最終更新:

536
Comment

【310972】中学入学式の母のスーツは何色?

投稿者: アセロラ   (ID:vFactC6pmAI) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:02

今春入学者、又は経験者の方にお伺いしたいのですが、入学式の母のスーツは何色が良いのでしょうか?実は下の子供が小学校入学なのでパステルカラーかベージュを・・・と思ったのですがそれを中学入学に着ると浮いてしまうのではないかと思いまして。やはり、紺・グレーなどの方が無難なのでしょうか?その学校の校風にもよるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 68

1. 【327087】 投稿者: 基本は  (ID:8j.jMzjxclI) 投稿日時:2006年 03月 17日 18:02

-千葉は?- 様

お住まいの地域において「鼻をあかす」には、洋服だけでは難しそうですね。
    結論から申しますと、少し手間が掛かりますが洋食。ビーフステーキです。
    学校に興味は無くても、みんな食べ物には興味はあります。

お近くに「肉のハナマサ」はありませんか?
    多くのお母様が買い物をする時間帯に、いちばんでっかいステーキ肉を買いましょう。
    リブロースとかTボーンとかA-5とか専門用語を駆使しても目立たないので、

「ビフテキの肉をください。塊りで5キロね。ビフテキよビフテキ」 

これが一番通じます。
    さっそく今日から毎日ビフテキ肉を購入してください。食べきれなければ冷凍しておきます。
    キロ1万円として一日5キロで5万円、露出効果を上げるために5日連続で25万円。

第二志望に振り込んだ後、第一志望から補欠が転がり込んできたコストとほぼ同じじゃないですか。
    過去3年間の塾代等に比べれば印紙代みたいなものです。
    しかも文字通り「血となり肉となる」投資です。

地球環境保護のためにも包装は断り、持参した大皿の上に切り出して貰い、剥き出しでご自宅まで練り歩きます。
    帰りの道のりで、「私立に行くからには、うまいもん食わないと体が持たないもんね!」
    と子供にも言わせましょう。

「○○君のお母さんがよくビフテキ肉をでっかい塊で買ってるんだよ、私立なんだってさ」

とたちまち噂になるでしょう。
    口コミ効果を最大限に利用します。大人は黙っていても子供が我慢できなくなります。

「お母さん。僕ゲーム我慢するから私立に行かせて欲しい。だって毎日ビフテキが食べたいんだ」

ここまで来ればこっちのものです。他のお母様が、私立を意識せざるを得ない状況に持ち込みましょう。

卒業式は来週でしょうか?取り敢えず今日から毎晩牛づくしです。
    更に朝も「スクランブルエッグ&モーニングステーキ」となります。
    北米ではよくあることです。

式の3日前から入浴は控えます。

卒業式で重要なのはファッションではなく、ご一家揃い踏みでの脂テカテカ笑顔と、
    全身から滲み出る肉食獣ならではのパワフルな体臭、そしてガーリックベースのスパイシーな口臭です。

少し手間とコストは掛かりますが、私立がどういうところか、分かっていただけるでしょう。

来年の今頃には「○○さんのお宅=私立=ビフテキ」で郵便も届くようになります。

牛肉以外の食肉を購入しているところを知り合いに見られぬよう注意が必要です。
    必ず変装し、20キロ以上離れたところでお願いします。

ps
    先の書き込みに一部不適切な表現がありました。
    謹んでお詫び申し上げます。

2. 【327106】 投稿者: 横から  (ID:AqxECBTL62k) 投稿日時:2006年 03月 17日 18:27

基本はさん
    大爆笑!!!
    いつもありがとう

3. 【327129】 投稿者: 庶民派  (ID:9UaXYqtQ1Hc) 投稿日時:2006年 03月 17日 18:56

ちょっと幸せ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お母さまたちの間に着席したところでケータイのバイブレーションが。。。
    > 急いでメールを開こうとあけたところ、待受画面が「アンパンマン」!!
    > しまった〜!と思いました。
    > しかもそのアンパンマンは、著作権を取っていない、どこかのサイトからもらった、超ギャグ系のパロディー「アンパンマンもどき」です・・。
    > (「カナヘイ」をご存知の方はいますか・・?ここには居なそうですね・・。)
    > 他所のお母さまたちの間にぎゅうぎゅう詰めに座っていて、画面が見え見えな状況なのに(涙)・・それは娘が「面白い待受画面があるから、あげるね。」と設定してくれたのを、そのままにしてあったものでした(汗汗)。

ウチの娘も数ある待ち受けコレクションの中に『アンパンまんもどき』持ってます、なんかヘナヘナしたような画風の。。。(今、本人に確認致しました所、【カナヘイ】だそうです!!( ´△`))
    学校の校風は『公立チック』で有名な某女子校です。
    もしかして、同じ学校でしょうか・・・?!

4. 【327175】 投稿者: 感心  (ID:2bJnZ84IB/s) 投稿日時:2006年 03月 17日 20:10

>
    > ps
    > 先の書き込みに一部不適切な表現がありました。
    > 謹んでお詫び申し上げます。
    >

こういうところもセンスがあるんですよね。

5. 【327176】 投稿者: ご指導くださいませ  (ID:BF.UHzItHgA) 投稿日時:2006年 03月 17日 20:18

基本は・・・様いつも楽しく拝読させていただいております。

できましたらKO3校の入学式におけるそれぞれの留意点、又ここが特に教えて頂きたいところなのですが・・
    内部生のお母さま方の「あら、お外の方々ね(外部生)」という厳しいまなざしに
    「はい。庶民の中入りでごぜーますだ。無作法をお許しくだせえ。」というあくまで腰の低い立ち振る舞い、ファッション、交際術などご指導頂けますと幸いでございます。

6. 【327200】 投稿者: つぶやき  (ID:50laEe0r.Qg) 投稿日時:2006年 03月 17日 20:56

ぷっ・・・

7. 【327214】 投稿者: 千葉は?  (ID:F.EfB74rFxc) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:13

>爆笑中 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >>まあまあ さんへ:
    >>-------------------------------------------------------
    >>
    >>> 千葉を田舎だ、トイレだという人。
    >>
    >>千葉をトイレだと言っている人は居ないと思うけど。
    >>
    >>

>私も爆笑させてもらいました。 そりゃあ、トイレだと言われたなら
     >ひどいですが・・・言ってらっしゃらないようですね、読む限りでは。

そうですね。我が家は千葉に隣接した地域にあり、
    もしかしたらトイレは千葉県なんじゃないの?というオチがつく
    エピソードでございました。もし、広尾や白金の大邸宅のトイレが
    千葉だとしたら、それはもう「どこでも○ア」という未来の道具を
    自由に操れる、青色の猫型ロボットの仕業に違いありませんね。

-基本は-様

腸ねん転と痙攣が同時に来る位に笑わせて頂きました。
    もう最高です。返信を本当に感謝しています。
    ショーメとビフテキ。頑張ります。

ところで、今日息子の持ち帰りました
    「卒業式後の飲み会について」というおたよりに驚愕しているところです。
    小学校という公共の場のおたよりに「飲み会」の告知がされているのです。

ビフテキ攻撃の後、この「飲み会」に出席すべきでしょうか?
    もし出席する場合、圧倒的多数の公立中学生保護者の中で
    私立中学生保護者のしかるべき居酒屋での立振る舞いを
    どうかご伝授下さい。

8. 【327216】 投稿者: ふふふ  (ID:dSvL5YNboxw) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:28

おかしくって脳障害になっちゃいそう!
    受験前の心境とはまた違った意味で。あれも一種の脳障害でしたね、
    毎日血管が切れていたような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す