最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【743731】 投稿者: いつか思い出に  (ID:JBPT7MgVBrw) 投稿日時:2007年 10月 24日 23:22

    続いてますね! すごいですね!


    近づく学校行事のため、下校時刻が延長され遅くに帰宅したヤツ。
    「はああ〜」と倒れ込むので、
    つい優しく「疲れたでしょう」と声をかけたら・・
    「準備が早く終わったから・・」(うんうん、それで?)
    「二時間半くらい○○と××と三人で相撲とってた」


    ・・・すもう!? ・・今の優しさ、返してくれる?


    自分で弁当箱を洗うことになっているが、ちっとも洗わない。
    洗って!と言い続けると「わかってるよ!」とか言って洗わない。
    うるさくとも親切に声をかけるのと、
    黙っていて洗ってなかったら弁当いらない、ってのとどっちがいいかと聞いた。
    「後者」ですと。


    私は負けました!
    母は朝の時間を自分のために使います!
    購買部のパンがおいしいのに感謝します!

  2. 【743803】 投稿者: 祝 満タン  (ID:zbcyR7cjnvY) 投稿日時:2007年 10月 25日 00:18

    母の怨念。。。? さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    > 持ち物検査で遊戯王カードとコミックスとipodを没収された愚息。
     
    遊戯王カード。こういうのだけは、ファイルにきちんと整理されていると、先生がおっしゃっていました。
    勉強のプリントは、ぐしゃぐしゃなのに。
     
    > 次の保護者会で引取りです。
     
    たぶん、クラスの保護者の前で引取りではないでしょうか?
    頑張って下さい!

  3. 【743818】 投稿者: ばばあ  (ID:3WHIPO29bLw) 投稿日時:2007年 10月 25日 00:34

    中一の息子「わかってるよ、ばばあ」「うるさいな、ばばあ」「今からやるよ、ばばあ」とあけすけに言っているので、見逃していたら、ダンナが急に「わかったよ、ばばあ」「言ってきます、ばばあ」となりました(笑)

    息子には、ばばあの数だけ「ごめんなさい」を言わないとジュース代をあげない・・・ときつく申しております。

    祝 叫ばせてMAX!!

  4. 【743826】 投稿者: 祝!長寿スレッド2  (ID:cfMShgRxQUw) 投稿日時:2007年 10月 25日 00:43

    >祝 叫ばせてMAX!!


    母の怒りもMAX!!
    愚息の成績もMAX!!


    『一貫校その2』か何かで、
    息子も1年生からやり直しさせたい・・・。

  5. 【743916】 投稿者: 祝!ここも大好き!  (ID:4mqX2JSEYjA) 投稿日時:2007年 10月 25日 08:19

    スレ主さん、皆さん、おめでとうございMAX!
    「ムンクの叫び」を目標に、世界進出レッツゴー♪


    *昨夜のぬか喜び*
    今迄シンデレラタイム以降、勉強した事ない娘(受験中も11時就寝)
    ところが午前1時まで中間勉強、だが、待てよ?
    帰宅後の寝てた時間を引いたらば・・・
    「やっぱり 11時就寝だぁーーー」(な〜んだ)

  6. 【744022】 投稿者: ごめんなさい  (ID:T6/rHrfGH9s) 投稿日時:2007年 10月 25日 09:53

    す、スレ主ともあろう者が、全く知らぬ間にMAXとなり新スレを立てていただいていたとは……
    まさにHNどおり「ごめんなさい」です。
    これもひとえに皆様方のご愛顧のおかげと感謝しております。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


    なお、同じような叫びが多くてスレが伸びるとのお叱りがあったようですが、
    これにつきましては、何度やらかしても懲りるということを知らず、
    繰り返し同じ過ちをし続ける悲しい中高一貫生たちが世の中には実に多く生息しており、
    その母たちは何度でも叫ばずにはいられない、という現実があることをご理解いただければ、と思います。


    我が家の一貫生もまさしく懲りるということを知らない種族です。
    何故くしゃみを連発しながら薄着のままでいるのか。
    何故宿題が終わらないまま寝るのか。
    しかも目覚まし時計も携帯のアラームもセットしないまま寝ておいて、朝になってから何故「宿題終わってないのにこんな時間まで寝ちゃった!」と当り散らすのか。
    しかもそれならさっさと登校して宿題やればいいのに、何故せっせと頭にドライヤーをかけ、ワックスをつけて20分も洗面所から出ないのか。


    そして最大の謎。
    何故試験前に勉強しないのか。
    しかもそれなのに何故「大丈夫だよ」と堂々と言えるのか。
    いつだって大丈夫だったためしなんかないのに。
    ヤツは絶対地球外生命体だ、そう思わないと理解できません。

  7. 【744046】 投稿者: ちょこ  (ID:26rH8SIvlLY) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:14

    スレ主様 皆様 MAXおめでとうございます
    「何度やらかしても懲りるということを知らず」本当にその通りでございます
    最近はそれに加えて「忘れる」
    それは母の専売特許だったはずなのに
    最初は都合が悪いので「忘れた」って言っているんだと思っていたのですよ
    ところが本当に忘れているみたいで
    ここでお祝い代わりに一声


    「一生忘れてろ〜」

  8. 【744051】 投稿者: 救いの場  (ID:eqD/hfzwlGk) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:19

    MAX おめでとうございます☆

     わが家のの愚息も 中間終了!
     翌日から すぐさま答案返却。
     45点 これは5
     65点 これは6だな・・・勝手に成績予想して『OK!大丈夫』って何?
     スレ主様のご子息と同じ 大丈夫だったためしはありません。

     だから 君はがけっぷちの 中3なんだよ〜
     1学期に言われた 『学校の勉強と 受験勉強の両立は大変ですよ・・・』の
     担任からのお言葉 忘れたか〜〜(-_-;)
       
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す