最終更新:

360
Comment

【511310】幕張のインターナショナルスクール

投稿者: さち   (ID:9/M50Rz9lXQ) 投稿日時:2006年 12月 03日 14:28

こちらの板が適当か迷いましたが、
ご存知の方がいましたら是非教えてください。

千葉県の幕張にインターナショナルスクールが
開校すると聞きました。
現在海外在住で情報が入り難いので困っています。
場合によっては、選択肢の一つに考えようと思って
います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1269994】 投稿者: リーダーシップ  (ID:.xiaog2KL.I) 投稿日時:2009年 04月 25日 13:26

    to.日本語学習が必要な理由さん
    ご指摘ありがとう。感謝する。でも俺のIME調子悪くて、再起動すると直ることもあるんだけど、例えば「ふいんき」とかも変換できない。所詮英語圏の会社(マイクロソフト)が作った日本語を扱うソフトなので、期待はしてないが。やっぱ日本人はATOKだな。俺は現場でCAD図面から鉄筋の加工帳や数量拾うだろ?だからWindows95からマイコン触ってる古株だから、一太郎/ATOK派でな。IMEは苦手さ。


    to.MIS希望さん
    あなたの言うとおり、本当に様々な価値観があり、その価値観の為に色々な選択肢がある。その一つがMISでもある訳だよね。そこに正解も無いわけで。どっかに正解は転がってるのかもしれないけど、子供の資質、環境により正解が異なるんだな、多分。あと、何が正解かという検証も比較もする術がない。曰く答えなど無い訳だわな。だから答えなんて掲示板では求めずに、多様性の認識の為だけに覗き込んでる様なもんだよね。


    っつか、キャラ設定がブレブレだな

  2. 【1270018】 投稿者: 日本語学習が必要な理由  (ID:CNLHEnHJGdw) 投稿日時:2009年 04月 25日 14:06

    リーダーシップさんへ


    あの、さっきの間違えってどこがどう違うのかちゃんと分かってらっしゃいます?
    PC云々じゃなくて、言葉そのものをあなたさまは間違えてらっしゃるのですよ。


    >例えば「ふいんき」とかも変換できない


    それは当然ですよね。
    「ふいんき」なんて言葉もありませんから。


    正しくは「雰囲気」つまり「ふん・い・き」です。


    他にも「変換できない」言葉があるなら、まずは辞書でご自分の知識が正しいかを
    お調べになられた方が良いと思います。


    勿論、私自身、知っていても打ち間違えることはありますし、覚え間違いも多々あると思います。
    ただ、リーダーシップさんは、経営者のお立場、「中卒だって経営者になれる!!」ということに
    満足なさるのではなく、日々向上心を持ち続けられお勉強なさることをお勧めします。

  3. 【1270046】 投稿者: 妄想キャラ  (ID:H7g4PFtw7y2) 投稿日時:2009年 04月 25日 14:34

    リーダーシップさんおもしろいね。
    偽札ばらまいてそれに群がる連中をからかってるみたいだ。

  4. 【1270054】 投稿者: リーダーシップ  (ID:.xiaog2KL.I) 投稿日時:2009年 04月 25日 14:47

    to.日本語学習が必要な理由さん

    今はインターネッツの時代なので、辞書はさっぱり使わない。ウェップジャンキーの俺としては、gogolが辞書代わり。でも、出てこないんだよな。たいていの事は的を得た答えが見つかるんだけどな。

    日々向上を目指す事は、いつも意識してるよ。常に色々なシュミレーションもして脳を鍛えてるし、人の話も良く聞く。正解を決めつけずに常にフリーハンドで選択肢を多く抱えて、自分の成長に繋がる道を探ってます。自分のそういう部分は肯定的に自己評価してるので、子供にはそういう所だけは似て欲しいと思ってる。他は多少金儲けが上手いくらいでからっきしだけどな。まぁ、喧嘩っ早い所だけは似て欲しく無ぇかな。拳一つで生きてきたところがあるから。
    なんかエンジン掛かってきたよ

    色々アドバイスありがとうな!
    センキュー!

  5. 【1270151】 投稿者: とおりすがり  (ID:.xiaog2KL.I) 投稿日時:2009年 04月 25日 16:49

    × gogol
    ○ google
    これも間違えてますよ
    わざと???
    天然???

  6. 【1270281】 投稿者: どうでしょう  (ID:MDGErAY6scA) 投稿日時:2009年 04月 25日 19:29

    私もナショナリティと書いたつもりが、打ち間違えてる・・・


    リーダーシップさんは、反応を楽しんでいるのかも。

  7. 【1270298】 投稿者: 他にもあるよ  (ID:wbVgjH0d6qE) 投稿日時:2009年 04月 25日 19:48

    ×的を得た
    ○的を射た

    ×シュミレーション
    ○シミュレーション

  8. 【1270320】 投稿者: fishing  (ID:zhWGvB95thQ) 投稿日時:2009年 04月 25日 20:19

    いわゆる2chでよくある「つり(釣り)」の一種に思えます。

    でも、
    >以上、全部妄想で書いてみた。
    >っつか、キャラ設定がブレブレだな
    といったヒント(というか答え)を書いているから完全なつりではなく、あくまでつりの「一種」。

    ですので、今回まじめに反応した人が「つられた人」になります。
    (妄想キャラさんもそれを楽しんでいる?)

    でも、もしつりだとしたら、
    リーダーシップさんは、単につること自体が楽しくてカキコしたのではなく、他に目的があるように感じます。(ちょっと前のレスに見られた極めて2ch的な書き込みとは全く別次元)

    一連の「変換できない」に対して、嘲笑しながら(←ここがポイント)おせっかいな反応をしてくる性質、
    そういう性質こそが、この板で以前からピーチクパーチク自己掲示欲をむき出しにしてきた人々に共通して言える性質であって、
    それを見事に釣ってあげること・・・、つまり、目が覚めるように晒し者にしてあげること・・・。
    それが真の目的(の一つ)なんじゃないかな?

    散々繰り広げられてきた「教育方針の違い」「価値観の違い」という宗教戦争(つまり解決できない)にそろそろ終止符を打って、
    MISに真剣に興味がある方々が本当に必要としている情報が集まる板になったらいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す