最終更新:

60
Comment

【183273】清泉小学校について教えてください。

投稿者: 転勤   (ID:nldK4t1Mwcg) 投稿日時:2005年 10月 01日 11:53

現在北海道に住んでいます。転勤で横浜に越すことになりました。カトリックの小学校に行っていますのでぜひ清泉にと思っているのですが編入などはできるのでしょうか?学校の雰囲気や通われているご家庭はどういう感じなのか教えてください。現在通っている学校は一人っ子が多く中流家庭が半分、医者、弁護士のご家庭も多いです。親同士の付き合いが大変なこともあり。。陰口やグループで群れている方もいます。。学校はいいのですが親が。。。と思っています。宗教教育や英語教育などのある学校に通わせたいと思う反面、面倒な親の付き合いには正直うんざりもしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【186277】 投稿者: 母  (ID:8WisGXOcOLo) 投稿日時:2005年 10月 04日 23:22

    通りすがりさんがもうご指摘下さっています。
    宗派云々の話題はもういいのではないですか?

    このスレッドに限らず、どうも受験からキリスト教に話が及ぶと、非常に手厳しい物言いで言葉尻を捕らえた論争になりますね。「そんな事も知らないのか」と。でも信仰は知識の多寡ではないし、寛容・謙虚という言葉を忘れたまま人を責めるのはどうなんでしょう。間違いを正すのなら、事実だけ訂正すればすみます。

    それから、清泉ファミリーという言葉が、閉鎖的・排他的な目的で使われる時、非常に残念に思います。

  2. 【186283】 投稿者: 通りすがり  (ID:m1/w2zdydCA) 投稿日時:2005年 10月 04日 23:31

    通りすがりさんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 私は信者ではありませんよ。でも常識でしょ、中卒じゃあるまいし。
    > でもねこんなことにも無知な方が清泉のご父兄なら最低でしょ。
    > まあ「かとりっくなら」さんも反省しているでしょうけど、恥も掻いたでしょうし。
    >
    > ウチも今は娘が女学院ですが母の会でもこういった低レベルな方がおられます。
    > 大変残念ですし宗教以前の話で世界史の教科書レベルの一般常識ですからねえ・・・
    >
    > 「今まで何やってたの?」って思いますしお母様同士でも「???」って思われてるんじゃ?
    >
    > まあ何年生のお母様か知りませんが「かとりっくなら」さんのことはご父兄の間では
    > もう有名かも知りませんが・・・
    >
    > あ!?ひょっとして「通りすがり」さんまでもがカトリックにも宗派があると思ってるのかな?

    清泉へ来ないでね、さんですよね。
    私はカトリック信者ですし、かなり勉強をした方だと思ってますので、
    何が間違いであるかは分かっています。
    一つあなたに申し上げたいのは、娘さんをカトリックの学校に通わせているならば、
    ご自分もカトリックのうわべではなく、教義を理解し、行動にうつしてほしいと思います。
    勘違いしている人や間違ったことを言ってしまった人に対する批判は、
    心の中だけですればいいじゃないですか。

  3. 【186301】 投稿者: 清泉に来ないでね   (ID:06Y.Kb4a6pU) 投稿日時:2005年 10月 04日 23:49

    まあ、通りすがりさんのご意見は分からないでもありませんが、こんな無知な方にこんなこと書かれたんでねえ・・・

    【「かとりっくなら」さんの主張】

    ご存じないようですが現に何パターンも”カトリック校のつながり”による転校を知っています。
    カトリックにも○○会という修道会にわかれているのですよ。
    カトリック教会に通う方ならたいていの方がご存知のことと思います。
    また清泉に通われたかたならそのような例(A校からB校に転校等)をご存知のはずです。
    又は、よほどの勉強不足の方か・・・

    清泉にこないでね、さんは偽清泉ファミリーのようですね。


    以上は私に対するコメントでしたが・・・正気?冗談??


    とっても偉そうな「かとりっくなら」様様はホントにカトリック教会に通ってるんですかねえ・・・

    私が「よほど勉強不足の方」なら「かとりっくなら」さん、あなたご自身はどうなっちゃうの??????????

  4. 【186358】 投稿者: 通りすがり2  (ID:2p9RYVp8P2A) 投稿日時:2005年 10月 05日 00:59

    清泉にこないでねってタイトルもすごいですよね。
    唖然。。。です。

  5. 【186396】 投稿者: ????  (ID:06Y.Kb4a6pU) 投稿日時:2005年 10月 05日 03:36

    不思議なことにスレ主の「転勤」さんは北海道でしたっけ?ホストは千葉県ですよね?
    北海道に住みながら千葉からカキコですか?大変ですね・・・

    あ、あと「かとりっくなら」さんも千葉県からカキコですよね、偶然なの?

  6. 【186409】 投稿者: ?よね  (ID:98MWeKXJ3HU) 投稿日時:2005年 10月 05日 05:52

    そもそも北海道のカトリックの小学校ってどこなのでしょう・・・・。

  7. 【186704】 投稿者: 「転勤」「かとりっくなら」は荒らし?  (ID:wiaOdrviP/w) 投稿日時:2005年 10月 05日 12:50

    荒らしさんだったのか。

    それにしても無知な荒らしさんでしたね。清泉に来て欲しくないのに一票ですね。

  8. 【186730】 投稿者: すっきり  (ID:WmYyL4ZIzYM) 投稿日時:2005年 10月 05日 13:16

    親の付き合いを面倒と思われるのなら、清泉はどうかと思います。
    皆様、それぞれにほどほどにお付き合いされていらっしゃるので、そのお付き合いを面倒とされるのなら、湘南白百合のほうがよろしいかと思います。
    学校に関わる親の出番は全然違いますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す