【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【2675829】 投稿者: 石原・タロー  (ID:hagjjJQwlQI) 投稿日時:2012年 09月 06日 13:16

    竹島に関する韓国人の主張を日本人が理解できない事と、天皇に対する日本人の畏敬の念を、イなにがし大統領が理解できないこととは次元が違う。国際司法裁判に日本が提訴し、そして韓国側が逃げたことで一件落着となってしまった今回の結末は、まことにつまらんな。

  2. 【2676401】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 06日 20:59

    >竹島に関する韓国人の主張を日本人が理解できない事と、天皇に対する日本人の畏敬の念をイなにがし大統領が理解できないこととは次元が違う。

    そもそも、竹島は日本の領土であるため、日本人は理解不能と思われます。韓国人側が、日本人民間人を殺害した上占領したものであることが事実です。

    天皇に対する日本人の畏敬の念を韓国人が理解できないのは残念ですね。国際交渉を行うような人は相手国の情報を十分に分析しての発言と思いますので、理解できないのではなく、あえてしているのではないでしょうか。もしも理解できないのであれば、それは単なる.....

    韓国人の人は「主張」とか「意見」等といいますが、事実に基づかない勝手な「発言」は子供にも劣ります。

  3. 【2676529】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 06日 22:48

    中央日報:9月6日
    米時事週刊誌ニューズウィークが日本寄りの独島(ドクト、日本名・竹島)関連記事をアジア版最新号(10日付)に掲載したと、韓国メディアが5日報じた。

    報道によると、同誌は「なぜ日本と韓国は岩山のために争うのか」と題した記事を掲載し、日本右翼の立場を一方的に伝えた先週のニューズウィーク日本版表紙記事の論調にそのまま従っているという指摘を受けている。

    ニューズウィーク日本版の横田孝編集長はこの記事で、独島問題について「韓国が非理性的な態度を見せている」と主張した。また「暴走する韓国」「不可解な思考回路」など刺激的な言葉や見出しで韓国を批判した。

    一方、ニューズウィークコリアはこの記事が公正かつ正確な報道とはかけ離れている事実歪曲と判断し、掲載しない計画だと明らかにした。

    ニューズウィークの主張は一般の日本人と同じであり、右左は関係ない。客観的な記事。「韓国が非理性的な態度を見せている」と主張した。また「暴走する韓国」「不可解な思考回路」は多くの日本人の感覚と同じではなかろうか。

  4. 【2678159】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 08日 00:40

    あらゆることを日本人のせいにる。
    韓国人は運がわるいことも、日本人のせいにする。
    韓国人にとって日本人は神様のようなものだ。

  5. 【2678379】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 08日 09:35

    どうじょうさんに村山談話のようなものをしてほしかったのかな?
    いがいにどじょうさんは、冷たくて大ショック え~いこのままでは私は
    刑務所にはいってしまう

    国民の支持獲得のため実績を作らなければと

    無鉄砲な行動にでたのでした。

    ただの悪あがき

  6. 【2679069】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 08日 19:38

    従来から韓国からの輸入食品中には害虫、寄生虫、細菌、農薬、ごみ屑、重金属等が含まれてきましたが、反日感情が高まる中、今後ますます注意が必要になると思われます。
    反日教育が実施されている国からの食品は、製造者も日本向けとわかっていて汚染させてきているケースもあるようです。
    食品テロに注意ください。

  7. 【2679270】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 08日 22:12

    大統領発言の背景には、支持率上昇等の理由が挙げられますが、外交上きわめて非礼なものです。
    謝罪と発言の撤回が必要でしょう。経済制裁はあたりまえだと思います。

    不買運動は、反日の人々が供給する韓国製品・食品の杜撰さや危険を知れば、あたりまえ。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す