最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 70 / 100

  1. 【3653169】 投稿者: 早生まれ  (ID:4spmZ2Hm7/U) 投稿日時:2015年 01月 31日 19:14

    いよいよ明日ですね。
    親の私が緊張して吐きそうだったのがこのスレを見て今度は涙が。。
    大人から見るとやる気スイッチのない子だったけどみんな数年間子供なりによく頑張りました。
    ホントに全員に桜が咲いてほしい!
    まずい(--;)、このままでは私が泣いてしまいます。
    子供には笑顔で送り出さなくては。
    皆様、明日いざ出陣です。

  2. 【3653283】 投稿者: ちゃちゃ  (ID:hFEvQFLhNxU) 投稿日時:2015年 01月 31日 21:20

    はじめまして。
    今までずうっと楽しませてもらっておりました。
    だらけたかあさん様の心の広さ、言葉の使い方のセンスに脱帽しながら、頭の回転のよい皆さんに感心しつつ(うちもあんぽんたんネタはたくさんあったのですが)書き込めずにいました。

    ウィダー、バナナ、チョコ等買ってきました。チャックつき袋に入れました。ありがとうございます。

    飲み物ですが、中二の姉が「ココアは後味が悪い恐れがあるよ」と言うのでココアの入った水筒と麦茶の入った水筒(本人の希望)の二本もたせることにしました。娘の意見を皆さんにもお知らせしたくて書き込みました。

    遠足のように何だか大荷物ですが、最善をつくし、ベストコンディションで臨めるよう応援します。
    あと数日皆様頑張りましょう!

  3. 【3653294】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:UpFA2Rgtg3k) 投稿日時:2015年 01月 31日 21:29

    そろそろみなさま、おやすみの時間帯ですね。
    健康で元気いっぱいに明日を迎えられることを願って…おふとんにはいるとしますか。
    昨日までは学校(給食はおかわりタップリ)、今日は一日中、塾でいつもの仲間と総復習をして帰宅、とメリハリがついて、彼にとっては曜日に恵まれたように思います(個人差あり、です)。
    お風呂では、いつも通り「音楽の授業中」?
    声楽科の受験ではないのだけど、ね…。
    そのあとはこち亀よんで(一応、国のしくみ←公民の学習らしい)、ゲラゲラ笑っておりました。
    はたして、彼は「緊張感」という感性を持ち合わせているのだろうか?
    モヤモヤしながら、だらけたかあさんもこのまま寝落ちしそうです、うーん、バタン。

  4. 【3653306】 投稿者: 粉消費母  (ID:dBrjyfddK/E) 投稿日時:2015年 01月 31日 21:41

    いよいよ明日ですね。

    持ち物や交通手段のチェックをし、これから数日の晩御飯のメニューを決めて作り置きし...と、いつになく働いている母でした。

    なのに息子は平常運転。
    主人が「合格祈願」と印刷されたペットボトルを1本買ってきたので、「後2本買ってきて」と頼んだ私。
    第一志望校、第二希望校、第一志望校二日目分の少なくとも計3本は必要だろうと。
    息子は「1本でいいよ~。 合格したら、偏差値ほにゃららの息子でも合格できましたと、口コミに書いておいてね~」と。
    どこから来るのか、その自信。

    うちの子、やる気スイッチを標準装備してなかったようなので、大学受験までにはスイッチをどこからか探して後付してやりたいと思っております。

    だらけたかあさん様はじめ、皆さまのお蔭でなんとか日々をやり過ごすことができました。
    ありがとうございました。

    皆さまの、そして息子・娘さんたちの明日が良い日になりますように!

  5. 【3653403】 投稿者: 遅咲きの桜が咲くまでそっと見守っていますよ  (ID:q.0DBFVC2Oo) 投稿日時:2015年 01月 31日 23:12

    都内終了組です。

    白くまさんの

    「合否は勝ち負け、では決してありません。子どもにとって、一番良い「選択」が告げられる日です。 」

    とっても言い得て妙。
    読んでいて本当に(そうだそうだ。)と納得した終了組母でした。

    ここから数日間ドラマがあり、中受を決意した当初思いもしなかった学校へ入学を決意するかも知れません。

    でも、子供は十人十色で皆が皆偏差値が高い学校が合うという訳ではないですよね。
    そんな分かりきった事さえ分からない位必死に何年も頑張ってきて目から鱗の剥がれ落ちる日が、これから数日なのだと思います。

    「合格しましたー!」
    の報告は合格報告スレへ。
    ここでは遅咲きの桜をじっと皆で見守る姿勢を持ちましょう。
    遅咲きの桜良いものです。
    雪割草のように、長い冬を耐え忍んだ力強さをもっとも感じさせてくれます。

    このスレでは4日5日6日まで合格報告がないことを祈っています。
    合格は祈りますが報告は他スレで。
    最期の最後まで遅咲きの仲間を待つ姿勢で様々の種類の桜が満開になるまでじっと待とうではないですか。

    こんな穏やかななスレはこの時期貴重です。
    最期までこのスレの皆さんを見守っていますね。

  6. 【3653418】 投稿者: マイペースなのに  (ID:qQEnMNTKwjo) 投稿日時:2015年 01月 31日 23:26

    最後の塾弁に箸を入れ忘れたものです。
    息子がようやく寝ました。いつもマイペースで、埼玉受験も普段通りだったのに、今日も鼻歌歌いながら勉強してたのに、寝付けない。
    ベッドで、明後日、明明後日は合格する自信あるけど、明日は不安なんだ…と言い始めた時にはどうしようかと思いました。明日は第3、第4の午前午後。
    なんと言っていいかわからず、1月校あるから最悪ダメでいいよと言いました。1月校の時は2月あるからダメでいいよと言ってたから、ようやくいつもの感じになってきて落ち着いて寝ました。
    今までの経緯から緊張するなんて予想してなかったから私も混乱してます。私が緊張したら最悪なので、なんとか頑張ります!
    書き込んでちょっと落ち着きました。寝ます!明日のために。

  7. 【3653422】 投稿者: この指とまれ  (ID:PQC00GwloMc) 投稿日時:2015年 01月 31日 23:30

    桜咲け!

  8. 【3653437】 投稿者: 関西女子  (ID:A4/BWkK7Pd6) 投稿日時:2015年 01月 31日 23:46

    一足先に終了しました関西女子です。
    こちらのスレッドではいつも心癒され、おかげさまで母子共々最後まで走りきることができました。
    正月早々インフルエンザにかかったり、統一日(関西の2月1日のようなものです)の前日には塾で倒れたり。
    こんなにトラブルに見舞われるなんてと思っておりましたが、結局全勝で終わることができました。
    娘は宿題もまともにせず、成績も下降気味で最後の最後までハラハラさせてくれましたが、
    どこの試験会場でもにこにこしておりました。
    終了後、「パパやママ、塾の先生や事務員さんが応援してくれてると思ったからがんばれたよ。入試楽しかった~!」
    と言っておりました(親は控室ではらはらしたり、涙ぐんだりしていたというのに)。
    のんびり、マイペースなことは才能かもしれない。子供は試験会場で開花するというのを聞いたことがありましたが、
    本当かもしれません。

    関東の皆様が平常心でそして楽しんで入試を受けられますように!結果はきっとついてきます。
    明日は関西からずっとエールを送りますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す