最終更新:

408
Comment

【326575】江戸川学園取手中・高等学校

投稿者: 入学後の話題はこちらでどうぞ   (ID:nGo6/LonU3k) 投稿日時:2006年 03月 17日 06:46

中学受験板で、「入学後の話題は中高一貫にお引越しして
盛り上がってください。」というご指摘が何回かありました。
こちらで、明るく楽しく続けましょう! 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 52

  1. 【331851】 投稿者: けいま  (ID:LR8Y1AsGWmM) 投稿日時:2006年 03月 24日 15:08

    教科書の件ですが、やはりあれらはあまりつかわれないのですね。
    シラバスをみて、「全然違うじゃん・・」と思ったものですから。
    体系数学(っていかにもものすごく難しそう・・)とトレジャー(これは最高に難解なのだそうですね?)とは、次回の登校日に配られるそうですが、この代金は又別に集金、ですね。

    話は変わりますが、先日の登校日に制服で来てる子がいたよ!と子供が言ってました。、
    たぶんお母様が間違えたんじゃないかなあ?と楽しそうに言ってましたが、どうでしょう?
    せっかく届いたんだからもう着ていらっしゃい!と言うことだったのかもしれませんね。

    国語の素材文が重松清だった、ということですが、なんと言う作品なのか、わからないといっております。覚えていらっしゃる方がいらしたら、教えてくださいね。

    選択科目が話題になっておりますが、うちも悩ましいところです。陶芸にいたく興味を引かれてるようですが、希望者が多そうですね。
    夏休みの親子陶芸教室、今年も開催されるのかしら?ぜひ、参加したいです。

    元「そんなもんじゃないの?」さま、色々とアドバイス有難うございます。
    また宜しくお願いいたします。

  2. 【332418】 投稿者: 子供料金で電車乗れたの?  (ID:wCIF2Cdx0WA) 投稿日時:2006年 03月 25日 14:08

    けいま さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 話は変わりますが、先日の登校日に制服で来てる子がいたよ!と子供が言ってました。、
    > たぶんお母様が間違えたんじゃないかなあ?と楽しそうに言ってましたが、どうでしょう?
    > せっかく届いたんだからもう着ていらっしゃい!と言うことだったのかもしれませんね。
    >

    電車やバスに子供料金で乗せるには不安がありますよね。駅員さんに疑われないかと。

  3. 【332485】 投稿者: TX  (ID:gkQGMFEoLEg) 投稿日時:2006年 03月 25日 17:44

     四月から子供が高校でお世話になります。 ところで取手にある江戸取の塾には何年生から皆さん行かれるのでしょうか? 週何回通われるのですか?また修学旅行が海外にあったと記憶していますもしご存じの方がいらしたら教えて下さい。 1〜2月頃突然の介護等で、あまり受験についてしらべられずに高校にお世話になることになって分からないことだらけです。今後ともよろしくお願いします。

  4. 【332567】 投稿者: 子供料金は春休みはOK  (ID:6d7qJt.08Bw) 投稿日時:2006年 03月 25日 21:01

    子供料金で電車乗れたの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    JRの駅員さんに「子供料金は3月いっぱいですか?」とお尋ねしたところ
    「4月になっても中学校の入学式の前の日まで子供料金ですよ」って
    教えてくれました。

  5. 【333754】 投稿者: と言うことは、  (ID:iUC6yTH8tig) 投稿日時:2006年 03月 27日 18:08

    子供料金は春休みはOK さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > JRの駅員さんに「子供料金は3月いっぱいですか?」とお尋ねしたところ
    > 「4月になっても中学校の入学式の前の日まで子供料金ですよ」って
    > 教えてくれました。
    >


    4月6日の登校日は子供料金で乗れるということですよね?

  6. 【333970】 投稿者: 昔話◆i/FdFKc4K0E  (ID:ZraeqTHJf8M) 投稿日時:2006年 03月 27日 23:38

    TX さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 塾
    前の前のスレで少し話題が出ています。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?2,58621,page=6


    > 修学旅行
    高校はカナダだったと思いますが、必ずしも全員が参加するわけではないです(事情があれば考えてくれます)。何しろあの当時で40万近くかかっていたので。兄弟4人で江戸取入って、カナダへ行ったのは一番上の兄だけだったという家庭もあります。


    まずは学校案内と公式ホームページからどうぞ。

  7. 【337621】 投稿者: えどとりカレンダー  (ID:.zI.EniHTOA) 投稿日時:2006年 04月 02日 14:09

    新中学1年生の母です。
    昨日、江戸取のHPをのぞいてみたら、8月までの行事予定表が出ていました。
    公立と比べると、夏休みが短いですね。
    でも、毎月いろいろな行事があって楽しい学校生活が送れそうです。

    息子は、今、革靴(指定通学靴)を履き馴らすため、毎日革靴を履いて散歩しています。
    今まで運動靴しか履いたことが無かった小学生が、あの距離を革靴で徒歩通学するのは、慣れるまでは大変でしょうね。

  8. 【337860】 投稿者: 春休み  (ID:YzL4xhSilSY) 投稿日時:2006年 04月 02日 22:01

    カレンダーが出てると言うので早速見てみました!


    夏休みが短いのは衝撃的!でしたが、教室には冷房もついているらしいし
    江戸取りは土曜日休みが多い分、たくさん学校に行って勉強してもらった方が親としては
    嬉しいですね〜。
    夏休みの課外って希望者なんでしょうかね。それとも受ける子が多いのかな。
    研修旅行はどこに行くのかな?


    とうとう今週から始まるのねぇなんて考えると親の方がドキドキしちゃいます。
    立派な中学生になれるかしら・・・



あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す