最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【768266】 投稿者: すみこ  (ID:ovkaMJn2dVA) 投稿日時:2007年 11月 18日 21:37

以前のスレッドからずっとレスしています。
    中高一貫校に通うおとなしい娘
    と受験など考えられない
    動いていないと死ぬ!!っていうマグロみたいな小学生の息子
    がおります。息子の事を”いつか普通の子供になる・・”
    とずっと念仏のように唱え続けましたが
    このスレッドを読むとそうではないのか・・・と
    愕然としております・・(涙)

でも、このスレッドすばらしい!!
    私、一冊の本にまとめたいくらい!!!
    きっと麒麟の田村さんの”ホームレス中学生”よりも売れるに違いないと
    思うのは私だけ・・・??
    印税生活したいです・・・。

2. 【768826】 投稿者: 子育て大変  (ID:F.0aitOrXR2) 投稿日時:2007年 11月 19日 13:44

すみこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中高一貫校に通うおとなしい娘
    あ〜うらやましい響き!そのはずだった、我が家も・・・
    今朝も30分かけて起こし、ようやく起きたかと思えば、深夜一生懸命アイロンかけたブラウスを何が気に入らなかったか、1枚脱ぎ捨てたままもう1枚のほうを着ている。おまけにパジャマ上下を、別々の部屋に脱ぎ捨て、昨日着ていたズボンが立体脱ぎの上にそれぞれの足元には靴下が・・・まるで透明人間が座っているみたい。あまりのことに、「片付けないなら捨てなさい!」と怒ったら、「すぐ切れる!」とふてくされながら、ゴミ箱にぽい。とんびが鷹を生んだと思っていたら、ヨタカ(ヨタカさん、ごめんなさい)だったのね、どうりで朝が弱い。

> でも、このスレッドすばらしい!!
    本当に!!確か去年までは、息子のことで癒されていました。ズボンを前後ろ反対にはいて登校し、友達に「お尻が割れてるよ、○○君」と注意されるまで、気づかないボンクラ。宗教のテストで、3種の神器を書きなさい、とあれば、冷蔵庫・洗濯機・掃除機と書いて「よく覚えてた」と鼻を膨らまし、スーパーでウコン茶をウ○コ茶と読んで恥をかかせてくれました。ようやくマシになったと思ったのが先か妹の豹変が先か・・・とにかくずーっとここを読んで、救われています。スレ主さんや皆様に大感謝です。

3. 【768879】 投稿者: お叫び  (ID:8Myt2Hier2A) 投稿日時:2007年 11月 19日 14:36

エンゲル係数膨大、同じ学校に3人の子をもつ教育費かかりまくりの母です。 移動時間を含めると、授業参観は一人づつ適当にしか見れません。申し訳ないけど、1階から反対側の校舎まで長い廊下を移動、移動、階段、(-_-;)教室についてる時ははハァハァ言ってます。いつもついつい適当に。他のお母様方はしっかりと我が子を見つめております。偉いですね。 

さてさて、教室に
    お笑い系の3番目、笑って手を振ってくれました。が、振りっぱなし、どうやら先生が黒板に向かい、生徒を見てないときにやるオフザケ。他の保護者がクスクス笑ってるっちゅうに、落ち着かんかい!! 「○○はこれ前に出てきてやってみて」
    ほ〜〜ら当てられた、馬鹿ちんがっっっっ 聞いてないから撃沈。
    私はその場から逃げるように去りました。

ナルシスト系の2番目、新しく買った香りつきの消しゴム、コーラの匂いか?そればかり匂っており、授業は上の空。私の存在には気がついたものの、ペロっと舌を出し、消しゴムをあわてて筆箱へ。髪ばかりかき上げて授業意欲なし。 

最後に長男の教室へ、さすがに学年が上になると、シーンとしており皆真剣な授業。
    だけど、えぇぇぇぇぇっ(◎o◎)!居眠り??うそ??我息子はコックリコックリ。 
    あっ!起きたっっ が!!なんと、隣の友達に教科書を見せてもらってるじゃん、しかも消しゴム借りてるし 泣

叫ばせてください   ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ<(`^´)>

4. 【769102】 投稿者: 小6女子の母  (ID:kp7vg.mgXbQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 18:37

ずっとロムに徹し、パソコン前で笑ったり頷いたり感心したりしてました。
    ですが今日、初レスさせて下さい。
    2月1日まで70日ちょっと。1月校まで50日
    天王山以降、うなぎ下がりの娘の成績はいつになったら浮上するのでしょうか?
    成績が上昇する直前は一旦ガクッと下がるもの、ジャンプの前も膝を曲げるでしょ・・
    って先生は言って下さるんだけど。
    いつまでしゃがんでるの?いつになったらジャンプするの?
    不安で不安で胃痛が続き、胃が幾つあっても足りません。
    必死で頑張っている娘の前では女優ばりの笑顔でいますが
    ここで叫ばせて下さい。
    お願いだから誰か娘を引き上げて−!!

5. 【769224】 投稿者: すみこ  (ID:ovkaMJn2dVA) 投稿日時:2007年 11月 19日 20:57

小6女子の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ずっとロムに徹し、パソコン前で笑ったり頷いたり感心したりしてました。
    > ですが今日、初レスさせて下さい。
    > 2月1日まで70日ちょっと。1月校まで50日
    > 天王山以降、うなぎ下がりの娘の成績はいつになったら浮上するのでしょうか?
    > 成績が上昇する直前は一旦ガクッと下がるもの、ジャンプの前も膝を曲げるでしょ・・
    > って先生は言って下さるんだけど。
    > いつまでしゃがんでるの?いつになったらジャンプするの?
    > 不安で不安で胃痛が続き、胃が幾つあっても足りません。
    > 必死で頑張っている娘の前では女優ばりの笑顔でいますが
    > ここで叫ばせて下さい。
    > お願いだから誰か娘を引き上げて−!!

大丈夫です!!
    夏休み明け最高の偏差値を取り、その後テストする度1点ずつ下げていった娘。
    念仏のように今は”ため”をつくっているだけ・・膝を曲げているんだわ、いつかジャンプしてくれるんだわと唱え続け
    本番を迎えました。複数回受験の最後の最後。やってくれましたよ。
    合格でございました。って出来れば1回で合格して欲しかった(涙)
    父と母の寿命は20年ぐらい縮まりました(涙)
    入学後、また膝をまげているようでございます(涙)
    いつジャンプしてくれるのかしら・・・。
    そして”マグロ”の息子はというと
    3時に帰る予定の息子に”3時には帰るから”ってとりあえず家の鍵を渡し
    3時ちょっと過ぎに(3時5分)うちに帰ったらもう玄関にランドセルがおいてあり
    息子の姿はどこにもなく・・・。
    ホントにもうイヤだ・・・。

6. 【769395】 投稿者: 同じく残り数十日受験生母  (ID:G7JDEgpobIQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 23:44

小6女子の母 さんへ:
    > 不安で不安で胃痛が続き、胃が幾つあっても足りません。

ああ、そうかあ、気づかなかった。
    私はそれでおなかがすくんだ。
    おなかがすくはずですよね、胃袋が増えていたんですね。

私も不安で不安で仕方がないのに、
    食欲旺盛、食べてないと不安に。

なあんだ胃が増えていたんだー。

って、だめじゃないっ。胃袋増やしちゃだめじゃない。
    偏差値あげてくれなくちゃ駄目じゃないっ。
    成績あげてくれなくちゃ駄目じゃないっ。

7. 【769603】 投稿者: サマー  (ID:AP2jT86EhIo) 投稿日時:2007年 11月 20日 09:12

サマーさま・・・様へ
    それは大変じゃないですか 小心者の私なら卒倒かも

ブレザーありました(ホッ)

そのほか 体育着、手袋、上履き、靴などなど一抱え持って帰ってきました
    「いやー 探したら出てくる」って・・・
    母は恥ずかしい

ここでふと気づき 
    「上履きはきつくなってないだろうね」と聞くと 当然のように
    「かかと踏んで歩いてるから大丈夫」

しえ〜今日早速買い直しに行ってきます 外履きもきつかったらしい

ああ 月末の参観日前でよかった!

8. 【769670】 投稿者: そーいえば  (ID:oXJO2zitajA) 投稿日時:2007年 11月 20日 10:09

中1の娘の上履き、入学式依頼、一度も我が家に戻ってきてませんが
    (夏休みも毎日部活だったので)
    どんなシロモノになっているんでしょう・・・・・・恐っ!

さて、急に寒くなってきましたね。
    前からさんざん「コートはピーコートとダッフルとどっちにするの?」と言ってあったのに
    「えー、コートなんて着ないよ」と言っていた娘。
    今朝、突然
    「ママ、イーストボーイのダッフル買ってね」

買ったからには着るんでしょうね?
    そして、ちゃんと着て行ったヤツを着て帰ってきてくれるんでしょうね!?
    (以前、お友達のブレザーを着て帰ってきた前科アリ。前科2犯)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す