【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 64

  1. 【6287896】 投稿者: 紅の梅10号  (ID:zEsY0/A9Dlw) 投稿日時:2021年 04月 04日 20:01

    >悠仁様を差し置いて愛子様を天皇にしようとする動きがあり、風雲急を告げています。黙ってなどいられない、語らなければ…と思う国民は、私だけではないでしょう。


    少なくとも10人はいます。

  2. 【6287906】 投稿者: そうねえ  (ID:xNKwxP0Av3k) 投稿日時:2021年 04月 04日 20:05

    美智子上皇がいなければ内廷費用は今上陛下ご夫婦の采配思うままにだから、残念だわね

  3. 【6287916】 投稿者: ふむ  (ID:La0lBTIHM/I) 投稿日時:2021年 04月 04日 20:12

    エルメスも
    シャネルも
    フェンディも

    着回し使い回ししてくれればいいのにー。
    その後見ないですよーん。

  4. 【6287942】 投稿者: やだな  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2021年 04月 04日 20:37

    キーコさんとミテコさんと同じで、興味と関心がブランド品とバッグと着物、ドレスだから。そればっかり見てるのよ。さすがB級。週刊誌から仕入れてくるのかね。笑っちゃうよね。

  5. 【6287946】 投稿者: そうねえ  (ID:xNKwxP0Av3k) 投稿日時:2021年 04月 04日 20:43

    あーあさん こちらに返信ですか?
    隣のスレ主という方は、別にもう一人存在します。

    A級の情報源とは?どちらになりますか?

  6. 【6287984】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 04日 21:24

    >キーコさんとミテコさんと同じで、興味と関心がブランド品とバッグと着物、ドレスだから。

    何を根拠のない悪口言っているのです?

    美智子様は、外国の要人とお会いになる前は、その方ご自身の事やお相手の国の事など時間をかけてよく勉強なさり、お相手に失礼のないよう、お相手に喜んでいただける会話を繰り広げられるよう、ご努力なさったと聞いています。

    外国の要人だけではなく、もちろん国内の方と会う時もそうだったようで、ノーベル賞受賞者の方ともかなり深い会話をなさっていたようですよ?

    ご愛用の品々も、なるべく国内生産者の丁寧に作られた良い物を、大切に長くお使いになるようなさっていたとお聞きしています。

    紀子様に関しては聞いた事はありませんが、何事も美智子様を見習って踏襲なさろうとしていたから、同様のお心がけとご努力なさっていると拝察します。

    皇室外交は、英語が堪能なら良いというものではありません。極端な話、英語など全く話せなくたって構わないのです。優秀な通訳がつけば良いのですから。何より大事なのは、語る中身、そしておもてなしの心です。

    「皇后様って英語が堪能なのね。凄〜い」と見せつけて悦に入る為のものでもなければ、「ご病気が回復傾向で良かった」とアピールする為でもないはずです。

    それに、雅子様の英語は本当に大丈夫なのでしょうか?どなたか有名人にサインを貰おうとして「オー、ノー、ウェイト!アイ ウォント・・・・.」と呼びかけたという話がもし本当なら、皇室外交にはおよそ不向きの方だと驚きましたけれど…。失礼すぎて恥ずかしい英語ですよね。(入力時間節約の為、英語をカタカナ表記させていただきました)

  7. 【6287997】 投稿者: 美津子  (ID:Ntd5cCIAKss) 投稿日時:2021年 04月 04日 21:37

    美智子様の批判をする人達って、いつも美智子様の話題ばっかりって言うんだけど、それは美智子様の意志じゃなくてマスコミが勝手にやってるだけってのがどうしてわからないのかね。

    美智子様ご本人はこれまでも一度たりとも陛下よりも前に出て来られたことは無いし、誕生日などの公式行事を除いて自分のことについて率先して情報発信などされたことは一度もありません。公式行事ですら本当に慎ましやかに軽く触れる程度です。

    美智子様は「(当時の)殿下を一番近くでお守りするのが私の務め」とご成婚時に誓われた通り、時には体を張って陛下を守ってこられました。

    多分そんなことも一つも知らないで、マスコミに踊らされているのでしょうね。浅学とは罪ですね、つくづく。

  8. 【6288037】 投稿者: うんざり  (ID:b7ddQuedHRI) 投稿日時:2021年 04月 04日 22:18

    根拠のない悪口を言っているのはあなたじゃないですか(爆笑)
    美智子様、きこさんに関しては都合の悪い事実も捻じ曲げて賞賛するのに
    雅子様に関しては根拠のないうわさも事実のように吹聴する。

    まさにダブルスタンダード。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す