最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【899234】 投稿者: 天然娘の母  (ID:PTfE8PG14lQ) 投稿日時:2008年 04月 11日 12:03

    都内の女子校(昔はお嬢様学校)にかよう娘の最初の忘れ物は「検尿」でした。
    路線は違うけど、ちょっと歩けば地下鉄に乗って数駅のところに勤務する夫が初めてお届けしました。それから夫の出番はたびたびあり、(出足が遅いパパでよかったね)文化祭のときも、夫婦で娘の忘れ物を届けました。
    ある日、学校は10時半ごろ終わるけど、午後から部活があるので、弁当を作れと言われて作ったある日、娘が出て行った後に残された弁当箱。夫の寝室をのぞくと、まだお休み中。
    「また弁当忘れていっちゃったんだけど、届けてくれる?」
    「しょうがないな〜。いいよ」
    で、しばらくすると、娘から、
    「ねえ、お父さんまだぁ?もう学校終わったからみんな弁当食べ始めてるんだけど。」
    時計をみるとまだ11時。
    その直後に弁当は届けられたらしいけど、
    「届けてもらってる分際で、文句言うな!」
    過保護ですか?はい、そのとおりです。でも、弁当類は全く販売してない学校なんです。

  2. 【899582】 投稿者: パート3  (ID:P4GsM0HTVxs) 投稿日時:2008年 04月 11日 18:41

    ふふふ、皆さん、甘いで、甘すぎる。
    息子が忘れた最大の忘れ物は、小学校の時公園でした忘れ物。
    同級生のお嬢様たちが、ピンポーンと突然お越し下さいました。
    「息子はまだ帰宅しておりませんが。」
    お嬢様たちいわく、「ギブス公園に忘れて帰ったみたいです。包帯は自分で持っていると思います。」「えっつ!」
    何で骨折中に公園でギブスわすれるかなぁ。
    包帯だけ巻いて帰ってきた息子に、お嬢たちが忘れ物届けてくれたぜ、ホイ、
    とギブスを渡すと、「マジー、ミラクル、何でー!」だって。

  3. 【899589】 投稿者: やべ、忘れてた  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 04月 11日 18:56

    石の森章太郎氏の「キカイダー」は良心回路が不完全でしたが、
    うちのドラ息子は記憶回路が不完全に違いない。


    最大の忘れ物は「妹」です。
    ドラは4年生で学童卒業していて1年生の娘だけ学童。
    その日は会議が長引くことが分かっていたので
    「5時になったら迎えにいってあげてね。」と、
    言っておいた。その学童は8時までOKだったので
    私への連絡は何もない。8時近くに帰宅すると
    ドラが一人でTV見てヘラヘラ笑ってる。
    「○○ちゃんは?」と尋ねると
    「やべ、忘れてた。」


    この「やべ、忘れてた。」もう聞きとうございません。
    腐った弁当箱、かびた体育着、異物が浮遊するのみかけペットボトル、
    みんなみんな
    「やべ、わすれてた。」で済ましやがるのね。


    あんたにだけは介護されたくない。

  4. 【900119】 投稿者: だんご  (ID:zbcyR7cjnvY) 投稿日時:2008年 04月 12日 09:44

    愚息 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 卒業式、精勤賞(三年間で遅刻三回)を壇上で受け取る息子を見ながら、
    > 「99%アタシの賞なのに〜〜。」
    > と心の中で叫びましたとさ。
     
    我が家で、大ウケです。

  5. 【900156】 投稿者: お弁当箱〜  (ID:E9WvWnDFoP2) 投稿日時:2008年 04月 12日 10:31

    いよいよ授業が始まり、眠い眼を擦り擦り作り始めたお弁当・・。

    今朝、愚息の部屋に回収に行くと な、な、なんと 弁当箱の袋が薄い!
    どうして中蓋と上蓋だけしか入ってないの〜?
    弁当箱の本体はどこ〜?

    問いただすと一言
    「無くなった」

    どうやったら本体だけ ”無くなる”んですか〜!!

  6. 【900210】 投稿者: 楽チン大好き!  (ID:J9yVkBzhzH.) 投稿日時:2008年 04月 12日 11:50

    お弁当箱〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > どうやったら本体だけ ”無くなる”んですか〜!!
    >
    きっと異次元の世界に迷い込んでしまったのでしょうね。
    無事こちらの世界に戻ってくることをお祈りいたします。


    さて、私も、お弁当箱〜様同様、眠い目をこすりながらお弁当を作る母です。
    まだ、おべんと作り初心者の頃、デザートにメロンを入れ、ふたをせずに持たせてしまったことがあります。
    かわいそうに、メロンは満員電車に押しつぶされ、学校のロッカーに押し込められ、
    お昼までには、もうぼろぼろ状態だったことでしょう・・・
    娘にとっては、「お母さん!!!なにやってるのよ〜!!!!!」と叫ばせて!だったことでしょう。


    ひたすら謝りながら、ベタベタのお弁当箱を洗う母でした。



  7. 【900219】 投稿者: 旅行かばん  (ID:QkYBRDK6//U) 投稿日時:2008年 04月 12日 12:02

    毎朝早起きし、頑張ってお弁当を作っていた私・・・。

    ある日息子が
    「弁当は食べるのが面倒だから、パンかおにぎりにしてくれへん。」

    そのおにぎりを学習机の上に忘れていく息子・・・。

    叫ぶ元気もありません。

  8. 【900262】 投稿者: 貴重なお弁当無しデーが・・・  (ID:DIXZb5DayR6) 投稿日時:2008年 04月 12日 12:54

    昼食を週に一日だけ気分転換に購買のパンにしていた息子。
    「全部お弁当にしてくれない?」
    と言いだした。
    (あら、やっぱりお弁当の方がおいしいのかしら・・・)
    と面倒と思いながらもちょっと気をよくしてたら
    「今度の教室、購買から遠いんだよね〜。
    休み時間が短くなっちゃう。」

    ・・・そんなことのために。
    そんなことのために〜!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す