最終更新:

212
Comment

【160107】小林聖心について教えてください

投稿者: なしごれん   (ID:Ca9Or7.mzEs) 投稿日時:2005年 08月 31日 10:02

関東在住です。転勤のため、受験を考えています。小林聖心が志望校ですが、関西出身でないため、中の様子がわかりません。出来れば、在校生の関係者の方がいらっしゃいましたら、中学から入る場合、どんな雰囲気なのか、他大学入試にむけて進学指導はどうなのか、部活動の様子、など、どんなことでもかまいませんので、教えてください。レベル的に、関東でいうと、どのくらいの偏差値が必要でしょうか。遠いため、情報がなく本当に困っています。関西在住の方の情報を心より、お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【169544】 投稿者: あれれ?  (ID:/uE3WCZn3Rc) 投稿日時:2005年 09月 12日 18:18

    ‐あれれ?さま- へ。


    >授業料が安い?良いことじゃないですか?

    あのぉ・・私悪いなんて言いましたか?
    良いとも悪いとも申してませんよね。
    格別にお安いんですね、と書いたまでですが・・。

    そのご理由をご丁寧にお教下さって、本当にありがとうございます。

    それから、お嬢様の定義についてですが、私のほうが教えて頂きたいです。

    わたしはただ、上のほうの書き込みに医者や金持ちの子が通ってらっしゃる学校だというのを拝見しまして、お金持ちのお嬢さんが通われるがっこうなんですよね?と書いたまでです。

    あなたにどうのこうの言われる筋合いは無いと思いますが・・・。



    そうそう、海星が母校とお書きになられてますが、ひそかにご自慢ですか?
    兵庫では相当優秀なんですよね。



  2. 【169564】 投稿者: あれれ?さま  (ID:lvSbmloRnws) 投稿日時:2005年 09月 12日 18:33

    おーこわっ!
    私が何か申し上げる筋合いではないとのことですから、お嬢様の定義について「教えていただきたい」と書いておられますが、遠慮いたしますね。



  3. 【169619】 投稿者: 下ヨシ子先生!大変です!  (ID:JyxzsMuqc3M) 投稿日時:2005年 09月 12日 19:51

    先生、大変です!ここにも地縛霊がいます!
    蛇・狐、いろんな姿を借りて、ここに住む者とこの地に関わる者に災いをもたらしているようです。
    元の霊体は少ないようですが、怨念が強くて他からも下級霊を引き付けているようです!
    浄霊が必要かと思いますが、いかがいたしましょう!?

  4. 【169699】 投稿者: 在校生  (ID:OMfY27lQmCc) 投稿日時:2005年 09月 13日 07:59

    中学受験というのは、母親にとっても本当にストレスフルなものなのですね。

    どうぞ、それぞれがよいと信じる学校への入学を目指して、雑念を払って毎日頑張ってください。負のエネルギーは、何も生みません。
    皆さんの心に平穏が戻りますよう、お祈りしています。

    私も娘も、その時期、御稽古事を続け、家族でのんびり過ごせたことを、私はやはり、学校に感謝したい気持ちでいっぱいです。

  5. 【169762】 投稿者: そうですね  (ID:1wA2Xh7HGNc) 投稿日時:2005年 09月 13日 10:07

    在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中学受験というのは、母親にとっても本当にストレスフルなものなのですね。
    >
    > どうぞ、それぞれがよいと信じる学校への入学を目指して、雑念を払って毎日頑張ってください。負のエネルギーは、何も生みません。
    > 皆さんの心に平穏が戻りますよう、お祈りしています。
    >
    > 私も娘も、その時期、御稽古事を続け、家族でのんびり過ごせたことを、私はやはり、学校に感謝したい気持ちでいっぱいです。


    あなたの一貫した勘違いと自己中心的で自己満足に満ちた書き込みが、
    ますます皆さんに負のエネルギーを与えているとは思わないのですね。
    一連のあなたへの真面目な問いかけのレスも無視して、ただ同じことを繰り返し書いている、
    その姿勢はある意味御立派ですが・・・。
    のんびり過ごしても中学にそのまま進める、というのは何も学校に感謝すべきことでは
    ありません。付属小であるなら当たり前のことですから。

    「雑念を払って毎日頑張ってください」・・・って、あなたどこの宗教の方ですか?
    そんな言葉、あなたの宗派の下の方だけに向けてください、このようなおおやけの掲示板で
    多くの人にそのような思い上がった言葉を書く権利は誰にもありません。

    スレ主さんが困惑されるのでもうここまでにしますが、あなたもいい加減に退散して下さい。
    でないと、延々続きますよ・・・。

  6. 【169820】 投稿者: ?  (ID:K14.tmq82jA) 投稿日時:2005年 09月 13日 11:05

    志望もしてないのに、なんでここへ来るんですか?

    地味で目立たない学校のことに
    いちいちカッカきてるから、おちょくられるんですよ。

    なんか、余裕がないのがバレバレで。

  7. 【170375】 投稿者: ???  (ID:DANdw/dhSE2) 投稿日時:2005年 09月 13日 22:35

    地味で目立たない学校のくせに、上流階級だの医者の娘ばかりだの、
    ほどんどが医学部へ進むだの塾や家庭教師をつけてるからそれがハイソだの、
    そうやってカッカ反論するから、 おちょくられるんですよ。

    海星に行けなかった子供の集まりだからか、親が何かにつけ余裕がないのがバレバレでw

  8. 【170444】 投稿者: あの  (ID:WCI.Hn7/y52) 投稿日時:2005年 09月 13日 23:47

    内部の事をよく知らずに名前だけで選んで進学された方が
    後悔する場合はあるでしょうね。
    例えば、学校側が塾を禁止されるのは、それだけ自分達の教育に自信を持って
    いらっしゃるからだと思いますし。
    漢字でしたらハネ、止めまで厳しくチェックされますので
    聖心の生徒さんは、きちんとしてしっかりした字を書かれますね。
    そしてそれは何十年も前からそうであったのだし
    これからも聖心はそうなのでしょう。
    厳しい躾、教養、そういうものを求められるご家族が選ばれる学校だと思います。
    世の中には就職の為の高学歴が必要でない方がいらっしゃるんです。
    偏差値?そんなもの関係ありません。
    そういう世界をご存知ない方にとっては魅力がない学校でしょうし、理解できない
    ため反感を招くのでしょうね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す