最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6515899】 投稿者: センター南  (ID:Js.fuOeTpZ.) 投稿日時:2021年 10月 13日 10:26

現在認可保育園に通っており、来年度入園予定です。
    通わせている方にお伺いしたいのですが、実際語学力やその他知育の面でやはり通わせて良かった、speaking等、身についたと実感されますか?今通っている園では英語や知育はないものの子供が楽しく通っていることもありKDIに通わせることを悩む一方、やはり語学や知育面もしっかり環境を作ってあげたいという気持ちもあります。

2. 【6516546】 投稿者: センター南  (ID:6vg772wOc/A) 投稿日時:2021年 10月 13日 19:17

近隣からの苦情があったので、今後ハロウィンパレードしないことにしたとメールが来ましたね。やはりここのコメント見てるのかな。
    昨年見に行きましたが、全然密ではないし、苦情が来るレベルとは到底思えませんでしたよ。クラスの全員のお子さんの保護者が来ていたわけでもなく、結構参加者少ないなぁと感じたくらいです。内容も、パレード?というより、順番にクラス毎に仮装のまま園から歩いてきて、広場でキチンと並んでお菓子をもらい、写真を撮ってすぐまた園に帰るという短時間のものでしたし。まぁ幼稚園を目の敵にする人は一定数いるので、何かにつけて苦情を言ってくる人は居るんでしょうけど。

今の園長、笑顔が無いですよね。作り笑顔でもしたほうが良いんじゃないかと思うくらい。本社の幹部だからなのかもしれないですね。

3. 【6516608】 投稿者: センター南  (ID:zLhTLyF9tYs) 投稿日時:2021年 10月 13日 20:03

園長先生は昨年のハロウィン見ていないですよね?
    どんな苦情だったのでしょうか?保護者のほとんどがルールを守っていたと思いますが、来年以降も中止になるほどの苦情なのでしょうか?教育者なら改善指導するべきであって、保護者に責任転嫁しないでいただきたい。子供にとって見せる機会を与えることは大事だと思うのですが。

4. 【6516805】 投稿者: 期待し過ぎは禁物  (ID:8IhOyvg4n6w) 投稿日時:2021年 10月 13日 22:30

KDIは知育、英語共にそこそこに満遍なくバランス良くといった程度ですので、受験を考えるとなると少々弱いです。
    ただ、先生方は子供たちの事をよく見てくださるし、話も割と親身に聞いて下さります。
    去年まではコロナ禍でも色々と出来る限りの対応、対策をして下さり入れて良かった!と思いましたが、今年の園長先生になってからは……。正直不満しかないですね。
    あまり保護者とコミユニケーションが取れず、意見も取り入れず、園運営中心のあからさまな営利企業の保育園に成り下がった気がします。

とはいえ、普段お世話になっている担任の先生方には感謝しかないですし、子供たちは楽しく過ごせている様ですので、これ以上改悪される事のないよう願いつつ、このまま卒園までお世話になれたらな。と思っております。

5. 【6518484】 投稿者: 国立  (ID:muq0KuhyIJw) 投稿日時:2021年 10月 15日 12:42

〉うちも全く同じことで迷っています。とりあえず入学金は収めたものの、まだ迷いがあります。
    今の保育園は、英語やプログラムされた座学はないですが、保育の中である程度学んでいくようです。
    ただ、非がなくむしろ素晴らしいと思っているので、その園を手放してkdiに移るのが正解なのか…
    考えても分からないことなので、悩ましいです。
    特に我が家は新設園なので前評判もなく期待と不安があります。
    制服採寸前までに決断しようと考えていますが…
    コメント主さんへの回答になっていなくてすみません。同じ状況だったので、コメントしてしまいました。

こちらセンター南様への返信でした。申し訳ありません。

6. 【6518490】 投稿者: ドライ  (ID:9rVi10vUzg6) 投稿日時:2021年 10月 15日 12:48

知育英語運動をちゃんとやってくださるのであれば
    園長がどうだろうと、また行事の変更省略もあまり気になりません。

園長については、幼児教室の室長が誰か?どんな人か?があまり気にならないのと同じ感覚です。運営をうまくしてくださるならそれでよいと考えます。

パレードについて、近隣からのクレームは察するところがあります。
    普段からバス停でも大きいお声でお話しされる方々がたくさんいます。
    ただでさえ目立つパレードの周りに点在していたら、目につくでしょうね。パレードの最中だけでなく、その前後なども意外と見られていたのでは。

そもそもコロナで地域のハロウィンパレードとかもなくなってるのに、昨年やったことがすごいと思います。
    万が一にも頭にきた近隣住民から子どもが害されるようなことがあったら嫌なので
    クレームが本当なのであれば中止で良いです。昨今いろんな事件がありますから。

7. 【6519941】 投稿者: センター南  (ID:lQuyIKhyryQ) 投稿日時:2021年 10月 16日 17:13

私はイベントなどに魅力を感じてKDIに入園させたので、省略変更はとても気になります。知育運動は重視していないので変更省略していただいても気にしませんが。家庭の考えによりますよね。

これだけ世の中流れが緩和に傾いている今、単純にハロウィンパレード中止、というのはどうなのかな?と思います。ワクチン接種も進んでいます。先日配られたもののように、抗原検査も簡単にできるようになりました。
    外部からの苦情が…とか、いろんな事件があるから心配…とかなら、そもそも園に保護者を招けば良いのでは?クラス毎、各園児保護者1人、園庭か雨ならホールで実施など。密になる、というのなら、課外クラスの新規開設時の見学会なんて結構な人数来てましたよ?それは良くてハロウィンなどのイベントはダメって、なんかおかしいです。あの頃の方がよっぽど感染者も多くワクチン接種率も低かった。

もし園に意見がある場合、センター南に電話すべきか本部にすべきか…今までされた方、どうしましたか??

8. 【6519998】 投稿者: 他園ですが  (ID:owiWNmoLCtI) 投稿日時:2021年 10月 16日 18:12

センター南ではパレードがあったんですね。こちらの掲示板を見て初めて知りました。
    青葉台園です。
    昨年も今年もパレードはありませんし、保護者は不参加です。
    また第6波が来るであろうし、安全第一を考慮した結果だと思うので、特に文句もありません。子供たちが楽しめればそれでいいと思います。
    センター南園は直営なので、色々いいことばかりなのかと思いきや、園長先生の件を含め、不満もあるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す