最終更新:

408
Comment

【326575】江戸川学園取手中・高等学校

投稿者: 入学後の話題はこちらでどうぞ   (ID:nGo6/LonU3k) 投稿日時:2006年 03月 17日 06:46

中学受験板で、「入学後の話題は中高一貫にお引越しして
盛り上がってください。」というご指摘が何回かありました。
こちらで、明るく楽しく続けましょう! 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 34 / 52

1. 【460566】 投稿者: 中学ニ年生  (ID:Foxqep/6M2I) 投稿日時:2006年 10月 08日 16:20

紫峰祭、行ってきました。

オーディトリアムの発表はどれも良かった。
    吹奏楽部の演奏はさすがでした。
    バイマーヤンジン先生の話には、謀らずしも涙してしまいました。

コミュニティホールでの、ソロ演奏会もとても良かった。これって毎年やってるのかしら?

今回の紫峰祭では江戸取の底力と生徒の層の厚さを見た感じがします。
    .....いずれも女の子の活躍が目立っていたのは、気のせい?いや、事実でしょう。

2. 【460580】 投稿者: 伝説の模擬店  (ID:8lINLs/HAlk) 投稿日時:2006年 10月 08日 16:45

中学ニ年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 紫峰祭、行ってきました。
    >
    > オーディトリアムの発表はどれも良かった。
    > 吹奏楽部の演奏はさすがでした。
    > バイマーヤンジン先生の話には、謀らずしも涙してしまいました。

ウチも一家で参加してきました。
    すごい熱気でした。
    30分待ちの伝説の焼きそばはじめ、
    たこ焼き・焼き鳥・カキ氷等々模擬店めぐりで楽しみました。
    息子とは結局会えず、お祭りの出店に行ったようでした。
    バイマーヤンジン先生・・最高でした。
    またオーデトリアムの最高の音響で色々な人のお話や歌を聞いてみたいです。
    普段規律ある・・生徒が意外とはじけて楽しんでいたので、
    ホッとしまたうれしくなりました。
    生徒たちにとって大切なお祭りですね。
    来年もぜひ参加しようと思っています。
    >

3. 【460582】 投稿者: ソロ演奏会  (ID:MPvT5F6J7ic) 投稿日時:2006年 10月 08日 16:59

毎年やっているんですよ。(希望者を募る)
    それがまた男の子でショパンやブラームスなんぞを
    上手に弾いて、しかも東大やら早稲田なんか受かっちゃうものだから
    すごいのなんのって。
    女子でも国立医学部に行ってピアノも上級レベルだったり。

4. 【460929】 投稿者: 中学2年生  (ID:Foxqep/6M2I) 投稿日時:2006年 10月 09日 07:33

ソロ演奏会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 毎年やっているんですよ。(希望者を募る)

おはようございます。
    そうだったんですね。来年もこれを楽しみに行く事にします。

5. 【462644】 投稿者: すみません、それうちの娘かも  (ID:qnKyVcSXU2A) 投稿日時:2006年 10月 11日 12:57

伝説の模擬店 さんへ:
    >> バイマーヤンジン先生・・最高でした。
    > またオーデトリアムの最高の音響で色々な人のお話や歌を聞いてみたいです。
    > 普段規律ある・・生徒が意外とはじけて楽しんでいたので、
    > ホッとしまたうれしくなりました。

<<<<<<

娘が通うようになり初めて紫峰祭を見せていただきました。受験ギリギリまで江戸取を受験する予定はなかったので、受験生時代は一度も足を運びませんでした。
     内容といい、生徒さんの態度といい本当に感激ものでした。とても中学生とは思えない内容、知識、態度に感心して、うちの娘もここまで成長しているのかもと淡い期待を胸に秘め、バイマーヤンジン先生の歌と講演を聴き、感動の余韻とともにオーディトリアムからの階段を降りて、ジュニアスタディールームの前あたりに来たとき、制服は着ていましたが、およそ江戸取生らしくない行動をしている2人組が目に入りました。おもちゃの取り合いをしてふざけていました。沢山の方が降りてきて、先生も何人か見ていらっしゃいましたが、お構いなしにふざけています。
    うちの娘でした。淡い期待ははかなくも吹き飛びました。以前からチャラチャラした娘で、江戸取に通うようになって少しはましになったかと期待していましたが、あれはそう簡単には直りませんでした。
    皆様には心よりお詫び申し上げます。

6. 【463524】 投稿者: 同意!  (ID:mhnCeN3fuqc) 投稿日時:2006年 10月 12日 13:05

それ、うちの娘かも、さまへ。

お嬢様の行動を残念がっていらっしゃるようですが、学祭ですもの、そんなことちっともおきになさらなくてよろしいかと思います。きっとあまりにも楽しくてキャッキャ!という感じだったのではないでしょうか。むしろ、ほほえましいくらいではないでしょうか。
    私も家族で見に参りましたが、男の子たちの中にはだいぶハシャイでるグループも見かけました。それも、あくまで、まだ中学生らしいあどけなさの感じられる、こちらまで楽しくなるような様子でした。うちなどはかなりやんちゃなほうなので、ほっとしたりして・・。

中等部1年のクラスを見ているときに一人の先生が「紙くずを拾いなさい、それに自分たちばかりおしゃべりせずにお客様を丁寧にお迎えしなさい」と穏やかに諭してらして、言われた生徒は「はい。」と答えてすぐに行動していました。本当にどの生徒さんも引き締まった顔で、おりこうそうで・・・。
    ピアノ演奏会といい、オーディトリアムでの発表といい、丁寧に書かれた掲示物といい、すっかり感心してしまいました。それから模擬店の売り物のおいしかったこと!
    こんなに優秀できちんとした生徒さんばかりの学校でよくぞ、うちの坊主がやっていけるものだと、なんだか複雑でした。と、いうより、やっていけてるのかどうか、不安を感じてしまいました。

ジョンママさま、お疲れさまでした。
    うちの下の娘、まだ幼稚園児なのですが、美しいビーズ作品を食い入るように見つめてました。小さいのに、楽しかったようで、バンドライブや、チアリーダーさんたちのダンスに夢中でした。私も最近、この子を6年後江戸取にいれたい!とまじめに考えるようになりました。子供から日々の様子を聞くにつけ、ますますこの学校を好きになってしまいましたから。

7. 【471520】 投稿者: そもそも  (ID:I.Zl2fx2krs) 投稿日時:2006年 10月 21日 12:55

三駅様

>江戸取のお母さん方のパワーは、すごいですね。

ホント、心からそう思う。

8. 【472280】 投稿者: 公立育ち  (ID:tPyFZvbPdfE) 投稿日時:2006年 10月 22日 11:50

先週子供が持ち帰った「学園だより」ご覧になりましたか?

トップページに掲載されていた教師研修会のお話を読み
    私は、この学校の教師に課されているレベルの高さに驚きました。

私立なら当たり前のことかもしれませんが
    ちょっぴり嬉しくなって投稿してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す