最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【901467】 投稿者: 泣きそう  (ID:cAA8kdJg0bU) 投稿日時:2008年 04月 14日 00:36

    新中一。明日から 本格授業の始り。
    教科書、ノート 全部揃えて 準備万端で早々に寝た愚息。
    今、や〜〜な予感がしたので お鞄チェックしてみたら
    明日提出期限の春休みの宿題・・・全部終わったって 言ってたよね?
    ・・・算数の間違い直ししてないじゃん? マジ???


    あぁ・・・中学生活スタートダッシュ!は 早々に夢と消えたのでした。。。(号泣)

  2. 【901694】 投稿者: しゃぼん  (ID:FTSZXaqxoV2) 投稿日時:2008年 04月 14日 10:11

    新入学生の母でございます。
    食堂が自由に使える学校ですが(朝、昼、夕)
    やはり当初は「お弁当よね!!」とはりきり
    春休みはネットで『中学生のお弁当』チェックしたり
    本屋で購入したりして、懸命にメニューを考えていました。
    頑張って、2ヶ月日替わりのレシピも作りました。
    こちらのサイトを参考にしてお弁当箱も購入しました。


    しかし・・入学式翌日からすっかり食堂にはまってしまい、
    「もうお弁当は作らなくていいよ!食堂おいしいもん」
    ・・。
    土曜日は「今日は家で食べるからね!」と出て行ったので
    お昼を用意して待っていました。
    待てど暮らせど帰ってきません。
    「ごめんね〜友達が行ってみたいっていったから
     (彼はそれまで一人でいっていたのです)
     食堂で食べちゃったよ」


    確かに私は働いていますのでつい夕食は外食という
    パターンが多くなってしまっておりました。
    もちろん『食堂』で食べてくれるのはすごく助かるのです。
    早起きも大変なのでありがたいのです。
    でも出番がないお弁当箱が妙に哀れです・・。


    1度ぐらい弁当ねだって〜!!

  3. 【901967】 投稿者: 学級編成  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 04月 14日 14:25

    始業式後、妙に機嫌がよかった。
    「クラス編成のプリントないの?」
    「ない。掲示だけ。」
    「仲良しと一緒になれた?」
    「別に。問題児は主任のクラスに集められたらしいけど、俺は違う。」


    その後、ヤツの部屋から座席表のプリントが見つかった。
    なんと、ヤツが仕組んだとしか思えないようなメンバーばかり。
    毎休み時間にゲーム大会が出来る。


    先生方、中坊の無印が良品ばかりとは限りません。
    危険は分散させて欲しかったです(泣)

  4. 【902332】 投稿者: 愚かな母  (ID:rc6E142TUiw) 投稿日時:2008年 04月 14日 21:53

    今日はちょっとうれしい叫びです。息子の学校の新しい先生について、息子に年を尋ねると、「わかんない」。「だいたいわかるでしょう。お母さんより上とか下とか」「お母さんは年より若くみえるから、参考にならないよ」、ですって。息子の生活ぶり、勉強に対する姿勢に気を揉む毎日でしたが、これで一気に借りを返してもらったような気分でした。でも新年度早々、遅刻、追試の日々は続きます。

  5. 【902363】 投稿者: 時間割  (ID:BaFpO99zOPo) 投稿日時:2008年 04月 14日 22:34

    今年の時間割・・・暗号の様
    担当教師は一目瞭然
    でも肝心の授業は何をするのかサッパリわからない
    歴公、文数、演作英B、一つ一つは多分、歴史とか公民だとか英語なんだろうれど
    一緒に授業をするか?それは思えない

    息子に聞いて見ると「わからん」という単純明快な答え

    「わからなかったら、ちゃんと聞いておくように・・・」
    私は一体幾つの子供に話しているんだろうか
    間違っても高校生の息子に言い聞かせるような事では絶対ないはず

    でも、わからん・・・・って、今年一年どう過ごすつもりなんだろう

  6. 【902497】 投稿者: おそらく  (ID:RMl5QFbwzO6) 投稿日時:2008年 04月 15日 00:38

    高校生のお子さんの時間割でしたらこうではないでしょうか?
    歴公=歴史、公民 クラス内で選択の異なる生徒さんがいると思われます。
    文数=文系数学
    演作英B=演習作文英語B(英作文の演習だと思います)
    高校は同じクラスであっても選択が異なると同じ時間に複数の授業が
    並行して行われます。
    まぁ1週間すぎるとすべて判明することですが。

  7. 【903673】 投稿者: 静かな叫び  (ID:.wBUWH9Kehk) 投稿日時:2008年 04月 16日 10:22

    新学期も一週間が過ぎました。
    中2の娘の上履き、去年の入学式以来、一度も里帰りしないまま2年目突入です。

  8. 【903713】 投稿者: シンジラレナ〜イ!  (ID:JyfDdpwd3ms) 投稿日時:2008年 04月 16日 10:58

    当スレッド初投稿でございます。
    これまでロムのみでしたが、とうとう叫びたい事が出来てしまいました(笑


    長男が中学に入学して約10日がたちました。
    朝は6:00起きで、本人の希望で電車も1本早くした為6:50には自宅を出発。
    授業中に寝ないようにと、夜はやらせたい勉強もグッと我慢して
    10:00には寝室に上がらせていました。


    ところが!
    昨日11:00過ぎに風呂に入っていると、上からゴソゴソと物音が聞こえるのです。
    枕元のライトで漫画を読まないように、寝床に入ったのを確認してから
    部屋のブレーカーを切っているのに(←ここまでやる親もいないでしょうね)何故!?
    階段を駆け上ってみると、トイレの電気がこうこうと点いているではありませんか!
    「開けんかい、こるぅあ!何やっとんねん!?」
    とドアを開けさせると、漫画を片手に出てきました・・・


    何のために早く上に上げてたのか、わかりゃしない(泣
    それだけの執念を何故もっと別の方向に使わない!?
    きっと5限目は睡魔に負けているに違いない!


    ・・・こうなったら、2階のトイレの電球を抜いとこうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す