最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【767678】 投稿者: 後輩  (ID:G7JDEgpobIQ) 投稿日時:2007年 11月 18日 00:43

>>毎朝4時に起きて泣くので、散歩に連れて出ると畑仕事の近所のおばあさんからこんな時間に外にいるのは、わしとあんたくらい…と言われていました。雪が降り出せば、駆け出していくし、ほとんど一日中外。

わあ、同じです。ゼロ歳児から誰もいない木枯らしの吹きすさぶ公園で、親子2人っきりで葉っぱをひろったり、枯葉の音をならして走る息子をおいかけてすごしました。人見知りが激しい私でもいつしか公園のボスのように。朝九時前にに集まる面々はいつも同じで。決して同じ年の子供だから親しいとか、気が合うから一緒に集まるとかいうんじゃなくて、「仕方なくこの時間から公園にいる」というグループは、ドライながらも共通の悩みをもっていて、距離をたもちつつ、先輩ママから有益な話もきけましたし、ドロドロしてなくてよかったです。みなさんが集まりだす10時ごろ、一通りのお母様方に「おはようございます」とだけ声をかけてもらい、いつも「お先に〜」と軽快におっしゃりながら、後から来て先に立ち去る親子の背中をただただ、笑顔で送り出したその後もまだお弁当を広げながら公園ですごした私です。外に居さえすればご機嫌で手のかからない息子は、アレルギー持ちだからしょっちゅう風邪をひいてましたが。アレルギーじゃなくても、それだけ木枯らしにふかれりゃ、風邪引くか・・・涙。

>>夜遅くまで勉強していても朝は必ず自分で起きていきます。テスト中は、早朝から起きて勉強している様子。早起きの素質がここで生きてきたのね・・・と。
    >

ええーっ。ちがうじゃないですかあ、先輩。おいていかないでください。
    塾から「そろそろ本番を意識して朝型にきりかえてください」といわれるのですが、
    夜、いくら早く寝ても朝は早くなりません。。。
    しかも「朝六時より前に起きるためには夜は10時半には寝ましょう」って。
    今、朝は七時半をまわらないと起きないけど、夜は10時半に寝ている受験生です。
    寝る時間だけ守るなー。汗。

どこか充実した生活が送れるような本人のお気に入りの学校から合格がいただけたら、
    おそらく早起きにかわるかも?と思うこともありますが。
    今は「下手に起きたら朝から漢字・計算といわれかねない」とおもって
    寝ているのかもしれません。

とにかく、めちゃくちゃたべますし、これまで心配もお金もたくさんかかりました。
    これから見てろーーーーとおもっていましたが、
    最近は弱気になって、「何も恩返しは要らないから、迷惑や心配をかけてくる大人にだけはなってくれるな、それが一番親孝行」と願っています。

叫ばせて、なのに長くてすみませんっ。

明日も模試だぞー。模試の朝ぐらいちゃんとおーきーろーーーーー!!!本番が怖い。

2. 【767756】 投稿者: サマーさま・・・  (ID:unTmw.O0ZeI) 投稿日時:2007年 11月 18日 06:55

ブレザーならいいではないですか・・・
    不精者のわたし、先日の燃えないごみの日に
    間違って夏服一式を出してしまいました・・・
    今、気付きました(泣)
    クリーニングに持って行こうと思い、袋に入れて玄関に置いておいたのです。
    燃えないごみを出すときに、それも一時的に玄関に置いてしまったので
    急いでいたせいもあり、一気にもって行ってしまいました・・・
    中学1年と高校生の子供達の夏服一式・・・学校指定のベスト類や
    リボン類もです。

どうしよう!どうしよう!!!
    家族の誰にも言えません。
    買いなおし、いくら掛かるの!!!!!!!!

3. 【767757】 投稿者: 大事にしてるのに  (ID:wtk31QpvqKc) 投稿日時:2007年 11月 18日 06:56

○起きないネタ

小さいころは、ドアの開け閉めの音にも目覚めるほど神経質だった娘。夜泣きしなくなったのが3歳・・・しかーし今は

目覚まし3つの大合唱にも「目覚ましがならなかったからおきられない」←お前の部屋の目覚ましで母が起きてます

ベッドからおちても気がつかない

ふすまをけり倒して自分の上に倒れてきてもぐっすり

三歳までに繊細さはつかいはたしちゃったのかなあ・・・大学生になったら一人暮らしがしたいそうですが、大丈夫なのか・・

○温度調節ネタ

三歳で保育園に通っていたころ、もう真冬というのに、お気に入りの初秋のワンピースと上着の組み合わせを毎日洗濯して着たがり、はかせたソックスやタイツは保育園到着とともにすぐにはだしになり、上着は脱ぎすてて遊ぶ娘。
     朝一番で預けて、いつも延長までなので、他のお子さんをみることがほとんどありませんでしたので「保育園の方針で薄着なのかなあ・・・」と思っていたのですが、ある日保母さんにきいたといころ「お宅のお子さんだけです。着せようとしても嫌がるし、お迎えのときにご両親なにもおっしゃらないので家庭の方針なのかと思っていました」・・・

4. 【767797】 投稿者: 自称サンダル王子  (ID:1SPYlhJKdnU) 投稿日時:2007年 11月 18日 08:53

冬はキライ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 昨夜、塾から帰ってきて「寒かった?」と聞きましたら、「全然」と。
    > 志望校のひとつに、私服の学校があったのですが(ナダではありません)
    > 毎年毎年、こんな不毛な戦いをくりひろげてますので、制服のある方が
    > 私の、ストレスも軽減されるんじゃないかと‥
    > 風邪をひかぬように、の他に、私も「育児放棄」じゃないかとの、
    > 世間様の目も、気になるのですよ‥
    > 私もまだまだ修行が足りません‥

我が家のムスコも昨年あたりまで、常夏でございました。
    受験「本番」は、さすがに靴下と靴を履かせ、Tシャツの上に、長袖シャツを1枚はおらせました(人目が気になる私は、着もしないフリースを持っていきました)。
    当然、室内に入るや否や半袖・・・
    しかし、良く探すと、だいたいどこにでも一人くらいは、半袖小僧がいるのですよ。
    そのようなお子さんを見ると、なんか救われた気がしたものです。

幸い、学ランの学校にご縁があり、学校にだけは規則ですので、冬は冬服を着用しております。
    しかし、入学式から暑い暑いの連発で、やっぱり私服の学校を受けるべきだったと後悔していました(受けたところで、受かるわけない雲の上の学校なのにね〜)
    念のために買ったアンダーシャツも無駄でございました。

しかし、しかしです!
    最近ムスコから「寒い」という言葉を聞くようになりました。
    みれば、ずいぶんと大人っぽくなってまいりました。
    少しずつ、体が常識の範囲内になってきたのかもしれません。

しかし、基本暑がりで、帰ってくるなり「パン1」。夏はほぼ1日その出で立ち。
    今は1時間ほどすると、Tシャツを、さらに数時間後、下にスエット長ズボンをはきます。よほどのことがない限り、室内は半袖Tシャツの生活はそのままです。
    寝る時は、一応パジャマの様なものを着ますが、朝起こすと、なぜか裸です(恥)

でも、コートはいらないし、セーターなんかも必要なし、衣服にお金かかりませんよ。

5. 【767808】 投稿者: 成長期  (ID:qrdKc0wjAp2) 投稿日時:2007年 11月 18日 09:19

サマーさま・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ブレザーならいいではないですか・・・
    > 不精者のわたし、先日の燃えないごみの日に
    > 間違って夏服一式を出してしまいました・・・
    > 今、気付きました(泣)
    > クリーニングに持って行こうと思い、袋に入れて玄関に置いておいたのです。
    > 燃えないごみを出すときに、それも一時的に玄関に置いてしまったので
    > 急いでいたせいもあり、一気にもって行ってしまいました・・・
    > 中学1年と高校生の子供達の夏服一式・・・学校指定のベスト類や
    > リボン類もです。
    >
    >
    > どうしよう!どうしよう!!!
    > 家族の誰にも言えません。
    > 買いなおし、いくら掛かるの!!!!!!!!

あらまぁ、大変なことをしてしまいましたね!!!
    ここはひとつ作戦をたてましょう。
    来年の夏服の季節に向けて、お子様たちをグングンと成長させましょう。
    この際、タテでもヨコでもかまいません。
    とにかく今より格段に大きくするんです。
    そして夏服の季節が近づいたら・・・
    「あっっらぁ〜、ふたりともこ〜〜〜んなに大きくなっちゃって!これじゃぁ去年の夏服が着られないじゃないのぉ!」と叫ぶんです。
    これでもう夏服を買いなおす正当な理由ができました。

6. 【767863】 投稿者: 爆笑  (ID:mKSCGEWK4Ow) 投稿日時:2007年 11月 18日 10:46

自称サンダル王子 さんへ:
    サンダル王子という命名も文章も、笑わせていただきました。

7. 【767994】 投稿者: 小6母  (ID:.EOGilRrblI) 投稿日時:2007年 11月 18日 14:54

いつも笑いながら読んだり、「うちの息子のビョーキは中高へ行っても治らないってこと?」と失望したりしながら読ませていただいてます。

暖かかった今日は、思い切って息子のきったな〜い部屋を大掃除しました。
    今まで自分で掃除させてましたが、大切な時期に埃で喘息になっては困りますので。。。

怒りにまかせてプリントやガラクタの山を全てゴミ袋へ入れてみると床に白い粉が散乱・・・・
    近くには蓋が開いたままの「ダニよけパウダー〜クワガタ・カブトムシをダニから守ります〜」と書かれた袋。
    そうかそうか、これを撒けば汚くてもダニが来ないから安心ね・・・・って違うじゃないかっ。

息子のチャレンジ校は私服の学校ですが、ブレザーのお話を読んでなんとしてでも私服のチャレンジ校に進学してほしいと思いました。

きょう片方だけの靴下が沢山発掘されました。洗濯したら神経衰弱開始!

8. 【768103】 投稿者: 筋肉マン  (ID:65LO/np7Myo) 投稿日時:2007年 11月 18日 17:19

自称サンダル王子 さんへ:

>しかし、基本暑がりで、帰ってくるなり「パン1」。夏はほぼ1日その出で立ち。
    >今は1時間ほどすると、Tシャツを、さらに数時間後、下にスエット長ズボンをはきます。>よほどのことがない限り、室内は半袖Tシャツの生活はそのままです。

お子様の進化系が我が子と同じ進化系で嬉しさが込み上げてきました。パンツマンから下着マンに進化したり、それからスエット長ズボンをはく時間帯も同じ・・・感極まっています。

先日の新発見!パンツマンのダラダラ状態で急にお客様が訪問してくると、Tシャツとスエット長ズボンの進化をすっとばして急速進化し、大会用新品ジャージマンになる事が判明しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す