【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

332
Comment

【2092370】福島の瓦礫

投稿者: 絶対阻止したい   (ID:FwUn3.Mbp7.) 投稿日時:2011年 04月 12日 16:34

川崎市長が福島の瓦礫を引き取り、JR貨物で運搬して川崎で処理することを表明しました。瓦礫の放射線は計測すると言っても問題は瓦礫についてる放射性物質です。これが実現すると放射性物質が川崎から神奈川県や東京に撒き散らされる結果になります。しかも放射性物質は燃やすと広範囲に飛び散ります。チェルノブイリですら瓦礫や残骸はそのままにしてあり、決して他の街には出さないようにしてあるのに川崎市長は何を考えてるのでしょうか。もう首都圏も終わりなんですかね。ちなみに川崎市と環境省には反対の電話をしました。反対や抗議の電話が多いそうで、実現しないといいなと祈るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 40 / 42

  1. 【2103735】 投稿者: 紅の梅  (ID:D11SHPw0RRw) 投稿日時:2011年 04月 21日 22:38

    瓦礫で高台さんが「ひまわりや菜の花の畑に」と提案したのは「飯館村限定」だったのですか?
    それならそうと、最初から明言していただきたかったです。

    一口に「福島の瓦礫」と言っても、地域によって話が違ってきますよね。

    ところで、津波の被害がなかった地域でも瓦礫はあるのですか?飯館村にも瓦礫があるのですか?
    今は瓦礫の処理の話をしていると思うのですが・・・。

  2. 【2104046】 投稿者: ↑ ありますよ  (ID:5G4OctrmoIA) 投稿日時:2011年 04月 22日 08:22

     原発の話題が先行しあまり話題にはならないですが、郡山や福島、二本松、古殿などの原発から50キロ以上離れた場所でも
    家屋の倒壊瓦礫があります。

     それから福島の浜通りの宮城との県境の新地町、それと隣接する宮城の山元町や亘理町の瓦礫もあります。川崎市長が福島出身で説明義務を果たさずに福島の瓦礫を持ち込むことが許せないと声を荒げていますが、地理を知らない反対派は、宮城県の山元町や亘理町の瓦礫が持ち込まれたとしても、きっと宮城の瓦礫なら安心だと思っているんだろう・・・・・・か??

     放射能汚染の心配のある瓦礫は、東電本社に持ち込みし、東電本社を石棺で固めるのが一番!!

     もちろん、千代田区に持ち込むのは近隣住民が大迷惑だから、東電本社を福島第一原発に移転し、東電は責任をもってあの土地周辺を高値で買い取ってくれないとね~、住民感情としては許せないでしょう。

     横になるけど、東電の事務方さん達の記者会見は、主に原発から50キロも60キロも離れた放射能の心配の少ない福島市内で行われているんだから!! これほど日本の国民が東北の復興のために、建設的??な議論しているのに、当事者とも言えるあの方々が第一原発から遠く離れた場所で指示だけ出しているってどうなのよ?! 瓦礫の処理も含めて、東電さんに責任を果たしてもらいたい。

  3. 【2104094】 投稿者: よほど説明ができないらしい  (ID:WquM0BjywDc) 投稿日時:2011年 04月 22日 08:48

    >東電本社を福島第一原発に移転し、東電は責任をもってあの土地周辺を
    >高値で買い取ってくれないとね~、住民感情としては許せないでしょう。

    同感です。リスクを押し付ける以上、近くにいて
    何かあったら対応するというつもりもまったくなかったことを
    今回必要以上に証明しましたね。


    >地理を知らない反対派は、宮城県の山元町や亘理町の瓦礫が
    >持ち込まれたとしても、
    >きっと宮城の瓦礫なら安心だと思っているんだろう・・・・・・か??

    いや、だからこそ、福島出身でもない、地理を知らない人たちへの
    説明が足りないのが悪いのですよ。

    なんだって説明を怠るのか?上から目線で市民=賤民は
    おとなしく言う事を聞くべきと思ってるのでしょうか?
    それとも説明できない何か別のものがさらに隠されているのでしょうか?

    同様に警戒区域の方々への方針,説明のなさなど
    やはり信じられない不誠実さ。
    がれきの持ち出し先の住民だから、騒いでるのではなく、
    一連の想像力のなさ、不誠実さに怒ってるのです。

  4. 【2105162】 投稿者: 肺炎多発  (ID:1tnouQoGXBw) 投稿日時:2011年 04月 23日 00:41

    瓦礫の撤去作業で舞い上がった粉塵で肺炎多発。
    レントゲンで見ると肺のあちこちに海のヘドロが乾いた粉塵が付着していて炎症を起こしているとか。

  5. 【2105740】 投稿者: お願いします  (ID:tLC4iFjdVUw) 投稿日時:2011年 04月 23日 16:07

    皆様

    【ご協力ください】緊急声明と要請:子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な決定に抗議し、撤回を要求


    こちらのサイトへのご協力をお願いします。

    http://e-shift.org/?p=166

    一次締め切り:4月25日(月)

  6. 【2106214】 投稿者: 疑心暗鬼  (ID:mAM.B1t6/8s) 投稿日時:2011年 04月 23日 23:55

    >問題の根源は、福島の人たちに真実を告知しないことじゃないかと思いました。
    >大人はいいとしても子供たちがかわいそうです。
     
    論点が、こちらに向かうのは正しいと思います。
    校庭の放射線測定値は、いわきで平常時の20~30倍、
    福島から郡山にかけて広範囲で100倍超の放射線です。
    平常時からの超過分は放射性物質が校庭にあるからですので、
    内部被ばくも加算される。
    そんなところで、外部被ばく20mSv/年までOKなど児童虐待です。
     
    政府は、子供たちを「人間の盾」に使って、白血病や小児がんを増やし、
    原発全廃運動に火をつけることをもくろんでいるのかと思うほどです。
     
    もうひとつ、「運転しながら津波対策」といった危機意識に欠けた対応も
    事故再発による原発全廃を狙ったものなんでしょうかね。

  7. 【2106231】 投稿者: なんだか  (ID:0s1peA2qt8M) 投稿日時:2011年 04月 24日 00:06

    いろんなところ出没する
    新興宗教みたいな人がいますね。
    困りますね〜

  8. 【2106435】 投稿者: 900ミリシーベルトのがれき  (ID:SupXF0rzktA) 投稿日時:2011年 04月 24日 08:23

    900ミリシーベルトのがれきが見つかったと。

    検査している最中にたまたま。

    たて、よこ 30cm
    高さ     5cm


    それほど、大きなものではないけど、
    こんなもののそばに行ったら、一発でアウト。

    まだ、いくらでもゴロゴロしているんだろうなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す