最終更新:

360
Comment

【511310】幕張のインターナショナルスクール

投稿者: さち   (ID:9/M50Rz9lXQ) 投稿日時:2006年 12月 03日 14:28

こちらの板が適当か迷いましたが、
ご存知の方がいましたら是非教えてください。

千葉県の幕張にインターナショナルスクールが
開校すると聞きました。
現在海外在住で情報が入り難いので困っています。
場合によっては、選択肢の一つに考えようと思って
います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1270530】 投稿者: 知らぬは一生の・・・  (ID:So/FyyLFtoc) 投稿日時:2009年 04月 25日 23:52

    >一連の「変換できない」に対して、嘲笑しながら(←ここがポイント)おせっかいな反応をしてくる性質、



    リーダシップさんが、偉そうに書きこむからこそ「嘲笑」されるのではないでしょうか?
    例えば、シミュレーションをシュミレーションと書く方、的を射るを的を得ると書く方、エデュにもとても多いのですが、
    「間違ってる」と指摘されるのは、大概「偉そうに」何かを語っている書き込みに対してであり、相談ごとなど
    真面目な書き込みに対しては、大抵の場合はわざわざ指摘せずに、皆さん大人の対応をなさっているように感じています。


    でも、リーダーシップさんは、この掲示板で間違いを指摘されて良かったと思いますよ、私は。
    知らぬは一生の・・ですからね。



    自分の意見を押し付けるのと、「言葉」の間違いを指摘するのは、全然別の話だと私は思って読んでいますし、
    間違いを指摘されるのはありがたいことだと思っています。
    話している時に面と向かって「シュミレーションじゃなくて・・・」とか「ふいんきじゃなくて・・・」
    なんて指摘してくれる人なんてそうはいませんからね。
    実際、かつて書き込みに「きつねにつままれる」を「きつねにつつまれる」と言う奥さんがいる・・
    なんてスレを立てた人までいましたから、そんなことする人より、ここで指摘してくれる人の方がよっぽど
    親切な気がします。

  2. 【1270622】 投稿者: インター生  (ID:rhPMWmX55zM) 投稿日時:2009年 04月 26日 01:19

    他にも沢山日本にはインターナショナルスクールがあるのに、なんでここだけこれだけ注目を浴びてるのですか?私も数十年前に子供を「某新設インター校(都内)」にいれましたけど、大した話題にならなかったように記憶してますけど。

  3. 【1270666】 投稿者: 幕張志望  (ID:RLF0WT3CAiM) 投稿日時:2009年 04月 26日 04:53

    日本語・英語論争が盛んですが、このようなインターナショナルスクールに通わせる日本人家庭の場合には、日本語も英語も大事だと考えるからインターを受験するのだと思います。日本語だけならいくらでも学校があると思いますが、英語もしっかり勉強ができる学校は、インターを除くと他にありません。普通の私立小学校の英語授業や生徒のレベルは帰国子女や二重国籍者を満足させるものでは決してありませんので、この観点で学校選択をしようと考えた場合、おのずと幕張インターナショナルスクールになるわけです。
    日本語も大事だと考えるからこそ、日本語の授業があり、一条校で卒業後日本の中学に進学できる幕張インターナショナルスクールが大変魅力的に思えます。

    英語だけでよいと思われているのであれば、普通に英語圏の学校もしくは日本語教育に時間をほとんど割かない日本のインターにいかせればよいのです。

  4. 【1270759】 投稿者: 金髪豚野郎  (ID:.xiaog2KL.I) 投稿日時:2009年 04月 26日 09:47

    to.知らぬは一生の・・・様

    俺は自分の無学無教養を自覚してる。だから人の注意も指摘も聞く派?だと思ってる。逆に言うとウチの会社の社員ぜいいん、漢字の読み書きが苦手な連中のすくつだ。そいつらに、いつも「注意をしてくれる人はありがたいよ、自分の最大の味方だよ」って話をしてる。

    ネタバレ後にまたお呼びが掛かると思わず戸惑ったが、何れにせよもう俺の役目は終えたので、今後の書き込みはじじゅうするよ。

  5. 【1270761】 投稿者: リーダーシップ  (ID:.xiaog2KL.I) 投稿日時:2009年 04月 26日 09:48

    to.知らぬは一生の・・・様

    俺は自分の無学無教養を自覚してる。だから人の注意も指摘も聞く派?だと思ってる。逆に言うとウチの会社の社員ぜいいん、漢字の読み書きが苦手な連中のすくつだ。そいつらに、いつも「注意をしてくれる人はありがたいよ、自分の最大の味方だよ」って話をしてる。

    ネタバレ後にまたお呼びが掛かると思わず戸惑ったが、何れにせよもう俺の役目は終えたので、今後の書き込みはじじゅうするよ。

  6. 【1270818】 投稿者: 乗り突っ込み  (ID:VL8kbYAM6kg) 投稿日時:2009年 04月 26日 11:10

    × ぜいいん
    ○ ぜんいん(全員)

    × すくつ
    ○ そうくつ(巣窟)

    × じじゅう
    ○ じちょう(自重)

  7. 【1270823】 投稿者: 注目?  (ID:VL8kbYAM6kg) 投稿日時:2009年 04月 26日 11:17

    インター生さま
    注目されているかどうか、私のような父兄には今ひとつ解りません。当然私たち父兄は通わせている若しくは興味があるので注目していますが、一般的にはどうなんでしょうか?習志野市民である私が、近所のお母さん達でMISを知ってる人も興味を持っている人も見たことがないので、そんなものだと思っております。

    もし本当に幾分か注目されているとしたら、単に日本初の1条校だからだと思います。ただ、他父兄様は解りませんが私の中でだけで言うと、一条校に拘りは無いのでそこを注視されると不思議と言えば不思議です。

  8. 【1270838】 投稿者: 一般日本人  (ID:uEQjJYb50pU) 投稿日時:2009年 04月 26日 11:48

    一般的な日本人に注目を集めるというか、対象になる学校でないのは確か。そもそも英語ができないと入れない。なのにこのスレッドにこれだけの投稿数があるということは、皆さん何かしら特別な感情をお持ちということ。確かに不思議な気はするけど。まあ、授業料が高いのも要因だろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す