最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 72 / 100

  1. 【3653622】 投稿者: はるかかなた  (ID:/0.iteK01yo) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:05

    昨晩は緊張してないよ~と言っていた娘も、今朝は固まっていて、朝ご飯も食べられずに来ました。

    でも学校について、塾の担任の先生と話して、
    先生が涙目でいるのを見て、何かふっきれたようで、キリッとして入っていきました。

    たくましくなったね…

    母は、なんだかワクワクしてます。
    この後どんな状況になるか分かりませんが、
    今は我が子を誇りに思います。

    そして…このスレのおかげで、こんなにも
    心が落ち着けていること…
    本当に感謝してます。

    ありがとうございます~。

    では素晴らしい中学受験を!!

  2. 【3653630】 投稿者: おらし  (ID:w.v/sSrPH8o) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:12

    去年中学受験した者です

    上から目線ですいませんが
    お子様に離れるとき
    「やればできるよ!落ち着いて問題を見て回答しなさい応募してるよ!」

    といってあげてください!
    結構緊張がとれます!
    それではがんばってください!

  3. 【3653634】 投稿者: わたしも~  (ID:i9F/LkjnQO2) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:17

    いや~ん!

    激励に来てくださっていた塾の先生(ちがう教室の先生)に、「○○で~す!」と塾名を名乗りつつ、ウイルス除去ネックレス?を掲げて駆け寄って行ったわが子!

    掲げるべきは、塾からいただいた合格ペンダントでしょ!

    にっこり笑って握手&激励してくださった見知らぬ先生、どうもありがとうございました。

    息子よ、おっちょこちょいはここまででヨロシク!

  4. 【3653644】 投稿者: うちも高熱が!  (ID:3Ao5N91OKy6) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:26

    おはようございます。
    私もドキドキして落ち着かないのでここに来てしまいました。


    学校に早めに着きました。控え室に行くと保護者と一緒に待ってる受験生が!あらっ、まだ一緒にいれるのね。
    うちの娘はさっさと行ってしまいました。
    いつものように手を振って。
    埼玉でも経験済みなのに、この瞬間は胸が詰まります。
    頑張ってと祈ることしかできませんが。
    持っている力を発揮できますように!
    母はさあ何処に5円を置いて帰ろうかと。考え中。
    「お母さん、その5円誰かが持って帰らない所にしてね」
    と言われました。

    昨日は一睡もできなかった方やピリピリが止まらない方、皆さんの言葉を聞いて私だけ
    こんなドキドキして吐きそうになってるんじゃないんだ。と少し落ち着きました。
    控え室で、栄光の架橋を聞いてうるっとしてる場合ではないですよね。
    書き込みが遅いので、あっという間にもう直ぐ始まる時間!

    途中であった子供たち、ここで出逢った方々、精一杯頑張ってきた子供たち、みんながんばれ〜‼️

  5. 【3653650】 投稿者: 関西ママ  (ID:C0EGSaOYy/s) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:28

    2週間前を思い出します。
    私は、保護者控室に入る勇気がなく、
    学校を出ました。
    近くに大きなお寺があり、お参りしていたら、
    近くで同じ学校の受験生の保護者らしき人の
    会話が聞こえてきました。

    「キリスト教の学校なのに意味ある?」

    え⁉︎ダメなの⁈って思いましたけど、
    仏さまも、神さまも、イエスさまだって、
    そんなに心狭くないですよねぇ。
    祈れるものには祈り、拝めるものには拝み、
    でも、最後に信じるのは、子どもですけど。

    試験待ち時間のヒマつぶしになればと、
    書きこみました。
    私もこちらを覗いていたので・・・
    関西より応援しております‼︎

  6. 【3653652】 投稿者: 頑張って~  (ID:IbANmfCGceQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:34

    早々に列車遅延となり焦りましたが早目に出発して良かった~!
    我が家も父と娘で出陣です。日曜日で良かったかも?!こんな機会最初で最後だね、良かったね!パパ(笑)
    娘はガッチリおにぎりをたらふく食べ出掛けていきました、、頑張れ~!

  7. 【3653667】 投稿者: 桜は咲く!!  (ID:vCl06zwitIw) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:41

    おはようございます。桜は咲くのか?改め桜は咲く!に改名致しました。

    無事受験校へ来ることができました。
    この日をここで迎えられた事に感謝です。

    得意範囲が出ますように(笑)

    本を持ってきましたが 内容が入りそうにありません。
    この保護者控え室の中に ここを見ている人がいるかるのかも?お互い頑張りましょう!!

  8. 【3653678】 投稿者: 白髪激増  (ID:eEs8CNgibM2) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:53

    私も本を開いても文字が頭にはいらず、ここに来ました。

    本当にいい問題でありますように。

    関西からや終了組様からの書き込みに励まされてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す