最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6176574】 投稿者: a  (ID:3VihnqBTv0U) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:13

    どうもこんばんは。
    昨夜レスしようと思ったのですが、週末のファイトも大層盛り上がったようで、すべてに目を通せませんでした。週末もランニングに載っていましたよ。

    どう贔屓目に見ても、連日連夜エキサイトしているあなたのご様子から、論理性を見出すことはできませんでした。
    さて、私の質問は以下2点でした。

    『では、私立が減ったらあなた達が暴れたせいってことで』
    あなたに反論する者は全員私立認定するのはなぜですか?あなたが信じたくないだけで、都立の方からも批判されていますよ。都立ならどこでもいい人って、客観的にかなり失礼だと思います。

    『渋幕志願者大幅減は、私が他レスから引用した都内の学校の大学合格実績について「渋幕を入れないのはおかしい!」と大暴れした人のせいってことで』
    渋幕の話題が12/19~、しかし出願は12/15~。今年は出足からして鈍かったようですし、まったくつじつまが合いません。

    やっぱりというか、きちんと返事などできるはずがないですよね。ただただ感情的に四方八方にぶちまけているだけなので。激昂した感情論に論理性の入る余地はありません。

    あなたの初登場から読んで、わざと反感を買うような種をたくさん蒔いているのでは?と感じました。反感が来たら、言いがかり・・・ですか?ある程度の攻撃性をもって対応せざるを得ない・・・ですか?

    引くに引けなくなってしまったのでしょうが、もういい加減になさっては?ムチャクチャ過ぎて、都立に対して一番失礼ですよ。

    あなたを擁護する方が数名。すべたあなたお一人であることを切に祈ります。

  2. 【6176596】 投稿者: あくまで予想  (ID:DEmNB8U/rFw) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:23

    これまでの所、私の予想(桜修館の増加)は当たったので、次は小石川の辞退者数に注目してます。これまで一定数有ったと言われる御三家と小石川併願で、御三家合格して小石川辞退(去年は28名。もちろん御三家以外の可能性もあり。)が、今年はどうなるか。
    辞退者が減れば、御三家の併願先が一定数筑付に移った、という見方も成り立ちますね。

  3. 【6176609】 投稿者: 不況  (ID:hHoiDPhezf6) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:31

    私たちには見えない何かと戦っている人がいます。無視しましょう。
    素人が介入しても寛解は望めません。

  4. 【6176623】 投稿者: 算数男子  (ID:YdcxBVTg2bQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:42

    朝のレス、消されてますね。
    あなたの書いた塾名が塾名だけに‥と推察いたします。

    やっぱり小石川の保護者さんだったのですね。そう思ったから窺いました。当たりました。

    ご自分の発言に後ろめたさがないなら、小石川保護者で全く問題無いと思うのですが、なぜ偽るのでしょうか。発言内容よりも偽りの方がイメージが悪いです。

  5. 【6176627】 投稿者: 算数男子  (ID:YdcxBVTg2bQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:45

    はい、賛成です。

    見えない敵と戦っているということにして、もうおしまいにした方が良いと思います。お互いにです。

    皆さん、落ち着きましょう。

  6. 【6176635】 投稿者: あくまで予想  (ID:DEmNB8U/rFw) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:50

    これかな?さんは、ここでは都立を目指していますと書いていたのに、過去に同じIDで、5年からとある塾一本で小石川に合格しました、と書いてましたよね。
    もう一人、小石川にずっと贔屓の引き倒しで、完全中高一貫の伝統校、と言ってるのに小石川と関係ないと言っている人もいますし。
    小石川って、通っているのを隠さないといけないような学校なんですかね?

  7. 【6176687】 投稿者: 算数男子  (ID:YdcxBVTg2bQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 19:26

    そうですね。
    小石川が都立最難関である事に異論のある方はいないと思います。

    でも、難化以外のダウントレンドを、立場を偽ってまで認めないのはやり過ぎです。
    シンプルに様々な理由があると思うんです。私は算数男子の午後受験も一因と書きました。
    どなたも反応してくれませんでしたが。

    とはいえ、お互いにやり過ぎです。

    不況さんのおっしゃる通り、ネットの世界なんて仮想敵国を作りたい人の集まりです。不況さんの敵国だけでなく、不況さん自身もその一人のはずです。

    ちょっとここはもう、潮時では無いでしょうか。

  8. 【6176703】 投稿者: 別に自由に言えばいい  (ID:KMFXLaMJjgU) 投稿日時:2021年 01月 26日 19:35

    分析に関しては色んな人が色んな視点から色々考察するのが楽しいので
    どこの学校だって関係ない。好き勝手に分析すればいいんだよ。

    ただ不自然な擁護やアゲアゲはフェイク臭きつくて裏目です!
    広告臭すると買う気失せるでしょ?
    学校に迷惑なんでやめとき!

    小石川、両国あたりは昔からの名門都立なんだからさ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す