最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5128187】 投稿者: 三鷹?  (ID:kJ0.rT95/IE) 投稿日時:2018年 09月 27日 11:03

    小1ママさんは三鷹園でしょうか?
    公立進学は少数派なんですか?
    受験トライするご家庭は多いけど、進学率や難関校への人数は母数からするとそこまでではない印象なのですがどうでしょうか?
    園からは具体的な実績を公開していないので知りたいところです。

  2. 【5128521】 投稿者: ひなまる  (ID:5nu/tnFDFSA) 投稿日時:2018年 09月 27日 17:53

    来年入園予定で将来的に私立小学校受験を考えています。
    園が開講している受験講座ではなく他の有名塾等、教室に通わせていらっしゃる方が多いとの事ですが、毎週園を早退して通われていたという事ですか?
    通塾のために頻繁?に早退することに対して寛容な雰囲気なんでしょうか?(受験講座があるのに…とは思われないですか??)
    受験講座がどのようなものかまだわかりませんが、やはり志望校に合った教室に通わせたいと言うのが本音です。

  3. 【5130619】 投稿者: 匿名  (ID:dIjGzY4z7x6) 投稿日時:2018年 09月 29日 14:56

    やはり入園前とのギャップや期待していたのに違った事は多いのでしょうか?

    特に不満などはないのですが池上事務局さんからの連絡が直前に来ることがあり、もう少し早いと嬉しいものです。

  4. 【5130955】 投稿者: KDI  (ID:NuAWNAB20WQ) 投稿日時:2018年 09月 29日 20:31

    難関校を目指す方は外部の受験教室に通われてます。
    受験教室に限らず習い事等でも早退する子は割といますし家庭の都合ですから園はあれこれ言いません。
    その辺りは比較的園側もドライな印象です。

    KDIはカリキュラムが様々あり子供達も成長します。が、私立小学校実績にしても英語にしても、結局はご家庭の親御さん次第です。
    そのため過度な期待をするとがっかりするかもしれません。
    事務局はやはり株式会社なので、連絡は非常に事務的です。
    不満がない訳ではありませんが、保護者もいちいち文句を言うのが面倒なので言わないだけです。
    以前の書き込みにもありましたが、ドライなご家庭向きの園です。

  5. 【5132855】 投稿者: 年少々  (ID:yEgS29dVAPo) 投稿日時:2018年 10月 01日 15:48

    現在、子供が在園しています。
    我が家も小学校受験予定で、KDI以外にも通塾しています。そのため遅刻する事もありますが、担任の先生と事前にお話をしていたので特に何も言われません。
    合格実績については、直接園長先生にお伺いをすれば一覧を見せてくださいますよ。
    園の受験講座について先輩ママさん方に話を伺うと、
    延長保育をしているので、その時間の中でお勉強が出来るのならばいいかな。
    周りのお友達が講座を取っていて、子供がやりたいと言って始めた。
    メインは中学受験なので、受かればラッキー、ダメでも気にしないというスタンス。 と仰っていました。
    ご家庭により受験に対する考えや力の入れ具合が違うため、実績についてはそれなりなのかなと思います。

    ドライな家庭向き との事ですが、ご両親共にお仕事をされている方がほとんどなので一般的な幼稚園と比較されるとそう感じるのかも知れません。
    然し乍ら、園での奉仕作業やPTA活動もありませんし、皆さまお忙しいので煩わしい親同士の関わりも少なく、その点はとても楽です。

    バス通園の方では、より先生方にお会いする機会も少ないですし、園での様子を直接見られる機会も限られるため不安を感じるかも知れません。我が家も初めは「どんな事をしてどんな風に過ごしているのか?」と??ばかりでした。
    しかし、子供の日々の笑顔や連絡帳を通してのやり取り、行事ごとの子供の様子(写真も含めて)を通して先生方からの愛情や優しさをたくさん受けてとても楽しく過ごしているのだな、と今では安心してお任せしています。
    英語に関しては、楽しいと思ってくれたらいいな、程度で、我が家はさほど求めていないので満足しています。

  6. 【5134684】 投稿者: 池上  (ID:FN1ldU1NJDU) 投稿日時:2018年 10月 03日 13:48

    徒歩で通園しており、保護者が迎えに来るまで忍者の先生と楽しく過ごしているようです。数人の先生が絵本を読んでくださり、少しの時間でも楽しませようとして下さる姿にいつも感謝しています。
    また一瞬ではありますが、お迎え場所で忍者の先生や日本の先生にもお会いできるので、コミュニケーションも取ることができます。

    ここ数ヶ月、先生の入れ替わりが激しいのか入園からお世話になっていた先生がお辞めになってしまい残念の一言です。
    辞めた先生を通達しないのは、何故でしょうか。三鷹ではそんな事はなかったので直営とフランチャイズの違いでしょうか。
    新園という事で大変な事も多く、予定通りにいかない事もあるかと思いますが、良い先生が定着しないのは責任者の問題かと。。
    子ども達が楽しく通っていれば問題なしと思っていましたが、大好きな先生がいなくなり不安になる姿を見て悲しくなりました。

  7. 【5134855】 投稿者: ひなまる  (ID:5nu/tnFDFSA) 投稿日時:2018年 10月 03日 17:54

    KDIさま、年少々さま、

    受験講座や園の雰囲気等教えていただき、ありがとうございました。参考になりました。
    我が家も英語習得など過度な期待はしておらず、子どもが毎日楽しんで過ごせる事が1番だと思っています。

  8. 【5135372】 投稿者: 心配事  (ID:spQGrLzY.JM) 投稿日時:2018年 10月 04日 07:44

    年少々へ入園予定の子どもの親です。0才から保育園に通ってあります。周りをじっくり観察してから一番最後に動き出すタイプの慎重派な子どもなので、こちらの園のペースに溶け込めるのか心配しております。

    新規フランチャイズ園のため、今後開かれる予定の体験レッスンでの様子を見てから、最終判断したいと考えております。

    どんなことでも結構ですので、皆様からアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す