最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【765695】 投稿者: 大先輩??  (ID:uWb.hRaM9nw) 投稿日時:2007年 11月 16日 00:22

妄想母 さんへ

> だけど、学校も部活も一日も休みません。健康は保障します。

おお〜〜、取り違われ族?の共通点でしょうか
    うちも恐ろしく健康です。
    幼稚園から数えて、そういえば皆勤です。

皆勤賞なんかより切実に大学大金星がほしい・・
    と思ってしまうイケナイ母です。

鰈にスル〜 さんへ

>寝顔。寝顔だけが昔のまんまだわ(涙)。

確かに角度によっては昔のまんまに見えるような気がするときもある
    でも・・でも・・寝顔も主人と瓜二つなのよ〜
    そう思うと、かわいかったはずの夢幻がさぁ〜〜と消えていくのよ〜

タイムマシーンができたら
    息子を取り戻しにいくより
    主人と出会う前の青春真っ盛りの
    確かイケてたはずの自分に忠告しに戻ったほうがいいかも

(自室で受験勉強しているはずの息子を持つ母の妄想でした・・)

2. 【765749】 投稿者: 怖い物みたくない  (ID:TnGIlPTxtRw) 投稿日時:2007年 11月 16日 02:53

怪奇現象 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここにいらっしゃるお子さん方のお父さん、お子さんの成績等について、
    > どんなご様子ですか?

うちの主人は、子供の成績表がいつ来るのかすら知りません。
    私は、子供が成績表を持ってきたときに、「どう?」と聞いて、「悪い」と答えたら「心臓に悪いから見せないで〜」と言います。
    そして、気が滅入らない程度にいい点数のところだけ見えるようにして(後は隠して)見せてもらっています。

3. 【765899】 投稿者: 横浜エライ!  (ID:m1.tlHKetIQ) 投稿日時:2007年 11月 16日 09:55

>神奈川大と横浜国大と横浜市大が「横浜」という名前を取り合って、神奈川大が負けたらしいですよ

そうなんだ〜〜
    「神奈川」より「横浜」の方がエライんだ〜!
    面白い情報、ありがとうございます!

4. 【766116】 投稿者: 子育て大変  (ID:F.0aitOrXR2) 投稿日時:2007年 11月 16日 13:23

我が家の長男も生まれてすぐから悪魔が来たと思わせるほどの大変さでこの地獄からいつ開放されるかと思われる毎日でした。ようやく幼稚園に入れてやれやれと思ったら、今度は幼稚園からやんや苦情を言われる毎日。小学校に上がっても、担任の先生からのほぼ毎日かかる苦情の電話にノイローゼになりそうでした。生活態度も勉強も運動も何をやらせても苦情が来ることはあっても褒められたためしはありませんでしたので、塾やお習い事など考えることもしませんでした。担任からはため息混じりに丈夫ですね、といわれたのがほめ言葉くらい。(たまには休んでほしかったんでしょう)小学6年の担任に中学へ行っても大変ですよ、といわれたのを踏ん切りに駄目もとでいきなり中堅の私立を記念受験しました。天分に恵まれない分神様が良い運を授けてくださったようで、合格しちゃいました。(その学校は、その翌年から急に偏差値が上がって、なかなか入りにくい学校になってしまいました。)そんな子供ですので、勉強はとっくにあきらめ、生活態度だけ厳しくしました。かたや妹は、おとなしい上に、1を聞いて10を知る手のかからない物分りのいい子供。文字は、2歳でポケモンカードからカタカナを覚えだし、3歳のときには、兄の宿題の漢字の間違いを指摘するほど。手先は器用で、運動神経は良いし、何をさせてもどこへ行っても有名な超優等生。本人の希望で、県内ナンバーワンの学校に入学しました。ところが・・・あれほど、良い子だった妹は、今や朝はなかなか起きない、起こされれば、うるせえ等の暴言の挙句、お前のせいで遅れそうだからおくって行け、とわめき、部屋は散らかし放題、何度いってもやらない状態で、ため息の毎日です。当然、成績は下がる一方。ところが、長男は、朝は自分で起きてお弁当を包み、ゴミまで捨てて登校します。自分の洗濯物は自分でかた付けるし、買い物も頼まれてくれる、重いものは持ってくれる。最近は勉強もしだしたようです。この先、どうなるかは分かりませんが、子供って予測できないです。期待しないで待つのが一番かも・・・

5. 【766299】 投稿者: いやん  (ID:NKkAumwnxhw) 投稿日時:2007年 11月 16日 17:06

本日、三者面談でした。
    先生から、
    「中3なので、まず全員にお伺いしています。
     外部受験は考えていらっしゃいますか?」
    心の中で、どういうこと?考えろってこと?あたふた・・・
    「中卒で結構です」とのトンチンカンな私の答えに、息子がすかさず
    「外部受験はしません。このまま内部進学でお願いします」
    あ〜自ら外に出るかってことだったのね〜
    いつもいつも、この子は高校に上がれない恐怖を日々思っていると
    とんでもない言葉が口から出てしまうものなんですね。

子育て大変さんの言うとおり
    期待して待つものじゃないけど
    悲劇的に待つというのもよくないです。
    つまりは「なるようになるさ〜」です。

6. 【766352】 投稿者: タンタン  (ID:1es0IXnCV6E) 投稿日時:2007年 11月 16日 17:51

子育て大変 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    これってネタじゃないですよね??
    今、まさに我が家が同じ状況です。まだ上は小学生の男子、下は3歳の娘で、上はしょっちゅう問題を起こし担任の先生と毎日お話する状態、下の子は物分りがよく運動も出来て漢字まで書けて全く手がかからない。
    正直今は上の子が勉強で遅れないようにと手がいっぱい。でも下の子は一人でもくもくとプリントを勝手にやっているので、そのまま放置。

将来うちも逆転が起こるのでしょうか・・・??
    正直怖くなってきました。

7. 【766365】 投稿者: 冬はキライ  (ID:vbUp/OPHU3A) 投稿日時:2007年 11月 16日 18:01

この季節、いつも叫んでいます‥
    もう夏じゃないんだからさ〜 Tシャツで塾にいくのはやめろ!
    関西地方も、寒くなってきたんだからさ〜
    「上着を着ろ」と、しつこく言ってしぶしぶ着ましたネ!
    本当は、もう一枚着てもいいくらいの、外気温なんだよ!
    そんなに、そぉんなに、暑いのかっ!
    鼻をぐずぐずいわせてるじゃあないか!
    ぜっっっったいに風邪ひくなよ!
    あんた、受験生でしょ!

そこで、先輩母の皆さんに、お聞きしたいことがあります。
    来年は、どこかの私立中学生(に、なってるハズ‥)の、息子も
    人(母)に言われなくても、冬には冬の格好ができるようになっているのでしょうか‥

ああ、叫ぶと喉が痛いです‥

8. 【766377】 投稿者: 制服  (ID:NKkAumwnxhw) 投稿日時:2007年 11月 16日 18:14

冬はキライ さんへ:
    > 来年は、どこかの私立中学生(に、なってるハズ‥)の、息子も
    > 人(母)に言われなくても、冬には冬の格好ができるようになっているのでしょうか‥

制服のある学校なら大丈夫だと思いますよ。
    ときどき、衣替え過ぎ1週間ぐらいして
    「そろそろ、冬服着て来い!」といわれる子はいるようですが・・
    (そういう子は夏服着て来い!もあります。)
    いつまでも夏みたいな格好はしませんよ。
    ただし、私服は保障しません。
    うちの子は真冬でも家の中では
    ランニングにトランクスでうろつきますから〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す