最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【907015】 投稿者: 風邪の谷のナウシカ  (ID:Bxub.XvOd9M) 投稿日時:2008年 04月 20日 08:11

ぴかぴか一年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >すでにお弁当箱は二つ学校へご宿泊中で、そのうち学校ではカビ胞子などが息子の周りにただよいはじめ「風のナウシカ状態」になるのも時間の問題と推察しております。

「こんなところにまで胞子が!!」
    「燃やすしかないね・・・」   

2. 【907277】 投稿者: たこ☆焼き  (ID:/6Cp43bXxyk) 投稿日時:2008年 04月 20日 16:22

きっと さんへ:

アドバイスありがとうございました。

背が伸びるんでしょうか?
    生理的なものなら仕方ないかもと、ちょっと怒りが静まりました。

それにしても…よく寝られるなぁ…。

3. 【907309】 投稿者: 写経  (ID:U.i47XzCYC2) 投稿日時:2008年 04月 20日 16:52

そうなんですか〜
    よく寝るのは身長が伸びる時なのか〜
    そう言えば写経息子の兄が中学生の頃よ〜〜く寝ていました。
    家だけではなく、電車の中で爆睡して降りる駅を通り越し、遙かなたの終点まで
    気持ちよく乗っていたことありました。

思い出せば、こんな事もございました。
    いつものように電車の中で爆睡、運よく下車駅到着と同時にお目覚め。
    慌てて足元に置いていたカバンを掴み、ドアが閉まる寸前にセーフ!!
    そして、機嫌よく帰宅。
    その途端「あ〜〜〜上靴ない〜」と言う叫び声。
    母「え〜なぜ?」実はこの上靴、2年ぶりのご帰宅の予定でした。
    (うるさく言って、やっと、持ち帰ったのです)
    息子「確か、電車に乗って足元に置いたカバンの上に上靴袋置いたのに・・」

勘のいい方ならもうお分かりですね。
    電車から降りる時に、寝ぼけ眼&慌てていた&普段持ち帰らない上靴袋の
    3連発のためにカバンの上においてある自分の物を人が置いたと勘違い。
    「誰のんじゃい〜」と半キレで横に置いて、カバンだけを持って下車された
    ようです。

きっと、全乗客が降りたあと、座席の下にポツンときっちゃな〜い
    上靴が入った、これまた変色した袋が落ちていたことでしょう。
    唯一ラッキーだったのは、2年の汚れのため上靴に書いた名前と
    袋に書いた学校名が消えていたことです。
    良かった。学校に連絡されずに・・・!!

そんなこんなでよくお眠りになっていた写経息子兄は
    中学校3年間で15センチちかく身長が伸びました。。。

4. 【907375】 投稿者: 眠りの園  (ID:22UvvFyth02) 投稿日時:2008年 04月 20日 18:49

>たこ☆焼き さん

我が家の中2息子は中学入学からこの1年で15〜6センチ伸びてまだ継続中。
    (もともとがとてもちっちゃかったので、コレだけ伸びてもまだあんまり大きくないのですが…。)
    この息子、例えば今回の春休みなんかは丸半日寝て丸半日起きている生活。
    こんなに寝て脳みそが腐らないかと心配になりました。

でも、だからコレだけ伸びたのかもと思うと、休みの日起こす力も鈍ってしまいます。
    十分背が高くなったら、力いっぱい起こそう…。

5. 【907439】 投稿者: 叫び、そして叩き付ける  (ID:lupAKXDCnnk) 投稿日時:2008年 04月 20日 20:58

友達と買い物行くといって朝から出かけていった高3の息子、大きな荷物を持って帰って来た。
    買ったものは何と「ゲ・ー・ム・キ・ュ・ー・ブ」と「パ・ワ・プ・ロ・君」!!
    (うちにあるのは昔々のPS2だけ)

進学校なんです!
    高3なんです!
    難関国立大学目指している(はず)なんです!
    今月から予備校の支払額がアップしたんです!
    厳しい家計の中、母もやりくり頑張ってるんです!

ええ、叫びましたとも!
    料理中に帰ってきたのでブチ切れて菜ばしを床に叩き付けましたとも!

でもヤツが言うんです。
    「考えた末に出した結論なんだ。
    今まで携帯ゲームやパソコンゲームで自分をごまかしダラダラやっていた。
    でもこの一年真剣に勉強と向き合うために、自分をごまかさないと決めた。
    俺はパワプロ君をやりたい。
    いままでためたお年玉とおこずかいで買ったから怒らないで欲しい。
    明日からの俺を見てくれ。」

そうかい、立派だよ息子・・・。

6. 【907445】 投稿者: パーぷろ  (ID:oTCXuu.KGSA) 投稿日時:2008年 04月 20日 21:10

叫び、そして叩き付ける さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でもヤツが言うんです。
    > 「考えた末に出した結論なんだ。
    > 今まで携帯ゲームやパソコンゲームで自分をごまかしダラダラやっていた。
    > でもこの一年真剣に勉強と向き合うために、自分をごまかさないと決めた。
    > 俺はパワプロ君をやりたい。
    > いままでためたお年玉とおこずかいで買ったから怒らないで欲しい。
    > 明日からの俺を見てくれ。」
    >
    ご立派です!かっこいい!!

7. 【907493】 投稿者: 我が家も一年生  (ID:c.AjSzdxF6.) 投稿日時:2008年 04月 20日 22:12

いつも楽しく読ませて頂いておりましたが
    我が家もめでたく今年から中高一貫生。

今のところ叫ぶほどの出来事はありません。
    校内で迷子になって高校の校舎に迷い込み
    高校生のお兄さんに教室まで送り届けて頂いたり
    帰りの電車を乗り過ごしなかなか帰ってこなかったり
    きっとこちらにいる先輩方も通ってきた道なはず。
    と思えるのも、このスレのおかげです。

でもきっと6年間何度もこちらでお世話になると思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

あ・・・6年間とは限らない・・・かも。

8. 【907500】 投稿者: ↑  (ID:c.AjSzdxF6.) 投稿日時:2008年 04月 20日 22:16

すみません一行抜けてしまいました。

いつも楽しく読ませて頂いておりましたが
    我が家もめでたく今年から中高一貫生。

今のところ叫ぶほどの出来事はありません。
    校内で迷子になって高校の校舎に迷い込み
    高校生のお兄さんに教室まで送り届けて頂いたり
    帰りの電車を乗り過ごしなかなか帰ってこなかったり
    「?」と思う事もありますが
    きっとこちらにいる先輩方も通ってきた道なはず。
    と思えるのも、このスレのおかげです。

でもきっと6年間何度もこちらでお世話になると思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

あ・・・6年間とは限らない・・・かも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す