最終更新:

511
Comment

【1553372】息子がイジメを・・・・

投稿者: 哀しみ母   (ID:fEWXIahD9dQ) 投稿日時:2009年 12月 23日 20:21

息子(六年生)は4人兄妹の長子です。
小さな頃から、下の子のために
沢山の我慢をさせてしまいました。
でも一人っ子のお子さんよりも、優しく面倒見の良い
よい子に育ってくれたと思っていたのです。
「オタクの子がイジメをする」
と、小学校2年生の頃から言われ始めました。
息子は絶対にしていないと言うので、
私は息子を信じて学校の先生にも話をしました。
先生にはわかっていただけました。
・・・・それなのに。
今年に入って「証拠がある」と息子の声を録音されたもの、
下校時の息子を隠し撮りした映像を
つきだしてくるご父兄がいました。
「3学期に入り、同じ事があったなら、損害賠償を請求する」
と脅されています。

息子は、否定します。
いじめられていると主張するS君が、
いつも掃除をサボり、クラスの空気を乱す真似をし、
自分はそれを注意しているだけだと。

「2月1日の受験日のために、S君を相手にするのを止めなさい」
私はそういっても良いのでしょうか。
世渡り(受験)のために正義を曲げろ・・・と
息子に言っても良いのでしょうか・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 39 / 64

1. 【1556865】 投稿者: 甘い  (ID:eX58ltSsmUs) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:10

だっていじめたり、怪我させたのはあなたのお子さんであって学校ではないのだから、
    あなたのお子さんが犯罪の責めを負うのは当たり前でしょう。

もちろん学校の対応だって問題があります。
    学校は息子さんのような問題児からS君を守ってあげるべきでした。

それほど執拗ないじめなら、もっとよく注意してみればわかったはずですから、
    早くに警察に届ける等、対処すべきだったと思います。
    だから当然S君の側には学校に対しても訴訟を起こす権利はあると思います。

でも、まずは犯罪の「当事者」であり、いじめの「加害者」であるあなたの息子さんに対して起こすのがまったく当然の事ですよ。

2. 【1556866】 投稿者: この期に及んで  (ID:0S3WcvbSRnk) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:10

家族がこんなことになっているのに友達と息抜きに行くご主人・・
    ここに書き込んでいる人を責める暇があったら、ご主人責めたら
    どうでしょう?

あなたの息子は弱くないでしょ、いじめた側なんだから。
     子供の悪ふざけも度を越せば立派ないじめです。
     2年生の時からいじめをすると言われてきたんだから、息子さんを
    指導するのは、学校よりもまずあなたでしょ?

朝から子供を出そうと何しようと、心配だったら学校まで見に
    行けばいいじゃない。
     あなたは弱い保護者じゃないよ、あくどい保護者です。

いきなり訴訟にでもなればいい。
     そうしないとあなたはわからないんだから・・・・

受験させたいならこの時期、受験生の親は、間近い受験日に
    備えて万全態勢に入っているはず。
     ここでこんな油売ってていいんですかね?
    「哀しみ母」さん、もとい、「釣りバカ母」さん!

3. 【1556868】 投稿者: おかしい  (ID:Sx9PQJsVdv2) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:13

>訴訟を起こすなら学校に起こしてよ。
    弱い子どもの側を攻撃対象にするなんて、
    間違っているし、学校だって酷い。
    Sさんも強い行政より、弱い保護者を攻撃する事態おかしい。                                
    Sさんは、あなたのお子さんにやられたのですよ。
    学校がいじめたのでは、ないですよ。

4. 【1556876】 投稿者: 理解できない  (ID:Sx9PQJsVdv2) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:21

よく、ご自分を「弱い子供の側」なんて言えますね。

「弱い?」掲示板に書けないようないじめをしていたのでしょう?

5. 【1556878】 投稿者: #$%  (ID:aW1wt.KM7KQ) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:22

訴訟は
    三学期に何かあったらとおっしゃったんですよね?

落ち着いて 謝りましょう

レスに怒っても 所詮レスです。

投稿者の誰一人も
    だれも責めてはいません よく読んでください。
    い ま な ら まだ間に合うよと いっているだけですよ。

あなたの動きが 緩慢 なので お尻を叩いている?  だけですから
    かんまん【緩慢】の意味は? (名・形動)[文] ナリ (1)動作がゆっくりしていて、のろい・こと

本気なんですか?

6. 【1556879】 投稿者: 変ですよー  (ID:1IpbWiMUphw) 投稿日時:2009年 12月 27日 12:23

心配して読んでいたんですが、やっぱり釣りですか??哀しみ母さん、そう思われてもしょうがないですよ。行政や学校の対応が十分だったかどうかってことと、悲しみ母さんの息子さんがいじめをしてたということは別問題だと思うんですが・・・。問題をずらしちゃダメですよ。S君だって、哀しみ母さんの息子さんと同じ子供で、同じように傷つくんです。そして、s君は被害者。s君が傷ついたことは、どうでもいいんでしょうか??

7. 【1556903】 投稿者: #$%  (ID:aW1wt.KM7KQ) 投稿日時:2009年 12月 27日 13:10

手の込んだいたずらなら 
    やめましょう

哀しみの母?

ちっとも悲しんでいないでしょ?

どなたのレスにも全くの無反応  ネタがないから?

掲示板になぜスレだてしたのですか?

目的はわかりませんが

完全にクリスマスの余興に 考え出したスレ遊び。

あなた様が母親でないことを祈っております。

8. 【1556916】 投稿者: 浅い  (ID:vsvoAtXFEzQ) 投稿日時:2009年 12月 27日 13:27

別にスレ主さん親子だけが責められているわけではないですよ。
    掲示板のスレ主だから、非難や意見が集中するだけのこと。スレ主が学校の先生だったなら、先生に意見集中するんですよ。
    なぜ、学校に責任があるのではないか、という意見が寄せられないか?自分達ばかりが責められるのは何故か?
    分からない様ですね。
    それは、スレ主さんに、まったく謝罪、反省の念が見られないから。
    DVDやCDを見た後のスレ主さんの感想では、本当のお子さんの姿を見てショックは大きかっただろうけれども、これでスレ主さんは反省されるかもしれない、と皆さん希望の念を抱いたんですよ。
    それが、一晩明けてのコメントには、自分達は悪くない、S君側が悪い、はめられた、などと言い出して。
    空気が全然読めてないんです。KYなんですよ。
    あの時点で、反省、謝罪という気持ちになっていれば、しおらしさというものに人々は好感を持つことが出来、初めて、そこで同情する、という気持ちが生まれるものなんですよ。
    しおらしくないんです、スレ主さん。可愛げもない。謙虚さという美徳とされる日本人の心が全く持って見られない。
    こういう人は、普通、日本では嫌われてしまうことが多いですよ。外国だったなら、違ったかもしれませんが。
    反省も、謝罪も考えない人に、あなたは悪くないですよ、なんて優しい言葉がもらえると思っているのが、完全にズレているのです。
    同情の言葉が掛からない、これは当然の流れ。
    反省も、謝罪もしないからです。
    自分達のことを棚に上げて、S君側や学校側を責めるのは、責任転嫁、俗に言う、逆恨みというのです。
    この流れでは、どうしても、スレ主さんの気持ちがいやしいんだな、と、普通は思われてしまいますよ。。
    そんな普通だったら分かるような感覚が、スレ主さんには無いわけで。そろそろ、ご自身がKYということに、気が付いたほうがいいです。
    同情されたい、その前に考えなければならないことがありますよ。
    それに、学校も、今、社会的責任を責められていますよ。既に、S君のご両親から教育委員会に報告がなされているでしょう。教育委員会から調査も入りますし、注意も受けます。改善勧告も受けます。
    裁判となれば、もちろん。スレ主さんと同じように、先生方も法廷に立つことになると思いますよ。
    でも、スレ主さんのお子さんは、別に弱い子供、というわけではないです。
    いじめていたわけですから。子供といえど、加害者ですから。
    いじめられていたお子さんが、弱い、に値するのです。
    お金は払えなくても、公的な弁護士は付きますから、対抗できるのではないですか?
    本当に弱い子供をいじめて楽しんでいるような人間を正すために、裁判は行われるのが妥当だと思います。
    是非、法廷に立ち、将来のあるお子さんだからこそ、反省という心を学んでほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す