【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 45 / 64

  1. 【6846904】 投稿者: あっはっは  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:33

    「人気」が全てのMT0さん。

    いつでもどこでも「人気」が基準。
    お取り巻きに囲まれてる仕事できないお方も「人気」があればなんでもできる!

    安倍晋三氏を悼む記事オンリーの中に、お久しぶりノーマスク公務の皇后。
    12時にはわかっていた安倍晋三氏の報道から4時間半経っての夕刻のあの笑顔。

    2ヶ月伸ばしたんだったら8000人超えたこのタイミングであえてマスク外して予定通りにことを進める?(笑

    エリザベス女王が天皇陛下宛に弔辞送ったという報道と並んであの笑顔だもんなー。

    体調の波が出る、とか、コロナ拡大を鑑みて、ではなく、逆に絶好調だったのだろうなーと思える「空気読めない」2人。

  2. 【6846906】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:35

    それは本当ですか?
    2012年と言えば、民主党政権時代でしょうか?

    私は、かつて城内実議員と一悶着あった時に、「國松警察庁長官狙撃事件は、壮大なヤラセ、自作自演劇だったのでは?」という疑念を強く抱いた覚えがあります。

    そして、それ以降反日カルトが警察への影響力を強めていった…と。

    そんな怪しい人物が宮内庁参与であったとは!

    今回の安倍さん狙撃事件では、警察の警備体制に問題があったのでは?と言われていますが、仕組まれた可能性を疑わずにいられません。

  3. 【6846908】 投稿者: あらあら  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:38

    そういえば、伊勢神宮の参拝のために、自動車で行った宮家がいましたね。
    途中で名古屋に下着販売に立ち寄りたかったからか、
    または、自動車でぶっちぎって、「帰れ」コールを避けたかったか。
    後者でしょうね。
    国民に嫌われ、嫌がられ、ヤジを飛ばされ、「帰れ」コールをうける皇族なんて、前代未聞ですね。早く民間人になってください。

  4. 【6846933】 投稿者: あらあら  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:08

    長年の間、天皇陛下御一家、特に皇后陛下雅子様と敬宮様に対して誹謗中傷を繰り広げる人が、秋篠宮家大好きなのは、偶然ではないでしょう。
    非国民を超えて、もはや、人間としてあまりにも悪質。

  5. 【6846943】 投稿者: あらら  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:19

    犯人は個人的な恨みだと供述していて、テロではないのに、
    なぜか自民党はテロだと言っている。どうしてもテロにしたいらしい。
    その方が票が集まると思っているんだろうね。

  6. 【6846949】 投稿者: 紅の梅  (ID:ASyM9q8KJDs) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:26

    >今回の安倍さん狙撃事件では、警察の警備体制に問題があったのでは?と言われていますが、仕組まれた可能性を疑わずにいられません。

    私もそう思います。
    自民党の敵は自民党ですから。
    長野県に行く予定を急遽奈良に変更し、周知されていないため少ない聴衆の中での演説となり狙撃しやすい状況になったと思います。
    自民党内の仁義なき戦い。
    安倍さんも谷垣さんも党内派閥争いに敗れたのです。
    やくざ社会とはそういうものなのです。

  7. 【6846955】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:30

    犯人は、県有数の進学校出身だそうです。頭は悪くない。

    安倍さんが殺害されれば日本の政治に多大な影響を与えること、予測できなかったとは思えません。

    この殺害劇が組織的に仕組まれたものだとしたら、捕まった犯人が「本当の事」を言うわけがないではありませんか。わざと捕まり、わざと嘘の動機を言うように、言い含められているはず。

  8. 【6846963】 投稿者: 紅の梅  (ID:ASyM9q8KJDs) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:38

    あなたはもう出てこないでください。
    ランクが上がるだけですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す