最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 125 / 132

  1. 【6683563】 投稿者: というより  (ID:X6nUzX/l9jk) 投稿日時:2022年 02月 22日 06:49

    1年半ぶりの46時間TVが放映されているけど、注目すべきは29thシングルの選抜発表。
    既に選抜メンバーとポジションは発表されているが、センターは未発表。どうやら運営はここに新5期生を添えるらしい。去年1年間で生田ら選抜福神組が5人も抜けたのだから、丸々5席空いたわけで、アンダーから誰が選ばれるか興味津々だったけど、蓋を開ければ選抜メンバーを減らして、柴田柚菜だけ昇進。何にも増して、いから世代交代とはいえ、まだ素人の域を出ない5期生をいきなりセンターとは、話題作りの炎上商法をやらざるを得ないほど、人気凋落が著しいのかね?
    基礎学力もない者が難関校に滑り込んで苦労するのと同じ、本人も周りにも良いこと、ひとつもないのは明らかなのに(笑)。

  2. 【6685080】 投稿者: 最高でした  (ID:fIle6mtmtkM) 投稿日時:2022年 02月 23日 12:02

    5期生、驚きました。中学生、高校生位の年齢でビジュアルはもう出来上がっていて、特技披露はもう玄人レベルですね。電視台で3期生の久保史緒里さんが乃木坂のピアノ文化を繋げて行きたいって言ってましたが、生田絵梨花さんの後継者が現れましたね。
    ギターの弾き語りも素晴らしく、もうシンガーソングライターでも通用しそう。まだ、これで16歳とは!
    14歳の子がステップ踏みながらクラリネットを完璧にこなすとか、いくら選ばれた子たちとはいえ、予想を遥かに超えて来ました。
    センター選抜には色々意見があるようですが、ポジションが人を創る喩えのごとく、物凄いポテンシャルを秘めた子たちですから、楽しみが増えました。
    ハリボテの経歴だと本人が苦労しそうですが、同じ年代でも、やはりホンモノはちがいますね(笑)。

  3. 【6685110】 投稿者: 乃木坂ファンです  (ID:Rf2r9Chuyd2) 投稿日時:2022年 02月 23日 12:29

    5期生、誰がセンターでも行けるんじゃないですか?
    ただ29thは表題曲で、歌番組のライブは22時以降もあることも考えると、いろいろ変な噂はあるけど、18歳以上の中西アルノが有力かも。
    尾崎豊のI LOVE YOUのカバーは圧巻でした。
    歌もピアノも生田絵梨花の正当な後継者が現れた感じで、現メンバーはうかうかしてられないでしょうね。

  4. 【6685526】 投稿者: 最高でした  (ID:87/FmgNbe9c) 投稿日時:2022年 02月 23日 18:17

    中西アルノさんがセンター抜擢でした。情報漏洩とか個撮、パパ活など、スキャンダルが先行した形でしたが、選ばれた以上は頑張って欲しいです。
    最初のアナウンスで「乃木坂46の十年でかつてない歌声」と紹介されたところを見ると、生田さんの抜けた後の歌唱柱を担う逸材と、運営が惚れ込んで抜擢したんでしょうね。表題曲というのに歌割が殆ど彼女で、中西アルノ+他のメンバーって感じで、まるでかつて平手友梨奈さん率いた欅坂を彷彿させるよう。
    でもだったら乃木坂46である必要もないと思ってしまいます。その後の軌跡を追いそうで、何だか残念。
    何より現メンバーは納得しているのかしら?
    生田さんがいたら絶対作られない様な曲で、不満を抱えるメンバーが多そうですが、ファンの人達も大きな衝撃を受けているでしょう。
    登録者数100万人は結局達成出来ず、人気が維持できるか、分岐点と言えるでしょう。

  5. 【6687123】 投稿者: というより  (ID:0YiXgUhdTNI) 投稿日時:2022年 02月 25日 06:48

    5期生の特技披露一発目に一ノ瀬美空のピアノ、29thのセンター発表の最初に、中西アルノの歌唱力をアナウンスしたところを見ると、運営がいかに生田絵梨花の抜けた穴を埋めようか、必死になっているのが分かるね。
    まあでも海の物とも山の物ともつかない半ば素人さんを、10年選手のいくちゃんの代替にって考えること自体、ちょっとズレているかな。
    そもそも中西アルノの「折り紙付き」歌唱力って何?って感じだった。確かに独特な歌声はしてるけど、音大出で主要なミュージカル出まくって、名だたる声楽家やプロデューサーから絶賛されている生田絵梨花、こういうのを「折り紙付き」って言うんじゃないの?

    ただ5期生発表ニュースがツイトレ1位、やふこめのアクセスやコメントランキング1位になった所を見ると、話題作りは成功ですね。ある面、炎上商法に見えんこともないけど(笑)。
    乃木坂46と言うブランドに、炎上商法が必要になるとは思わなかったけど(笑)。

  6. 【6688036】 投稿者: 乃木坂ファンです  (ID:fIle6mtmtkM) 投稿日時:2022年 02月 25日 20:40

    確かに炎上商法みたいです(笑)。
    でも運営も今更、生田絵梨花の後釜とは考えてないだろうし、「かつてない歌声」と言っても、あの程度のエッジ・ボイスならもうK-POPに行った川村真洋のほうがはるかに上手いし、何なら生田絵梨花なんて曲によってはハイトーンのエッジ・ボイスなんて超絶技巧(「ショパンの嘘つき」etc.)やっちゃいますから、誇大宣伝せざるを得ないほど焦りがあるんでしょう。
    もっとも曲自体は斬新で中毒性があり、私は好きです。出だしの英語は帰国子女の4期生清宮レイがやっていて、さすがネイティブだと思うし、MVが楽しみではあります。
    「乃木坂らしさ」がトレンド入りするほどファンの間で大論争を巻き起こしていますが、結局やったもん勝ちなんですよね。
    あまり使いたくないけど力は結局正義だという現実は、○○らしさ、こうであるべき論という固定観念を、一蹴するインパクトとしては十分だということを、我々は見せつけられましたから。
    某宮家然り、不凍港を願ってやまない赤い大国然り、です。

  7. 【6688843】 投稿者: 乃木坂って  (ID:w/E0UVHkML2) 投稿日時:2022年 02月 26日 13:21

    私も曲自体は斬新で良いと思いました。
    ただ歌割りが全くわからず、ユニゾン不明でダンスもセンターを持ち上げるようなドジョウすくいみたいで、え?これ乃木坂の表題曲?って衝撃を受けてしまいました。
    中西アルノさんって事務所にも所属せず、個人でSNS通じて個撮やっていたのは、もう数々の写真が流出していることから明らか。場所もカラオケ店とかホテルの一室とかで、流出時期から高校生時代の事で、ホント大丈夫かな?って感じました。加えてそのうちの一人のオジサンに情報漏洩疑惑でしょう?それがよりによってセンターとは、、
    10周年を機に乃木坂46をリセットして、全く違うグループ・カラーで再出発するようですね。

    やはり多くのファンが言うように、生田絵梨花さんが抜けた事が最大要因だったのだと思います。歌唱力にフォーカスしてセンター選ぶなら、生田さんが今までセンターを何度もやっていたはずだし、今だったら久保史緒里さん、林瑠奈さん、柴田柚菜さんとか成長株もいますから、何も入りたての5期生を選ぶ必要もないし、モチベも違うはず。

    作曲家の杉山勝彦さんが「乃木坂=生田絵梨花」と絶賛したり、世界的ピアニストが対談で生田さんファンを公言したりで、要するに生田イズムを継承していくことが、現メンバーでは不可能だという判断なのでしょう。
    だから全く新しいカラーを前面に押し出してファンの反応を見てマーケティング戦略を練直すということだと思います。
    でも皆さんが言うように、既視感があってしかも一度失敗している戦略ですし、何よりブランディングとしては大きなマイナスだと感じています。
    乃木坂の全メンバー総出演でチャンネル登録訴えても100万人は結局達成出来ず、OGの白石麻衣さん個人のチャンネル登録者数に遠く及びません。
    何より現メンバーのメンタル、特にキャプテンの真夏さんが心配。卒業の大波がやってきそうですね。
    折角味の素スタジアムが控えているというのに、残念なことです。

  8. 【6689428】 投稿者: 怖い  (ID:CERqD65Hnu.) 投稿日時:2022年 02月 26日 21:16

    乃木坂関連のSNS、ツイッターが大炎上ですね。
    29thシングルの批判かと思ったら、どうやら新センターの子に対するもので、真偽不明なものもかなりあります。
    裏垢なるものが本当に本人のものだったら、あの内容は大問題で到底看過出来ませんが、まだ公式発表がない段階で、もし不測の事態が起きたら、乃木坂46は本当に終わりますよ。
    何より現段階で18歳の女の子に対する誹謗中傷は、見ていて不愉快かな。
    ネットでの誹謗中傷がどういう結果を生むか、私達も散々学習してきたはずなのに、ね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す