最終更新:

536
Comment

【310972】中学入学式の母のスーツは何色?

投稿者: アセロラ   (ID:vFactC6pmAI) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:02

今春入学者、又は経験者の方にお伺いしたいのですが、入学式の母のスーツは何色が良いのでしょうか?実は下の子供が小学校入学なのでパステルカラーかベージュを・・・と思ったのですがそれを中学入学に着ると浮いてしまうのではないかと思いまして。やはり、紺・グレーなどの方が無難なのでしょうか?その学校の校風にもよるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 68

1. 【323857】 投稿者: 5代目  (ID:5hqCtbG57Os) 投稿日時:2006年 03月 14日 10:42

クリスタル族 さんへ:
    ---------------------------------
    >
    >
    >  さて、シャネルスーツが似合う学校は、神奈川から通える範囲だと、どこでしょうか?
    > 個人的には、青山、慶応普通部、慶応中等部、フェリス、横雙あたりだと思いますがいかがですか?

シャネルスーツって学校名や校風や格式?で、似合うかどうか決まりますかしら???
    着る方の人間性で決まると思っていますが・・。中には小学校入学で着ている方も
    見受けますが、あまりにお若いお母様ですと違和感がありました。どこの学校にも
    素敵に着こなしている方はいますし、その逆もあります。大事なのははご家族と
    ご主人のスタイルとのバランスですかしら??お母様だけ浮いていると引いてしまい
    ます。

2. 【323866】 投稿者: ストッキング  (ID:PDPyKY2iGoc) 投稿日時:2006年 03月 14日 10:55

確かに、、土偶体型のオバサンがシャネルのスーツをお直しして着ているよりも、腕の肉もなくウエストからヒップにかけての引き締まったくびれ、キレイな首筋、細い脚でニューヨーカークラスのブランドスーツでも着たほうがカッコイイ勝ち方です。
    勝ち負けもないんだけどね。
    私は以前幼稚園の入園式でそんな素敵なママに出会い、自分の勘違い(高級スーツ着てればいいや)を恥ずかしく思いました。
     スーツ選びも大事だけど、入学式までにシェイプアップしてね!
    寝る前に腹筋よ!腕立てよ!背筋よ!スクワットよ!

私はハロッズのスーツ買っちゃった。
    スーツに負けないように頑張ります。
    もうすぐ春ですねえ♪

3. 【323874】 投稿者: はにわ  (ID:AUg/M6aStlQ) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:13

ストッキング さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 確かに、、土偶体型のオバサンがシャネルのスーツをお直しして着ているよりも、腕の肉もなくウエストからヒップにかけての引き締まったくびれ、キレイな首筋、細い脚でニューヨーカークラスのブランドスーツでも着たほうがカッコイイ勝ち方です。

土偶でも何でも、それなりの『格』を身につけたオバサンなら、似合うと思う。
    私は逆にヘンにシェイプされたオバ・オジの方に怪しさを感じるタイプ(何故そんなに焦る??もっとゆったり構えたら?などと・・・)なので、ミョウに若造り(一応キレイなヒト)の中年女がふと見せる『本来のトシ』の方がなんかヤです。。。
    (ゴメンナサイ、ストッキングさんへの反論云々ではなく、個人的シュミを述べただけです。)

4. 【323904】 投稿者: 基本は  (ID:8j.jMzjxclI) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:40

中学受験スレにふさわしいかどうかの議論があるようですが、
    大学受験とは異なり、中受は親子が団結し3年間努力したのですから、
    母のためのスレがひとつ位あってもいいのではないでしょうか。

中学受験における我が子の勝利は即ち、 「 母 の 勝 利 」 です。

入学式にシャネルスーツはしかし、ちょっと浮きそうで警戒が必要です。
    バッグもジュエリーもそれなりのものを揃えるとなれば、欧州車1台分ぐらいのご予算になります。
    無難な線でエルメス、アルマーニ、マックス・マーラあたりでしたらどこでも大丈夫でしょう。
    ブランド名が一発でバレない、でも見る人が見れば分かるところに、淑やかさが感じられます。

どうしても相手にブランド名を告知したい方は、コートで勝負となります。
    裏地を表に、二つ折りにし、腕で抱えるようにすれば、背面上部に縫い付けられた
    自慢のラベルを剥き出しの状態にして相手の面前に突き付けることが可能です。

腕は胸の高さでキープです。長時間同じ体勢でも攣らないように、予め練習しておきましょう。
    小田急線なら小田原から新宿まで立ったままでその体勢を持続できるように。
    寒くても雨が降っても決して羽織らずに、抱えたままにします。
    着席したら、折りたたんだコートをラベルを上にして膝の上に置きましょう。

但し、コート勝負には一定のリスクが伴うことをご承知置きください。得意気に晒した
    自分のコートのブランドを上回るものを相手が持っていた場合の衝撃は壊滅的であり、
    以降6年間コンプの塊ということになりかねません。

尚、細かいところにも配慮したいものです。エルメスのスーツで決めておきながら、
    携帯のストラップが「おじゃる丸」や「くまプー」では話になりません。
    万が一バッグに消費者金融のポケットティッシュが入っていた場合は、慌てず速やかに子供の
    制服に「ほらティッシュ忘れてるわよ」と突っ込みましょう。
    同様に、ハンカチの質感や手帳、ペンなども念入りに確認しておきたいものです。

5. 【323910】 投稿者: レッツゴー!  (ID:i5XJefgb6MM) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

でもシャネルスーツを纏っているお姿が、このようだったら似合いませんことよ。
    青山、慶応普通部、慶応中等部、フェリス、横雙は。
    ご注意あれ〜〜。 おほ、おほ、おほほほほ。

・潤いと艶がすでに蒸発し、張りとこしの消滅した、頭髪。
    ・染めているけど濃淡の違いですぐばれる、白髪。
    ・カラス足跡つきの、たるみ下がった、目尻。
    ・毛穴のつながった、鼻頭。
    ・目立つようになった産毛に囲まれている、しまりのない口元。
    ・お供え餅を想起させる二重まぶたの、あご。
    ・段差なく見事に繋がった、首とあご。
    ・ホルモンバランスと毒素排出量が懸念される粉噴いた、肌。
    ・新陳代謝の衰えが危惧される、きめの荒い表皮。
    ・2倍の体積と3倍の表面積に達した、二の腕。
    ・長年育んだ内臓脂肪がこぼれ出た状態を、なんとか支えている骨盤。
    ・重力には勝てない、ふくらはぎ。
    ・たやすく想像できる、臀部のたるみと妊娠線。
    ・確信できる、太太太股。
    ・なんともいえない全身の、むくみ。

レッツゴー、エクササイズ!

6. 【323938】 投稿者: 僭越ではありますが  (ID:UY0HW3a.6/Q) 投稿日時:2006年 03月 14日 12:21

基本は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大学受験とは異なり、中受は親子が団結し3年間努力したのですから、
    > 母のためのスレがひとつ位あってもいいのではないでしょうか。
    > 中学受験における我が子の勝利は即ち、 「 母 の 勝 利 」 です。

申しわけありませんが、JokeやIronyでなく本気でこうおっしゃっているなら、
    やや引きます。
    このようなお考えが、先日の横浜駅西口土嚢爆撃4莫迦カルテットを生み出す
    土壌では。

私たちが中学受験した30年前はありえない考え方でした。

7. 【324020】 投稿者: シンプル  (ID:6zr1tMDdXPI) 投稿日時:2006年 03月 14日 13:42

僭越ではありますが さんへ:
    > 基本は さんへ:
    > 申しわけありませんが、JokeやIronyでなく本気でこうおっしゃっているなら、
    > やや引きます。
    > このようなお考えが、先日の横浜駅西口土嚢爆撃4莫迦カルテットを生み出す
    > 土壌では。

基本はさんではありませんが、
    私は勿論ジョーク&アイロニーで仰っているのだと受け取っておりました。
    まさか本気ではないでしょう。
    このスレはシリアスな受験を終えたものの辿りついたオアシスの一つのようなもの。
    シニカルに切るよりウィットがあってベターだとおもいます。

あああ…横文字の使いすぎも良くないですね。
    私もエクササイズ・・・いえ運動に行かなくちゃ。

8. 【324028】 投稿者: 私もジョークだと思います  (ID:JSfHOm0L/t6) 投稿日時:2006年 03月 14日 14:01

基本はさんは、真剣・殺伐とした雰囲気になりがち??な中学受験板において、”笑い”を提供してくださるのだなあと思っています^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す