最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 123 / 132

  1. 【6632409】 投稿者: 最高てした  (ID:Rr2VzgLb23A) 投稿日時:2022年 01月 23日 09:01

    超のつくほどの有名女優と、これもまた超のつくトップ・アイドルを自宅に招いてロケしちゃうんだから、ユーチューバー恐るべし!です。名目、映画の宣伝ですが、多分持ち出しは協力金名目で、このユーチューバーの方が相当負担されたのでしょうね。
    TV離れが言われて久しいけど、コンテンツが優れているかと言えば、ユーチューバーの企画も五十歩百歩で、私個人的にはあまり面白みを感じません。でもこのユーチューバーのチャンネル登録者数は1000万人を超えていて、例えば乃木坂46公式チャンネルの140万人と比べても段違いの人気ぶり(笑)。TVとユーチューブとの融合と言うけど、実態はTV側がその人気に乗っかっている感じで、ますますTV離れが進みそう。
    紅白歌合戦の低視聴率が話題になりましたが、長尺取った藤井風さんも、元々は10年以上前から動画投稿していたユーチューバーで、メジャーデビュー前から固定ファンを増やして来て今に至っている訳ですから、やはり彼らの影響力は無視できないものなんでしょう。
    今更、格が違うなんて野暮ったい事は言いたくないけど、長澤まさみさんはクールに対応していて、何か一線を画していた感じだったけど、生田絵梨花さんは流石アイドルとして握手会諸々で活動して来ただけあって、ああいった方々への愛想良い受け答えも手慣れたものでした。
    でもいくら映画宣伝の為とは言え、やっぱり格は無視できないですから(プロと素人)、そこまで落とす必要は無いんじゃないかって、私も思いました。

  2. 【6635597】 投稿者: 生田さん  (ID:sVnYV.ZHssA) 投稿日時:2022年 01月 25日 04:27

    生田さんと反田恭平さんのSPEAKEASY聴きました。
    反田恭平さんはスペイン公演デビュー前で緊張されていたのでしょうけど、楽しいお話でした。
    それにしても、実はお二人がお知り合いで、特に反田さんが乃木坂ライブ行って泣いた話が意外。生田さんのミュージカルに行ったり、卒コン観たり、フィンランド民謡知っていたりで、生田さんファンなのも意外でした。
    お互いに相手の絶対音感を褒め上げているのを聴くと、生田さん、勿体ないなと思ってしまいます。
    バラエティーもいいけど、世界の反田恭平が絶賛して共演したいとまで言わせしめる生田さん、とてつもない才能がお有りなのですから、ミュージカルに特化した活動をされれば、大女優になるのも夢ではないのに、乃木坂46卒業した意味を感じて欲しいなって思います。

  3. 【6635630】 投稿者: というより  (ID:k.51GdM4el.) 投稿日時:2022年 01月 25日 06:38

    それですな。
    もともと何で乃木坂にいるのってほど突出した人だったから、アイドルとの二足わらじを脱いで、女優活動一本で行くかと思っていた。ユーチューバーや訳わからん芸人と絡むなら、別に卒業する必要なかったじゃんて思うファンは、結構いるんじゃないかな?
    まあでも、本人が、自分を見つめる一年にしたいって言っているから、長い目で見るしかないってところです。

  4. 【6635631】 投稿者: というより  (ID:k.51GdM4el.) 投稿日時:2022年 01月 25日 06:45

    連投失礼。
    まあ、50年ぶりのショパン国際ピアノコンクール第2位の日本人でしょう?反田恭平って。
    こういった文化人とあれだけの対談が出来て、サントリーホールでの共演コンサートまで話が出るんだから、いくちゃんも、そう言う路線での活動をメインに視野に入れてると、勝手に期待しています。

  5. 【6636972】 投稿者: 乃木坂って  (ID:RVOCnjYmqHg) 投稿日時:2022年 01月 25日 20:08

    生田さんのフィンランド民謡は、フィンランド大使館の公式レセプションで招待される程のクオリティーですものね。でも反田恭平さんがそれをご存知のみならず、「ダンケシェーン」まで知っていたとは!音大まで訪ねた事もあったそうで、完全ないくちゃん推しだったのですね(笑)。
    それにしても、宝塚の小池さん、松尾スズキさん、武部聡志さんや亀田誠治さんら一流の演出家、プロデューサーだけでなく、世界的ピアニストまでこんな繋がりかあったなんて、人脈だけ見てもアイドルの枠を大きく超えていて、よく10年も乃木坂46に居てくれたと、改めて思います。

    初期のフロントの生生星を思うと、同じ立ち位置で他方で卒業まで1ヶ月もない星野みなみさんは、まるで盛り上がりも無く、スタートラインが一緒でもこれだけ大きな差がつくものだと、何か複雑な思いです。
    アイドル活動も実生活も真面目にコツコツやる事が、いちばん評価を得るものなんですね。

  6. 【6637439】 投稿者: というより  (ID:/gyHNkt9q9o) 投稿日時:2022年 01月 26日 06:46

    まあ、少なからずイメージというのもあるでしょうな。
    星野みなみの相手が一般人?(一応俳優ということらしいが)というのも影響しているかも知れん。
    例えば卒業後すぐに結婚した衛藤美彩は、卒コンもやったし、当初批判はされたけど、妊娠した今じゃ祝福する声の方が大きい。これ、相手の源田選手の活躍もあると思う。
    どうしても女性の場合はパートナーに選ぶ相手によって、イメージ評価されてしまう面もあるから、これで失敗した女優も大勢いるし、星野みなみの場合は相手の得体が知れないところで損をしている気がします。まあ、有り得ないけど、相手が大谷選手だったら間違いなく称賛の嵐だろうね(笑)。
    今更言うまでもないけど、それで大損して家族総員猛烈バッシングされている例を、我々は知っているからね。

  7. 【6639029】 投稿者: 乃木坂って  (ID:zpWDeDDnFEU) 投稿日時:2022年 01月 27日 04:26

    卒業される新内眞衣さんの後継者として、ANNの2代目パーソナリティが発表されました。0から2部を経て1部に昇格させた新内さんの実績を継ぐんだから、実力持ったメンバーじゃなきゃ務まらないし、山崎玲奈さん並のスキルとなると、乃木坂46の慶應閥で北川悠理さんかな?って思ったりもしましたが、仙台が誇る歌姫、久保史緒里さんでした。
    下馬評通りでしたね(笑)。

    自他共に認める乃木ヲタで、2代目生田絵梨花を自称する久保さん、受験生の強い味方になりそう。showroomで生田さん卒業の記念配信の時、放送事故級の大号泣をしてしまった久保さんですが、歌唱力、トーク力、頭の回転すべてトップレベルの恐るべき20歳。楽天マスコットガールで、生田さんを目標にして、最近はミュージカル舞台にも出ているといいます。
    パーソナリティとなった暁には、OG枠として生田さん呼んでくれないかしら?
    でも、ラビットのレギュラーやミュージカル舞台、モデルで選抜メンバーで、今回のパーソナリティ就任ともなれば、生田さん並の鉄人さを要求されますね。
    尊敬する人に一貫して「生田絵梨花」と答えてきた久保さん、そんな所まで真似したら、身体壊しちゃうって、ちょっと心配しています。

  8. 【6639063】 投稿者: というより  (ID:ihYm1AH4HzE) 投稿日時:2022年 01月 27日 06:45

    新内眞衣は日本放送の関連子会社OLから、異例の抜擢を受けてANNパーソナリティに就任したんだよね。乃木坂加入も21歳と遅くて、数年間はアンダーを経験し、いくちゃんと同じ誕生日なのに片や盛大にお祝いされ、新内は全く無視されたなんて辛酸もなめているが、めげずに今のポジションを築いた生え抜きのメンバーのひとり。
    アイドルとしては30歳という年齢がネックになるけど、ビジュアルは乃木坂メンバーと言うことで折り紙付きだし、人間性では比類なきメンバーだったな。
    久保ちゃん、どこまで追いつけるかね。
    まあ、彼女の根性も半端ないから久保色出して、末永い名パーソナリティになる事を期待しますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す