最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【998524】 投稿者: 意図が読めない…  (ID:91/2z9heoi2) 投稿日時:2008年 08月 07日 21:05

↑ホントですね さん、
    お子さんの行動の「意図」に興味が湧きますね。

うちの中2娘も
    使途不明金ならぬ意図不明行動(言動)をしてくれます。
    うちは省エネのため、なるべく一部屋に集まって過ごすようにしていますので、
    勉強も小学校の頃に引き続き、居間でやります。
    先日、なにやら電子辞書をピピピと叩いて調べ物をしている様子でした。
    ちらっと見ると、英語の宿題帳を開いています。
    安心していると、突然
    「ママ、メガネの下って何があるか分かる?」と聞くので
    「は?」というと、
    「メガネの下は芽キャベツ。…なんだよ」と。
    何が何だか分からず、
    「それは何?何を言ってるの?」というと、
    「メガネ、芽キャベツ、目薬、目覚まし時計の順に並んでいるの。
    なんか芽キャベツって唐突だよね。」
    はあ〜?
    唐突なのはあなたです。
    なんなの、芽キャベツって。
    「フランス語会話って面白いね」
    フランス語会話の辞書のページをめくって遊んでいたのでした。

あのー、
    それより英語やっていただけませんかねえ…。

2. 【998599】 投稿者: 忍耐  (ID:B1jPAQRIHTk) 投稿日時:2008年 08月 07日 22:44

皆さま、平和な夏休みをお過ごしでしょうか・・・。
    我家には私の母もおり、この母が私と中二娘に日々叫んでおります。

「何時まで寝かせてるの!」・・・起こしても起きない、目覚まし時計も効かず
    9時には無理やりにでも起こすが「せっかく寝てるのにウルサイ!」などとのたまう。
    「皆(って誰?)早く起きて家のことを手伝ってるのに!」・・・貴女の娘も手伝いなど
    ロクにしなかったじゃないですか・・・。
    「ああ恐ろしい、ロクな大人にならないっ!」・・・そんなオオゲサな・・・。
    「早くどこかに預けるなりして家から出して!!!」・・・どこに預けるのよと聞いたら
    どこかの山の中でスパルタ教育してくれるところがあるとのこと(ホンマかいな)。

私が「皆なワケないでしょ、この子は特によく寝る子なんだし
    いつも忙しいんだから、夏休みくらい少しゆっくりしたっていいじゃない」
    とでも言おうものなら
    ばばさま「親が親なんだから全く!!!(怒怒怒)」
    (因みにこの娘、反抗期ですが、そんなに酷い方ではありません)

ばばさまと娘の間に挟まれて、まるで中間管理職のような毎日です。
    早く学校始まってちょーだい!!!

3. 【998614】 投稿者: 心配性  (ID:hogQHxk1seg) 投稿日時:2008年 08月 07日 23:17

偽装… さんへ:
    > 「だめよ!○○△△にして!あっ、やっぱり△△△△っ!」
    > と叫びましょう。

ありがとうございます。
    母は昔からそんな感じなので、ぼけてもわからないね、とみんなで言っています。
    家の前で鍵を落としたら転がって、どぶのフタまであけて探してもらったのに、結局隣人の車の下にあったこともあります。
    かくいう私も、鍵を外にさしたまま一晩過ごしたことがあります。
    心配性の私は鍵を換えました。高くつきました。
    子どもに叫ぶより、親や自分に叫んだほうがいいかも。

4. 【999029】 投稿者: ためいき  (ID:lofxF7kv9QA) 投稿日時:2008年 08月 08日 14:47

おばあちゃんからもらったクオカード。
    「あんま使える店ないから現金にかえて」

きっちり換金ショップと同じ掛け率で変えてやった。

「じゃ、部活いってくる」

ん? トレーニング用の衣類はすべてあんたの部屋にあるぞ。
    なんかうさんくさい・・・

そして、御帰宅。

あんたね、ちらっと見えたけど、
    なんでカバンに私服が入ってるの?
    そして、オモチャやの手提げが・・・・

こらっっっ!

5. 【999092】 投稿者: これだけはやるまいと  (ID:Y3LiBdhQTHQ) 投稿日時:2008年 08月 08日 16:29

靴下未亡人の防止に努めて早5年‥
    先日ついに似た色の未亡人同士の再婚に踏み切りました。

6. 【999136】 投稿者: 未亡人を出さないために  (ID:RMl5QFbwzO6) 投稿日時:2008年 08月 08日 17:22

靴下はすべて5足○○○円のばかりにしました。
    (通学用白、部活用黒とも)
    これで未亡人にはならずにすみます。
    片方無くそうが破こうがすぐに後添いが現れます。
    再婚どころか再々婚、再々々婚もOKです。

よそいきの高級靴下は洗った後、別のところにしまいます。
    決して子どもの手には渡しません。
    こちらも購入するときは同じブランド、色に統一しています。

7. 【999232】 投稿者: これだけはやるまいと  (ID:kvo/NCuTS1A) 投稿日時:2008年 08月 08日 20:03

未亡人を出さないためにさんへ
    はい、子供が小さい頃は私も同じようにしてました。
    しかし私が靴下の伴侶の行方に鷹揚だったためか、
    息子が伴侶を粗末にするようになってしまったのです。
    これではいけないと思い、靴下を同族でそろえず
    伴侶が行方不明の時にはうるさく捜索を命じたのですが…
    投稿のとおりの有様です。
    先日は左アディダス君、右ナイキちゃん、色は同じグレーの組み合わせでした。

8. 【999323】 投稿者: るーらら  (ID:0ZsdCDOxiXQ) 投稿日時:2008年 08月 08日 21:56

中一息子、今週は部活の当番だとかで、練習用の大量のビブス(ゼッケン)を

持ち帰りました。

「お母さん・・・・すんごいんだよ、洗濯しても平気????

出しても大丈夫???  他のものと別にした方がいいよねぇ。

納豆が爆発したみたいな臭いだよ、怒んない??? 

洗剤を大量に使ってね。」

あんまり前置きがすごいので、息を止めてとり出し、速攻で洗濯機へ投げ込み。

洗濯機のふたをしてからやっと息をしましたが、それでもなお、確かに・・・

絶句ものの、ものっっすごい臭さ。

あわてて息を止めて洗濯機から離れました。

この一週間は洗わず使ったんじゃないか、俺のカバンまでくさくなった、と息子は

ブーブー。

ふん、皆はくさいけど、自分だけはくさくない、なんて思ったら大間違い。

あんたも油断するとすぐこうなるのに、わかってないね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す