最終更新:

1727
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5676639】 投稿者: 何でだろう。  (ID:f8o1zh3.z6Q) 投稿日時:2019年 12月 19日 20:04

    レベル低下している学校って
    全教員が校長の方を向いてます。

    三者面談で、志望校を選んでいたら、早慶受けろとしつこくて、
    子が嫌がってるのに、受けさせようとしてくる。
    帰りたいので、ハイハイ受けますと言って、帰ってきました。

    そもそも、受験料払うのは、我が家なのに。
    ホントシツコイ。
    嫌なものは嫌なの。
    何で?

    どーしても、早慶MARCHの結果を知りたくてたまらないから、
    国公立の受験日前日に、鬼電とか。

    新中1オリエンテーションの(新たな顧客の満足感を得るため、必要な実績を盛り上げる)ために必死。
    ほんとしつこくて、

    普段の授業は動物園だし、最悪。
    MARCHがうかる授業なんだもんね。
    クラスに一人も居なかったら、ヤバイよね。

  2. 【5677367】 投稿者: 共学なら  (ID:MJOO1oPp5UU) 投稿日時:2019年 12月 20日 12:56

    Y55は偏差値買ってる共学校だとしたら、、、あそこかな?と思う。
    学校が支給したiPadでギガも結構使えてセキュリティは甘いから違法動画も授業中に見ている学校を知ってます。
    学校が施した対策は、『授業中iPadを立てて使ってはいけません。』

    立てると動画みてるのがバレるから。

    ほんと終わってる学校!

    マーチに受かりますなんてうそばかり。
    豊富な指定校推薦は親の心付けで決まる。
    学年会の先生総出で、ボランティア活動の実績を作らせて文句を言わせなくする。

    お金次第で慶応推薦ゲットだから。
    あと土建屋の持ち出し修理で青学推薦。

  3. 【5678069】 投稿者: 下級国民  (ID:SJ73CRnEf7g) 投稿日時:2019年 12月 21日 08:55

    ありますあります
    小学校ですが書かせて下さい

    同じ方針のご家庭が集まってると思って私立にしたのにうちだけ孤立状態(汗)
    学校の禁止事項を平気でする保護者と、それに対してNOが言えない流される家庭だらけ

    運動会でお菓子を持たせる親とそれを配る子供達
    節度のない家庭が多い事

    派手ではないところに好感はもてるけど、環境を求めて通わせてるはずの学校で、保護者の質がガッカリでした。

  4. 【5678550】 投稿者: 女子小  (ID:iLgrwa9tbE.) 投稿日時:2019年 12月 21日 18:57

    我が子の学校も同じです。
    運動会でのおやつは口頭でもプリントでも再三禁止とアナウンスされているにもかかわらず、堂々とおやつ交換。見ている親は満面の笑み。
    学校行事の際には近隣の公共施設への駐車を固く禁じられていますが、平気で無視してとめてしまう。
    わきまえているご家庭の方が多いことには救われていますが。

  5. 【5678616】 投稿者: ここは、中高一貫中学校板  (ID:UpS8YUBU/b6) 投稿日時:2019年 12月 21日 20:31

    小学校の話は、別でやってください。
    他意がないならば。

  6. 【5678728】 投稿者: 本当に  (ID:9IC1tuBIMhQ) 投稿日時:2019年 12月 21日 22:30

    小学校の文句なら、小学校の板に新しくスレッドを立てたらいかがですか。
    急に小学校の書き込みが続くだなんて、どうみても他意があってのことに見受けられます。

    ガッカリな保護者はあなた達ですよ。

  7. 【5678968】 投稿者: そうそう  (ID:Swpvx0qJawk) 投稿日時:2019年 12月 22日 10:07

    うちの子の学校の女性数学教師、しつこく受験先をいろいろと勧めて、とにかく合格実績を増やしたいだけ。子どもの将来の希望とか、子どもの勉強したいこととか、全く関心がないのがよくわかる。ただ、頭数を増やしたいだけ。
    それでいて授業の指導力は本当に酷い。生徒にミスを指摘されても右往左往して、生徒に解法を教えてもらう始末。模試など解答例がまだ出ていない問題だと、質問しても答えられないから逆ギレ。教科書に出ている問題しか解説できない。
    別にわからないならわからないと言えばまだマシ。逆ギレして、今忙しいのよ、見てわからないの?こっちのことも考えなさいとか怒り出す。だって、休み時間なんですけど・・?休み時間に聞きにいくしかないんだよね。その女教師、放課後4時とかに帰っちゃうから。5時の終業時間までいないから。いつも帰りのホームルーム終わると話しかけないでオーラ満載で、そそくさと帰る。

    それでいて「面倒系」を標榜している。いつどこでだれが懇切丁寧な指導しましたか?勉強だってろくに教えられないのに。
    ワンマン校長は、ほとんど学校に来ていない。すべて教頭に丸投げ。だから教師の酷い授業の実態も知らない。いい加減な中高女子一貫校ですよ。
    中堅はやめたほうがいいですよ。
    入り口偏差値、一時は良い時もあったけど、どんどん低下して今はY50-52。校舎建てても、人気が回復しないのは、在校生の満足感が低いからでしょう。

  8. 【5678980】 投稿者: なんだか  (ID:VOOCwHbMQHw) 投稿日時:2019年 12月 22日 10:23

    中堅女子校は上辺だけ繕ってる様子ですね。
    むしろ下位偏差値校の方がまだまともなのか?って
    思えてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す