最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 74 / 100

  1. 【3653849】 投稿者: はまっこ母さん  (ID:FcMWjWDpz7Q) 投稿日時:2015年 02月 01日 11:24

    いつもホッとするスレ、拝見しては乱れる心を落ち着かせておりました。

    長風呂、長トイレ、根拠ない自信でいつもは全く動じないクールな息子。

    ゆうべに限って眠れなかったようで、今朝は睡眠不足と電車酔い。
    真っ白い顔して学校到着。

    塾の先生に元気づけられ、母に気合いのパンチをくらうこと10分。やっと『大丈夫だから』と一瞬笑顔を見せて門をくぐっていきました。

    母も落ち着かず神社巡り。よせばいいのにひいたおみくじが凶。
    しっかり神社の凶運みくじ箱(こんなのあるなんて知らなかった)に押し込んできました。

    自己嫌悪でコーヒーすすってます。
    でもでも午後受験に備えて切り換えなければ。

  2. 【3653855】 投稿者: 都内終了組  (ID:q.0DBFVC2Oo) 投稿日時:2015年 02月 01日 11:30

    我が家は受験でもないのに、こちらのスレに参加させて頂いているからか緊張してしまっています。

    皆様のお子様が実力を発揮できますように。
    このスレに参加の保護者の方のご子息はみな、今日合格しますように!

    念を送っておきます。

  3. 【3653869】 投稿者: ちゃんちゃんこ  (ID:.i4qAQl8NNo) 投稿日時:2015年 02月 01日 11:46

    皆様、このスレで待機中の気分転換されているのですね!私もです。
    控え室の空気に耐えきれず駅近くのマックでスレチェックしてました。今朝の電車は、受験生親子だらけでした。あーみんな頑張って来たんだね
    午前の試験はもうすぐ終わり
    午後の試験に向けて頑張らねば
    皆様もあともう少し。お互い頑張りましょう!

  4. 【3653900】 投稿者: ぐるぐる  (ID:4yzwULGo3JI) 投稿日時:2015年 02月 01日 12:26

    家で留守番しながら頭の中で、ずっとZARDの負けないでがぐるぐるリピート中で、1人涙ポロポロです。帰ってきたら笑顔で迎えなくては。みんな頑張ったよね。みんなに笑顔の春が来ますように。

  5. 【3654132】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:2lMsxyNe.vw) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:03

    無事、初日終了。
    帰りのバスの中で普段以上におしゃべりな息子の今日の報告を聞いていました。
    結構同じ塾の仲間が周りにいたらしく、別の校舎の子と仲良くなってきたようです。
    休み時間も同塾生達とトイレで遊んでいたらしく、予鈴後に遅れて入室したらみんな席に着いていて恥ずかしかったと言っていましたが、それを聞いた母さんの方がよっぽど恥ずかしかったです。
    あぁ、こんな時にもやっぱり小6ダンスィーなのね…。
    でも、朝は緊張でカ[削除しました]チンだったことを思えば、知らない子とも友達になれちゃうくらいゆるゆるの方が良いのかもしれませんね。
    母はというと、待っている間に5円玉を置いてこなくちゃと、ソワソワ。
    初代校長の銅像に隠そうか、いやいや学校で一番大きな木の下に埋めようかとあっちウロウロ、こっちウロウロと不振者のようでした。
    でも、どこにいっても在校生のお手伝い生徒と守衛さんがいてなかなか置き場が見つからず、最悪、在校生の方に「何も言わずにこれを貰ってください!」と渡してしまおうかと思いました(笑)
    しかし、神は私にチャンスを作ってくれました。
    ちょうど記念樹の並びに私の歳と同じ記念樹があり、そこが守衛さんからも在校生からも死角になる場所で枯葉も落ちていて隠すにはバッチリ!
    そこにササッと隠してきました。
    もう、財宝を隠す山賊の気分です。
    チョ〜楽しい〜!
    すっかりハイになってしまった母でした。

  6. 【3654172】 投稿者: 神奈川かあさん  (ID:VstVhm0UIdg) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:38

    私たちも初日無事に終了しました。

    帰り、途中乗り換えで反対方面の電車に乗ってしまい、東京に入ってしまい、息子と二人で目を白黒させましたが、ランチして本屋に寄って帰宅。

    そして、二人でバタンキューで昼寝しちゃいました。

    はっ!と目覚めた母ですが、傍らの息子の寝顔を見て、もう何年も前に夏の暑い公園から帰ってきて、アイス食べて二人で昼寝した日のことを思い出し、朝からの緊張が解けて、うるっときてしまいました。

    いかんいかん!
    感傷的になるにはまだ早いっ!
    明日もある、明後日もある!明々後日は…ないと嬉しい…。

    いやいや、いかんいかん!
    最後まで頑張る!

    皆さま、明日も頑張りましょう。

  7. 【3654189】 投稿者: 早生まれ  (ID:4spmZ2Hm7/U) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:55

    皆様お疲れさまでした。
    昨夜息子に今までの息子なりの頑張りを労い今日からの戦いへのエールの言葉をかけてる時に不覚にも涙が。。
    息子に、何で泣いてるの?と言われてしまいました。
    親心、そしてデリケートな女心に鈍感な男子に育ってます(>_<)
    今日はテスト待機中、皆様の書き込みを見ながら気持ちを共有したり癒して頂こうと思っていたのに、何と私、携帯忘れて行きました(ToT)
    でも近くの寺院には参拝に行ってきました。私に出来るの事は神頼みくらいです。
    息子は家に帰宅せずまだまだ続く連戦に備え、塾の自習室に直行してます。
    だらだらに見えたけど頑張ってます。

  8. 【3654250】 投稿者: ピリピリが止まらない  (ID:j7CAIUcLH3Q) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:55

    皆さん、奮闘中ですね。
    本日は晴れ晴れした顔で出てきてニヤニヤしながらぺーらぺーらおしゃべりがすごいので、もしや出来たのか⁉️と思っていたら、算数4問しか出来なかったと笑ってる。もう唖然としました。しかも、大丈夫大丈夫、俺が出来ない=皆んなも出来ない=受かってる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す