【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 103

1. 【2653564】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 18日 16:36

日本での差別より韓国滞在中の差別の方がひどかったという人が多いからなあ。

日本敗戦後、ほとんどが朝鮮に帰国し200人(世帯?)余りしか日本に残らなかったはず。
    ところが朝鮮戦争とその後の共産党狩りの済州島民大虐殺をのがれて日本に多くの人が再流入した。
    動乱後、多くは帰国したが、韓国で最下層民として差別されていた人たちを中心に日本に残留し現在にいたっている。

したがって日本より韓国での差別がひどい理由として
    在日の多くは朝鮮王朝時代の最下層身分の子孫が中心となっている。
    朝鮮戦争時に戦わず国外に逃亡した。
    在外居住のため兵役免除となっている。
    これらのことが差別される原因らしい。

はやく帰化して日本人以上に日本に忠誠を誓えばいいのに。
    でなければ帰国していただきたい。

2. 【2653578】 投稿者: green  (ID:BTZo68zky7w) 投稿日時:2012年 08月 18日 16:51

アメリカではグリーンカード取得の条件に

「あなたの祖国と戦争になった場合、銃を向けてアメリカの為に戦えるか」
    ってのがあって、私の友達は断念しました。
    アメリカ人となる覚悟が必要だと。
    それでも選挙権と被選挙権は与えられません。

日本には帰化にそういった条件はあるのですか?

3. 【2653581】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 18日 16:55

>したがって日本より韓国での差別がひどい理由として
    在日の多くは朝鮮王朝時代の最下層身分の子孫が中心となっている

そうですね、日本が半島を統治する前の李氏政治体制は、ヤンバンと呼ばれる朝鮮人貴族が存在していたんです。
    その政権時のヤンパン達による、庶民への差別は大変なものだったそうですね。
    ヤンバンたちは日本統治後に、かなりの人数が国外退去したのですが、
    日本が敗戦となったあと、再び半島に戻ってきたヤンパン達が政治、経済をとりしきったそうなのです。

4. 【2653623】 投稿者: 孫正義パパ  (ID:YQFsA.qvcWI) 投稿日時:2012年 08月 18日 17:44

孫正義の父は、「戦後日本に残った在日はカスばかり」と
    週刊ポストの取材で語っています。

5. 【2653671】 投稿者: 論点  (ID:BTZo68zky7w) 投稿日時:2012年 08月 18日 18:40

一番聞きたいのは歴史認識。

植民地時代の日本の統治に関して。

それと世界史の学習。

帰化人を含め元在日朝鮮人が「教科書を読んだのか!」と田村敦さんのツイートに
    くってかかってますが、結局自国の教科書をソースにお話ししてるって事ですか?

在日韓国人が選挙権や特別永住「許可」(権利ではない、いつでも「撤回」できる)
    の根拠として日本軍の強制連行を上げてますが、
    そこをはっきりしていただけないと問題の解決にならない気がします。

嫌韓派の殆どがその根拠に嘘があるという主張ですから。

6. 【2653777】 投稿者: 在日の者です。  (ID:R.pXd/TuP7o) 投稿日時:2012年 08月 18日 21:45

いくつか質問をいただいた点について、お答えします。
    もし答え漏れている点があれば、お手数ですが再度ご質問下さい。

最初の方のご質問で差別された経験はあるかとの事。

差別と感じた事は正直まったくないのです。
    本名で暮らしていた独身時代には、アイデンティティについて悩んだ思春期は
    あったものの、まったくネガティブな経験がなく暮らしていました。

そのことに関しては、日本名で何となく出自を隠すようになった今、
    韓国人であっても分け隔てなく付き合ってきてくれた周りの方々には本当に
    心から有難く思っていますし、大切にしたいと思っています。

在日同士でなぜ結婚したのかという点について。

ただ、婚期を逃すまいと親の紹介でお見合いをして結婚したまでです。
    兄弟は日本人と結婚しておりますので、書いていらっしゃるような、
    「日本人の血を入れたくない」との思想は私の親にもありません。

親心として「在日同士の方が結婚後の苦労もないのでは」との思いが
    あったのかもしれませんが、「日本人の血をいれない」との思想は
    在日の中でも稀なのではと思います。

スポーツはどちらを応援するのかという点について。

人によりけりだとは思いますが、日韓戦だと私は知ってる選手が多い日本です。
    主人は、甲乙つけがたい感じです。
    韓国人選手のみの試合をあえて見る事はありません。

帰化の条件についてですが、犯罪歴の調査もあるのではと思います。
    納税についてや、運転違反についても調査があります。
    納税証明他、提出書類は厚さ3センチぐらいになりました。
    家も見に来たのではと思います。

最後に「日本に忠誠を誓います」との宣誓がありました。

田村敦さんにかみついているという、元在日の方について。

根拠は韓国の教科書なのかもしれません。
    強制連行があったのかどうか、あったとすればその数はどれほどだったのか
    私にもわかりません。もし少数の強制連行なら、言葉が適切かわかりませんが
    戦時中は「お互い様」かもしれない、との思いはあります。

声高にかみつく在日は本当にごく少数派です。
    多くの在日は、反日ではありません。
    特に若い在日は、日本で教育を受け、日本人の友達が圧倒的に多いのです。

私の亡き祖父(1世)は仕事を探して自ら日本にきたとの事。
    そこで偶然知り合った日本人に仕事を分けてもらい、生活を維持できたとの事でした。
    そのせいか、日本人に差別されたという話は聞いたことがありません。
    強制連行された人は戦後、祖国に帰ったんじゃないかと話しておりました。
    祖父も直接は知らないようでした。

強制連行、従軍慰安婦問題。真実は分かりませんが、やはりいつまでも拘る
    韓国は良くないと思います。恥ずかしいと思っています。
    五輪サッカー選手の竹島についてのプラカード問題も、とても腹立たしく恥ずかしく思います。

その気質が韓国の発展を妨げているのだと思います。

自分のルーツである韓国には、やはり誇れるような国であってほしいと思います。

私は日本人の友人はとても大好きで大切です。
    でも「在日は反日」とヒステリックな攻撃を受けるのは、それが一部の人であれとても苦しいですし、残念です。ヒステリックなのはもちろん韓国側もそうなのですが。

長々とすみません。

7. 【2653807】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 18日 22:20

在日の者です。さんから見ると、私などは、まさに「ヒステリックで攻撃的で残念な日本人」の典型でしょうか?

しかし、韓国は明確に日本を「敵国」とみなし、敵意を剥き出しにしているのですよ?
    国を挙げて、反日政策と反日教育に物凄く力を入れているのですよ?
    今日本人が大きな脅威を感じているのはわかりますよね?

そういう母国を「日本で暮らす自分にとっても迷惑な敵、自分は100%日本の味方」と思えない以上、日本に居づらいのは仕方ないのではないでしょうか?日本で居心地の良さを求めたいなら、普通の日本人の何倍も努力して「信用できる人物だ」と認めてもらい、「日本人を裏切って利敵行為を働くような事は絶対にしないだろう」と信用してもらうしかないのではありませんか?

8. 【2653822】 投稿者: 在日特権  (ID:9AXkOzs/OGo) 投稿日時:2012年 08月 18日 22:43

■在日外国人特権の真実
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9RwIVJZMCSs

■在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき
    http://ame●blo.jp/hourousya0907/ent●ry-11206531430.html

■真の在日特権が判明。在日が税金が安い理由がわかります。
    http://plaza.raku●ten.co.jp/sumiecom/diary/201208170000/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す