最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 126 / 132

  1. 【6694682】 投稿者: というより  (ID:xnjsW.OJUto) 投稿日時:2022年 03月 03日 06:48

    公式発表も何も、ただ鎮火を待っているだけ(笑)。
    よく調べもせずセンターに抜擢して、プロモーションもMVもコラボも公にしちゃったから、もうどうしようもないね。
    29thに関しては積極的に売り出さず、フェードアウトを願っているんだろう。
    中西アルノという子には別に何の思いもないし、大方の乃木坂ファンは積極的に応援したいと思うきっかけもないんじやない?
    パパ活自体、条例に触れるおそれもあるし、SNSにはそんなことすら吹き飛ぶような事も噂になっているし。
    ただ18歳の子に対するものとしては行き過ぎなのは確か。
    もう本人が脱退して、無かった事にするのがいちばんだと思うね。

  2. 【6696508】 投稿者: 乃木坂ファンです  (ID:z.qjGbL3EL6) 投稿日時:2022年 03月 04日 15:14

    中西アルノさん、活動自粛になりましたね。
    シングル29thで11周年記念のセンターに、まだ加入1カ月足らずの新人が抜擢されるというのも異例ですが、事ここに及んでは只の話題つくりだったのが分かりました。でもそういった大人の事情に18歳の女の子が矢面に立たされ、過去の事までこんなに掘り返されてネット攻撃に遭わされたのは、確かに可哀そうでした。
    もちろん本人の責任という部分も大きいですが、名門中高一貫女子校に通いながら心身を病み定時制高校に転校してから、日々の鬱憤をSNSに没頭して晴らしていたという告白は、現代少女の心の闇を垣間見た思いだし、そんな少女に底意をもって近付く大人たちこそ責められるべきだと感じました。
    日本のトップアイドルに8000倍近い倍率を制して合格、しかもいきなりグループの顔ともいえるセンター抜擢ですものね。後々担う重責を考えれば、このままそっとフェードアウトするのが、本人にとって一番良い選択かもしれません。

    それにしてもデジタル・タトゥーですか、、恐ろしいものです。今は大手企業でもチェックしていると聞きますが、安易なSNS利用はアーカイブも残りますからより慎重に為すべきだと、今回の騒動を反面教師にしたいと思います。

  3. 【6734317】 投稿者: というより  (ID:wSgQu5ZvE0Y) 投稿日時:2022年 04月 06日 06:48

    デジタルタトゥーもそうだが、過去の行いはいつ現在に影響を及ぼすか分からないし、それが役者生命を脅かすまでともなれば、本当に怖いことですな。
    例の暴露系ユーチューバーに晒された(このスレでも話題になった)俳優、とうとう国会でも取り上げられました。
    芸能人の密事を過激なまでに晒すのは多分名誉毀損になるかもだが、あの俳優のやらかしていることは男女関係だけでなく、反社との繋がりや詐欺、賭博といった犯罪行為で、もしこの暴露系ユーチューバーの言うことが本当なら大問題になるところ、主要キャスティングから消されつつあるところを見ると、あながちデタラメでも無さそうだね。

    一方でアメリカに渡ったあの2世俳優を慕ってあれこれ画策した元乃木坂のホリちゃん、当のイケメン俳優はホリちゃんではなく現メンバーの与田ちゃんにご執心で何度もアプローチしたが全く相手にされず、結果、与田ちゃんだけの株が爆上がりという出来上がったようなストーリー。
    でもホリちゃんがインスタやユーチューブのコメ欄閉鎖したところを見ると、これもほぼ事実なんでしょうな。
    今の御時世、どこから過去の行いを晒されるか分からんから、月並みないい方だけど、己を律する必要有り、ですな。

  4. 【6736279】 投稿者: 生田さん  (ID:fksHSJufeoY) 投稿日時:2022年 04月 08日 08:36

    与田祐希さんは本当にモテますね。新田真剣佑だけでなく、ペコパとか芸人さんとかも公言してますしね。
    でも本人のプロ意識からか、一切なびかずにアイドルを全うしているのは好感持てます。
    卒業したとはいえ、胡散臭いユーチューバーとの熱愛とか、イケメン俳優へのアプローチとか、恋愛関係でメディアに取り上げられる方々は、それしかないかという感じで現役時代から、ああ、やっぱりねという感じで、あまり驚きませんでした。
    逆に音楽番組やバラエティーのMC、モデル、俳優などで活躍される方々は、生田絵梨花さんはじめ、取り上げられる内容が違うので、やっぱり実力差を感じてしまいます。
    真夏さんのインスタが大炎上するなど、最近、乃木坂は受難続きですが、真面目に活動されてる方は、やはり高評価を得るものだと思います。

  5. 【6741918】 投稿者: 生田さん  (ID:FanhMF.ynEw) 投稿日時:2022年 04月 13日 08:40

    真面目に活動ということで、ミュージカル女優としての生田さんの成長を感じたいと思い、「四月は君の嘘」東京公演を申し込もうと思いました。
    既に完売です(笑)。
    乃木坂卒業しても集客力は変わらずで、日生劇場のキャパ考えると、彼女一人で40000人は動員できるというのは、嘘ではないみたいです。
    MCも素晴らしかったし、そのうち紅白司会もあり得るかも、ですね。

  6. 【6748831】 投稿者: というより  (ID:Eqtp6VnGaG6) 投稿日時:2022年 04月 19日 06:48

    Nコンのナレーションやったり、音楽番組のMC務めたりで、推しの活躍は嬉しい限りです。
    思うのだが、よく〇〇大学までの人、それからの人って分けられるけど、乃木坂46というブランドに憧れて入ったは良いものの、それが最終目的になってしまい、そのブランドを利用してジャニーズや金持ちに近付くのを目的とするか、又はそのブランドに胡座をかかずに、芸事に邁進するか、これは本人の意識次第だね。
    〇〇大学に入ればモテるとか考えて入学したはいいけど、深海魚で遊び倒すのと同じで、恋愛関係で話題に上がる程度で、堀未央奈や松村沙友理、星野みなみは前者、生田絵梨花、白石麻衣らは後者かな。
    ただ、生田絵梨花は25歳、白石麻衣は30歳になるまで、浮いた話も全く無いのは、これはこれで本人的にはどうなんだろう?とも思う。
    ファンの一人としては、ユーチューバーや浮ついた男性アイドルではなく、きちんとした伴侶を見つけて、幸せになって欲しいという思いは変わらないかな。

  7. 【6757862】 投稿者: というより  (ID:8tofSEEAlrg) 投稿日時:2022年 04月 27日 06:47

    やはりというか、生田絵梨花が卒業して、ミュージカルチケットの争奪戦も一段落つくかと思いきや、全く取れないのは変わりませんでしたな(笑)。
    先行も全落ちで一般もダメ。地方公演ならまだチャンス有りそうだけど仕事休めないし、もどかしいところです。
    まあ応援するにしても、いつまでも声は出せないし、マスクだっていつになったら外せるのか、あるいはこのままずっと着けていなきゃいけないかも知れんし、鬱陶しい季節がやって来る前から、もう気が滅入ってしまうダブルパンチです。

  8. 【6765245】 投稿者: 冷静にかんがえると  (ID:JtQLyLa60Ws) 投稿日時:2022年 05月 04日 08:18

    ミュージカル「四月は君の嘘」。楽曲を手掛けたのは、ブロードウエイでも上演された「ジギル&ハイド」のそれで有名なフランク・ワイルドホーン氏で(数度の離婚・再婚の後だが)現在のご婦人は元タカラジェンヌ、ご本人も大の日本通だそう。

    ところで過日、六本木にある国立新美術館を訪れた際、千代田線の乃木坂駅を利用したのだが、あの構内発車メロディーは乃木坂46の「君の名は希望」で、ピアノ演奏は実際に生田絵梨花さんが担当されているとか。
    調べてみると、作曲されたのは杉山勝彦さんという若手作曲家で、この曲以外にも同グループに数多くの楽曲提供を為さっており、唯一の「推しメン」はその生田絵梨花さんで、「乃木坂46の象徴」と絶賛されていた。
    驚いたのは、それほどの作曲家ならばどちらかで音楽の専門教育を受けられたと思いきや、ご本人は早稲田大学理工学部で建築学を修めた建築家だということで、件(くだん)のフランク・ワイルドホーン氏が歴史をご専門にされていたのと同様、音楽的才能は専門以外でも開花するのだなあと改めて感じ入った次第。

    さて、その杉山勝彦さんがおっしゃるには、ある建造物を創る際に最も重視されるべきは、その土地自体の歴史とのこと。
    我々はある建造物の歴史を語る際、築何年、あるいは誰が何故に建てたかといったことに興味を惹かれがちで、その土地自体の歴史にはなかなか目がいかないものだが、考えてみれば古墳にせよ塚にせよ、その場所にあるということはそれ自体何某の意味があるはずで、歴史が人類の営為である以上、これも必然的だということなのだろう。だからこそ人類は自分の生まれ育ち、生活を営んできた土地というものに拘り、これを排除しようとするものに命がけで抗ってきた。

    先週、生田絵梨花さんがMCを務めるNHKの音楽番組で、女性グループBishにヨーデルを伝授するシーンが公式サイトに上がっていた。
    ヨーデルと言えば、かつてアメリカズ・ゴット・タレントで世間を驚愕させた、ウクライナの天才少女ソフィア・シキチェンコさんが有名だが、彼女ももう高校生くらいだろうか。昨今のウクライナ情勢から少し気になり、彼女のTwitterをチェックしたところ、現在は隣国ポーランドに難を逃れておられるとのこと。
    キーウへのロシア側攻撃の最中、チェコ、スロベニア両国首脳と一緒に現地訪問されたポーランドのモラヴィエツキ首相。独、旧ソ連に分断された過去を持つ同国首脳としていち早く支援を表明したのは、これもまた必然的であったと言えるのだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す