最終更新:

276
Comment

【5484532】なぜ慶応初等部を選ぶのか

投稿者: 童   (ID:/.Tq2kQgqPw) 投稿日時:2019年 06月 25日 13:02

今の所、何が良くて
みなさんが必死に受験対策しているか分かりません。
皆さんの入学志望の理由はどういうところなんでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾横浜初等部に戻る」

現在のページ: 22 / 35

  1. 【5563126】 投稿者: ゆき  (ID:/1DIYHqJPeg) 投稿日時:2019年 09月 08日 08:58

    親が決めてどうする、

    しかし結果、子供が自分で選んだのが早慶だとしたら・・・・・・笑
    というか、結局最終的には早慶でしょ?なんだかんだ言っても。

    まあ、結果ではなく過程が重要、の人もいますからね・・
    しかし結果が同じであれば、親が決めても子が決めても結局早慶だったのなら
    小学校から早慶行かせる親ってかなり器用で子供思いな気がしますけど。
    高校まで早慶に行って、嫌なら大学受験したらよろしいのではないでしょうかね?そんなに小学校から上がるのが嫌であれば。
    別に、高校から無理に上がることはないのですよ?
    だから、親が無理やり大学まで行けと言っているわけではないですよ。
    本人が嫌なら、大学受験すればいいだけ。
    でも、みんな大学までを(本人が望むから)行くってだけです。
    大学どうするかを、本人が決めていることなんですよ?
    だから、大学まで親が決めているわけではないですよ?
    ちょっと勘違いしてそうですが。


    そして、自分で選んで大学受験して順調に早慶に進めれば万歳ですけど・・・・
    全然届かない大学だったら・・・

    まあ、子供が決めることが大事なら、勝手にそのようにすればいいだけですよ。
    でもやっぱり、気になるのでしょうね。

    万が一小学校早慶受験して合格したらさっさと入学してそうですがね笑

    もし早慶に大学で入学しても、
    「小学校からの人とは我が家は違うのよ。だって子供が選んだのですもの。」とか言ってそう。
    でもねえ、結局同じ学校入ったのなら家庭はどうであれ側からみれば一緒ですよ。まあ、「子供に選ばせることが重要」な人でしょうけど・・。
    そのこだわりって一体なんなんでしょうか・・・。

    結局、やっかみですねえ・・・。

  2. 【5563135】 投稿者: ゆき  (ID:/1DIYHqJPeg) 投稿日時:2019年 09月 08日 09:07

    高校で受験させる方針があるって、
    それこそ、親が決めちゃってるじゃないですか!笑
    本人は中高一貫校に行きたかったらどうするのですか?
    大学までは親が決めるのですか?
    成蹊に行かせるというのも、親が決めちゃってるじゃないですか!!
    結局親が決めちゃってるじゃないですか・・・

    それについてはどのようにお考えで・・・?

    大学までは親が決めてもいいということですか?笑

    でも早慶に小学校から入れることはダメなんですね?
    早慶に小学校から入れる親は理解できないと・・


    言ってることめちゃくちゃですよー

  3. 【5563139】 投稿者: ゆき  (ID:/1DIYHqJPeg) 投稿日時:2019年 09月 08日 09:10

    >大学附属は基本志望校から外しています。

    あのー・・結局それも子供の希望無視で親が決めちゃうのですね・・。
    外していますって、結局あなたの希望ですよね?

    結局ほぼ親が決めてるということに気づいていない・・。

    早慶小学校の親のこと言えないということに気づいていない・・。
    こんな人もいるのですね。いい勉強になりました。

  4. 【5563143】 投稿者: ゆき  (ID:/1DIYHqJPeg) 投稿日時:2019年 09月 08日 09:13

    子供の人生という割に、ほぼ全部親が決めてる笑
    怖い。自分のしていることに気づいてなさすぎ。
    その割に他人のことには口出しすると。

    大学さえ子供が選べば、いいのですね。
    高校まではガチガチに親主導でも笑
    そっちの方が子供の人生勝手に操縦してる風に見えますけど。


    自分の行動に気づいてないって怖い。

  5. 【5563190】 投稿者: うちの子  (ID:ttixKnYnbM6) 投稿日時:2019年 09月 08日 09:55

    東大や一工や国医を狙わせるために、大袈裟に言えば「国立大学に行かない子はうちの子ではありません」くらいの勢いで我が子に発破をかける親もいますでしょ。

  6. 【5563241】 投稿者: 大前提として  (ID:8.nhioywPmA) 投稿日時:2019年 09月 08日 10:40

    小学校受験を自分で決める子供はいない。
    究極の「親主導」教育が小学校受験ですよね。
    将来行き着く場所やその過程をどのようにさせたいか、ということを子供や特性や家庭の方針からみなさん考えて志望校を決めてます。
    ほかのご家庭の志望校を「理解できない」と書き込んでしまう神経はお受験向きではありませんね。
    理解できないその頭を恥ずかしいと思った方がいい。
    理解できないなら黙ってましょうよ。
    わざわざその学校の掲示板に来てそんなこと書くなんて、道ですれ違うときにわざと肩をぶつけてくる輩と同じですね。

  7. 【5563805】 投稿者: なぜか  (ID:gINAE5cxS92) 投稿日時:2019年 09月 08日 20:16

    幼稚舎にはワイン先生がいて試験が怪しいから、横浜初等部を選ぶ。
    横浜初等部から都内の慶應に進学できるようになれば、さらに横浜初等部>幼稚舎になります。幼稚舎よりは公平だから。

  8. 【5564204】 投稿者: ゆき  (ID:/1DIYHqJPeg) 投稿日時:2019年 09月 09日 07:57

    ワイン先生・・気になりますー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す