【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 64

  1. 【6261467】 投稿者: 確かに  (ID:e/FvyWoJKt.) 投稿日時:2021年 03月 16日 09:39

    (ID:KjBL/ucD1Q.)
    投稿日時:2020年12月02日 16:18
    本来は皇女は天皇の娘だけに使われる敬称なのに、美智子様がごり押ししたらしいです。

    美智子上皇后への憎しみ投稿が目立つ

  2. 【6261480】 投稿者: 支離滅裂  (ID:jrXF3kTK4T.) 投稿日時:2021年 03月 16日 09:43

    言ってることが支離滅裂で、日本語が怪しい人。隣国のスレ主だよね。
    梅さんと隣国のスレ主、2人ともしつこいね。
    執念深くて、何か世の中に恨みを持ってるんだなぁ。その恨みを雅子様に執拗にぶつけてる。
    隣国のスレ主は、愛子様に対しても執拗に嫌らしい下卑たセクハラ揶揄を繰り返してきた。
    どこの国の人だろう?
    こういう執拗な人間は何らの対応するべきだよ、アクセス禁止だけではなく、名誉毀損だよ。10年、20
    年という長年だよ。ほんとしつこいし、目に余る。

  3. 【6261500】 投稿者: 確かに  (ID:e/FvyWoJKt.) 投稿日時:2021年 03月 16日 09:54

    投稿者(ID:KjBL/ucD1Q.)の擁護者が多い。

  4. 【6262026】 投稿者: あきれる  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 03月 16日 15:40

    何なの、この集団リンチのようなあげつらい方。ゾッとするわ。
    いわれなき誹謗中傷? ソース探したら?

    私自身は美智子様に対して何の感情もありませんでしたよ。それどころかずいぶん前ですが海外でお言葉をかけていただいた時には感激したものです。
    後光がさしているとさえ思いました。
    でも宮内庁の内情を知る方のブログを読んでだんだんそうとも思えなくなってきたんです。あ、菊のなんちゃらとかデマ記事ばかり書いているブログじゃありませんよ。 一緒にしないでね。この方のブログは何度も圧力をうけ、閉鎖に追い込まれ、転々としたところからも事実なんだと思います。
    最も秋篠宮家の問題がクローズアップされなければ美智子様のことも
    知らなかったかも。
    最も秋篠宮家擁護派は耳の痛いブログなど読もうともしないでしょうけれどね。

  5. 【6262027】 投稿者: あきれる  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 03月 16日 15:43

    バイアスのかかった眼で見ると、事実を書いただけで憎しみととらえちゃうのねぇ~。おお怖‼

  6. 【6262307】 投稿者: そうだね  (ID:ZOpPStHMsiA) 投稿日時:2021年 03月 16日 18:25

    私もミテコさんにはがっかりした。
    そんなに酷い仕打ちを雅子様にしてきたなんて、人間としてあり得ない。
    だから、あんなお顔になってしまったんだなぁと納得した。
    醜悪な心は老いてから顔に出ますね。
    老いてからの顔は、人生そのもの。生き様そのもの。ああはなりたくない。いくら高価なドレスや帽子で着飾っても、たとえお金をどれだけ使っても、人間、顔に出る。反面教師です。
    あの人のドレスにどれだけの税金が使われたかと思うと腹立たしい。キーコさんも同じ。キーコさん、どんどん顔がミテコさんに似てくる。

  7. 【6262556】 投稿者: 同じ  (ID:mKc02tnEvic) 投稿日時:2021年 03月 16日 20:46

    新妻は美しい。三人とも美しかった。顔は好みだ。ふくよかな方が高齢になると幸福な感じを醸し出す。忙しく太る暇がある人とそうでない人の違いかな?
    皇后の眉毛はお二人とも特徴がある。
    眉毛の書き方によって印象が変わるものだ。
    夜10時から2時に眠ることが肌に良いと言われる。夜、徘徊ではアトピー性皮膚炎は酷くなるぞ。早く寝れ!雅子皇后よ!

  8. 【6274342】 投稿者: 第一号の女性天皇  (ID:oH9HySemPh6) 投稿日時:2021年 03月 25日 08:25

    皇族時代の称号は紀宮さまが一生独身なら女性天皇として一番ふさわしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す