【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 64

1. 【5446101】 投稿者: これからは  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 22日 16:58

雅子様の時代です。
    美智子様は美智子様、雅子様は雅子様のスタイルで国民に愛され、敬われる皇后さまになられると思いますよ。

2. 【5446316】 投稿者: さっちー  (ID:I5jVm5U/4KE) 投稿日時:2019年 05月 22日 21:06

どうして嫌いなの?

3. 【5446333】 投稿者: 同意です  (ID:joQ1Pj5w2RY) 投稿日時:2019年 05月 22日 21:17

スレ主様、私も同じです。
    美智子様もA家の妃殿下も嫌い。
    美智子様を嫌いというと、確かに市民権なくなるという気がして言いづらいですよね。
    私は雅子様ファンですが、それもまた、この掲示板ではしばらく言いづらい雰囲気ありました。
    今でもこうかくと、嫌な思いをしないかドキドキします。
    今の天皇陛下の皇后陛下の時代が長く続いてほしいです。お二人の笑顔を見るとホットします。
    新聞の世論調査では今の天皇陛下は八割の人が好感もっているそうです。天皇陛下が雅子様を見る目がとてもいいです。お2人の互いに信頼する雰囲気と愛子様との仲良し家族を見ると癒やされます。
    たくさんのバッシングを受けて辛い時期を乗り越えて、今の天皇陛下と皇后陛下がある。
    ぜひとも長く在位していただきたいです。

4. 【5446385】 投稿者: 好きですよ  (ID:K52xJE3PQ2M) 投稿日時:2019年 05月 22日 22:12

美智子様尊敬します。写真しか知りませんがご成婚から僅かの間でものすごく痩せられてご苦労が偲ばれます。
    歳を重ねられてからは本当に慈愛に満ちた国母そのもの。
    紀子様はそんな美智子様を心から尊敬しお慕いしているのがわかります。お手本にしようと大変な努力をされているのもわかります。
    でも、雅子様は雅子様らしい皇后で構わないと思います。
    赤十字のニュース、雅子様お元気そうでした。
    最近では一番綺麗だと思いました。
    早く回復されてご自身の思い描く国母になられますように。

5. 【5446544】 投稿者: まあ  (ID:O948jFG4VAw) 投稿日時:2019年 05月 23日 00:43

姑としては、恐ろしい人だったかもしれませんね………あまりに良いイメージが作られすぎているし。

能面の老女そっくりだなあと、美智子さまをテレビで見るたびに思っていました。
    本心がわからない怖さのある人だなあと思いました。
    多分、普段はもっと喋り方も自然で、ちがう雰囲気の方なんでしょうね。

6. 【5446555】 投稿者: るる  (ID:hR9rZ18wxNw) 投稿日時:2019年 05月 23日 01:03

偶然、近くで見る機会に恵まれましたが、美智子さま、それはそれは素敵なポジティブなオーラを放っていらっしゃいます。リアル美智子さまを見ると、ファンになっちゃうんですよ。だから接する機会があったであろうマスコミ関係者は、ついつい美智子さまを持ち上げる。

雅子さまは、雅子さまらしくあればよいと思います。誰とも比べられる必要はありません。陛下がご機嫌でいられれば、それがいちばん。

A家は、あそこは娘の躾が全くなっていませんね。あの調子では、息子も不安です。

7. 【5446781】 投稿者: あえて嫌味風に  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 05月 23日 10:07

美智子上皇后様も、紀子皇嗣妃殿下も、
    それぞれ(当時の)明仁殿下、文仁殿下とご結婚なさることの意味と覚悟を持って皇室に入られたのでしょう。

公務とは誰のものでしょう。皇室の人間が輝くためのものではないことは明らかです。
    また、現在の皇室では男系であることを考えれば、言い方は悪いですが妃の立場の方は「おまけ」です。表舞台に出てこなくても皇室は存続していきます。
    こういったことを受け入れ皇室のメンバーとなるべく嫁いだお二人を悪く言う人がいることに、危機感を感じます。
    病気病気を錦の御旗にするのはご自由ですし、ご自分のやりたい公務を取捨選択して臨まれるのもご自由ですが、それが是と勘違いしさらに上皇后様や皇嗣妃殿下のなさりようを批判するのはお門違い、考え方を悔い改めるべきです。

ましてや要請され望まれてなさっている公務のあれやこれやにケチをつけるなんて、何様なのあなたたちは!という気持ちにさせられます。それを言ったら皇后は蚕と日赤だけなさってればよろし、という暴論がブーメランとなって自身にふりかかってきてしまいます。でもドレス着てティアラつけて外国からの賓客と乾杯したいですよね。よその公務に口を出すような不遜な態度は反省して改めるべきです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 64

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す