最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 73 / 100

  1. 【3653693】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:9dPuTmiMTqM) 投稿日時:2015年 02月 01日 09:11

    控え室の空気感を逃げ出してカフェで朝ごはんなぅです。
    お米なしの炊飯器!! やはり心の中は通常営業ではなかったのでしょう…でもヘナヘナと折れそうになりながらも、しっかりフォローができたではありませんか!
    まずはOK。本人が健康なら大丈夫。
    うちのあんぽんたん君、実は小さな事件がありまして、炊飯器事件より一足早く慌てさせられていました。
    なんと金曜日の給食で歯の治療の詰め物が外れました。学校帰りにそれを知り、ランドセルのまま歯科医へ。予約なしで飛び込みましたが、スキマ時間になんとか応急処置をしていただきひと安心。そんなことが土曜日にもあったらタイヘン、ここに書き込みしている場合ではなく、みなさまにご挨拶もできないかもしれない、では仮のシメをしておこう、と考えて、金曜日の深夜にシメシメ詐欺を覚悟で宣言させていただいた次第です。
    土曜日はとりあえず、普通に過ごしました(マンガ、長風呂なども変わらず)。
    今朝は…となると、まぁ、やりたい放題?やられました。まずは出かけ際に「トイレ(大)」です。それが終わりバタバタと駅へ。駅にはマスク姿のいかにもな親子多数。「みんな同じに見える」と。それも「自分よりアホに見える」と。いやいや、キミ。断言するよ。キミのアホさはとりあえずトップクラスだから。ま、ここまでは虚勢を張っているのはわかりました。
    その後、駅で会った男子が友だちとそっくりだったので川柳を詠んだりして、おしゃべりが止まらない。これもやはり緊張のなせるわざなのだ、とかあさんはガマンしました。そのあと、校門に来てくれる先生は誰か?という話しになり、意見が割れたので「◯◯先生に30円!」と賭け事をすることになり(公安委にはお見逃しいただきたく)、校門であんぽんたん息子が勝利を手にするコトに…。先生からは「ごにょごにょ…」と笑わせてもらっていました。
    それから控え室に向かうときには「トンビが鷹を産んだな」(←合格する気まんまん)と不敵な笑みを浮かべており、それはさすがに「なぬ?」と抗議しました。
    夕べ「お母さんはね、自分の中学受験で…」と失敗談を聞かせたのが(安心させようとしたのに!)彼を妙なテンションに?してしまったのかもしれません。
    さてさて、あと3時間半。カフェラテを飲み終えたら街散歩でもしてきます。

  2. 【3653701】 投稿者: 箸入れ忘れ  (ID:km8/G/rMJcM) 投稿日時:2015年 02月 01日 09:15

    昨日は夜中に失礼いたしました。でも、みんなも緊張してるんだ〜と、朝読んで楽になりました。
    今控え室!こちらの皆さんがいて心強いです。ほんとに、全員第一志望にサクラ咲きますように!

  3. 【3653755】 投稿者: 平常心  (ID:3Ao5N91OKy6) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:00

    桜は咲くのか様、桜は咲くに改名されたのですね。
    素敵です!
    私も、うちも高熱が!を改め平常心にしました!

    控え室では本当に本を読んでも頭に入りませんね。ひたすらipodの曲を聞いてたらちょっとリラックスしてきました。現実逃避ですかね、考えないようにしています。

    だらけたかあさん様美味しい朝ごはんでリラックスしましたか?
    うふふ、本当に愛らしい少年ですね!お会いしたいくらいです!
    また笑わせてもらいました。まさか控え室で笑ってる自分がいるなんて。ありがとうです‼️

    この控え室にもここの書き込みみたり書き込んでる人がいるのかしら〜。

    あっ、そろそろ5円置きに行こうかな。

  4. 【3653762】 投稿者: 母は最強  (ID:6icYYo2d5XE) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:09

    みなさま はじめまして

    今日までこちらで励まされてきました。
    いつもみなさまの武勇伝(?)に癒されるんです(^^)

    今朝無事に息子を送り出してきました、が・・・
    みなさま、わが息子は当日やらかしました。

    なんと駅のエスカレーターで、リュックに付けていた大切な塾バッジが落下!!
    がさつな息子がリュックをむん!と背負いなおしたはずみで、
    すぱーんと、放物線を描いて・・・
    安全ピンだけが無残に残ったリュック・・・

    しかし母は強し

    エスカレーターのステップに落ちた本体をすかさず拾い上げ、
    火事場の器用さで安全ピンにくくりつけましたとさ。

    このスレに集うみなさま、こんな息子もおります、ご安心を。

  5. 【3653767】 投稿者: おーい紅茶  (ID:vd5Ei4EWwZQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:13

    子ども達、今頃2科目目の試験中でしょうか。
    某男子校にて。送り出してまったら意外とリラックスしてしまった私、YouTubeの楽しい動画につい笑いが…
    ふと気配を感じて顔を上げると、入試担当の先生が!!
    さぞや余裕綽々な親だと思われたでしょう。
    違うの!違うんです!!大本命なんです~(´д`|||)

    毎年ピリピリするスレが多い中、こんなオアシスのようなスレッドがあることに改めて感謝します。
    これであと数日も楽しく乗りきれそうです。
    洋菓子売場勤務の私としては、合格と共に1日でも早く皆様のスイーツ解禁日が訪れることを心から願っています♪

  6. 【3653786】 投稿者: やらかしかあさん  (ID:xFRXVHkhU22) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:28

    だらけたかあさんさま、フォローありがとうございます。
    歯のアクシデント、大変でした。痛みも出ず、処置もできて良かったです。

    やらかしかあさんは、その後、厄を払おうと朝シャワーを浴びるも、
    ドライヤーがうごかない!(コンセントが抜けてただけ)とか、同じ方の目にコンタクトを入れようとする、洗濯粉をぶちこぼすなどやらかし放題です。
    皆様のおぼっちゃま、おじょうちゃまの分を一気に引き受けておりますのでご安心ください。

    ようやっと朝食を食べ終え(喉を通らないかと思ったのは気のせいでした…それもかあさんだけ炊きたてご飯!)午後受験に向けてぬけさくとうさんと交代するべく出発します。

  7. 【3653790】 投稿者: ピリピリが止まらない  (ID:tH7egdtTZ8U) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:33

    このままじゃピリピリどころじゃなくプッツンしそうな感じがして
    息子を試験会場に送り込んでから、早々に一時帰宅しております。
    スイーツはまだNGなので、おせんべいポリポリかあさんデス。
    また今日も千葉1発目の時のように激励のアーチ見てたらウルッと
    来ちゃって、ダメヨダメ!っとグッとこらえました。息子にはバレて
    ないよな。。。目が小さくて良かった(ホッ)
    5円玉。。。置けなかった。校門入ってから出口まで、全体に在校生の
    先輩方が列をなし、おはようございますの挨拶をしてくれていて
    ここからはずれて5円を仕込むなんて到底出来ない雰囲気。。
    不審者になっちゃうよ。お迎えに行った時が最後のチャンス。
    頑張りまっす。

  8. 【3653799】 投稿者: はるかかなた  (ID:/0.iteK01yo) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:42

    天神様にお参りしてきました。

    五円玉も今、無事?イスの間にはさみました…
    本当に不審者です。

    でもなんだか楽しい~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す