうしたんですかいきなり笑

  2. 【6620640】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2022年 01月 14日 17:36

    びっくりするくらい話が通じないですね。

    【担任の保育士資格の有無】について言ってるんです。
    公立保育士の【担任】は全員免許持ってます。
    事務員は担任を持ちません。
    (臨時でみることはあるかもしれませんけどね)

    論点ズラしてるのは貴方ですから。

  3. 【6621075】 投稿者: 匿名  (ID:q3AQSbdqG3Q) 投稿日時:2022年 01月 14日 23:51

    みいサンがお勤めだったような、公立以外で免許を持っている方が100%の園に興味があるのですが、どうやって探せばよいのでしょうか?

    無事見つけられても規制がない以上、免許無しの方を気づかないうちに雇っていたらと思うと心配ですね。。
    こまめに確認するしかないのでしょうか。。都度転園させる訳にもいかないし。

  4. 【6621872】 投稿者: こんにちは  (ID:WHTHPDtoxpk) 投稿日時:2022年 01月 15日 17:29

    保育園や幼稚園どちらもインターナショナルも視野に入れて探してます。私はいつも園見学の時に園長先生に皆さん資格を持っている方々なのかを聞いてます。まあ、そこで嘘をついてる可能性もある?かもですが(笑)今のところどこも快く教えてくれます☺️
    1つ無認可保育所でマンションの一室が保育所になっている所は無資格の方がいましたが、なるべく認可保育園がいいのと、私も保育士さんに見ていただきたいので、そこはやめました!

  5. 【6622032】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2022年 01月 15日 19:59

    ちなみに、私が働いていたけど、早番遅番の際に、無資格保育士の代わりにパートの私が頭数に入れられていた【認可保育園】は、子育て世帯に人気エリアで、英語やリトミック、体育も力を入れていてそれぞれ毎週、専門の先生に来ていただいていたり、木の知育玩具しか置いていないような、こだわりのある保育園で人気の保育園でした。

    なので、普通に第一希望で書いても全然入れないような保育園でした。

    園長が担任持っているというのはうちの保育園ではありませんが、保育士仲間から聞いた保育園です(そこも認可保育園です)

    もし気になるようでしたら、見学のときに聞いてみるのが良いかもしれないですね。

  6. 【6622278】 投稿者: 匿名  (ID:R3SHrV5lbQ.) 投稿日時:2022年 01月 15日 22:59

    KDI在園卒園された方に質問です。
    お子様は、勉強に対する姿勢はどうですか?就学してから、なるべく勉強することに抵抗を無くしたいので、KDIも視野にいれています。
    園側からは、遊びながら勉強するので勉強への抵抗が無くなりますと聞いていますが、実際のところどうなのかな?と疑問です。アフタースクールのお受験コースを受講せずに、普段のプログラムを受けているだけでも身につきますか?
    ちなみに、アフタースクールを選択するとスクールバスは利用できませんか?

  7. 【6622623】 投稿者: 4月から年少  (ID:jKinhJzm6ms) 投稿日時:2022年 01月 16日 09:56

    教えていただきありがとうございます!!

  8. 【6622629】 投稿者: 卒園生保護者  (ID:TjgluTpcREs) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:01

    上の子が卒園、下の子が今年卒園の保護者です。

    勉強に対してですが、抵抗なく取り組んでいます。
    両方ともKDIの受験クラス+英検クラスには入っていました。
    下の子は上記にプラスして大手受験教室にも通っていてハードな生活をしていましたが、頑張って通っていましたし勉強に対して抵抗もありません。

    アフタースクールに参加する際はお迎えが必須になります(受験クラスは終了後にFeedbackなどもある)ので、頑張るしかないですね。

    受験を考えていらっしゃるのであれば、受験クラスもしくは外部受験教室は通われた方がいいかと思います。KDIの進路担当の先生はきめ細かく、色々な学校の先生とも繋がりがありますので、情報も教えてくれたり願書添削や面接対策も対応いただけます。(うちは願書はKDIと外部塾と両方に添削をしてもらい、Brush upしていきました)
    進学実績も受験クラスに入っていると教えてもらえたはずです。
    ただ、難関校へ進学希望する場合は外部受験教室も加えて通われている方が多いです。

    卒園生の同級生を見ていると、英語を毎日聞かなくなるので英語で授業をする様な学校に進学されなかったお子様は圧倒的に英語力が落ちています。

    個人的にはインターナショナルスクールへ行くより、英語+知育+運動を体系的に教えてもらえる事に加え受験対策もできるので本当に行ってよかったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板