最終更新:

230
Comment

【2244046】愛らしい愛子さま

投稿者: aiaiai   (ID:YQiGAk.xgnk) 投稿日時:2011年 08月 23日 02:37

日テレニュース24の愛子さまの愛くるしい表情の画像をお届けします
http://www.news24.jp/articles/2011/08/12/07188484.html#
なんておかわいいんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 2 / 29

1. 【2245455】 投稿者: トンネル  (ID:tIERQcXPOjw) 投稿日時:2011年 08月 24日 10:41

成長過程ね・・・

幼稚園入園前から、ずーっとあの状態ですよ。

両足を揃えてキチンと立ち、頭を下げる。

両殿下と並んで歩いたり、横に並んで立たない。2、3歩後ろで姿勢良く控える。

別にニコニコ笑い、手を振らなくてもいいんです。

幼稚園受験、小学校受験を経験された方ならわかりますよね。

2. 【2245494】 投稿者: 立ち姿  (ID:aYNvXyjjUUk) 投稿日時:2011年 08月 24日 11:19

他社の映像では、なんだかなぁ~な雰囲気に映ってるのもありましたが、
    この映像では、整列してお出迎えの人達の前では、
    立ち止まって、相手の顔を見て、頭を下げ、
    ご挨拶していますね。

が、

いろいろ言われるのは、きっと、その後ですね。
    皇太子夫妻が一般の方達にいわゆるお手振りしている時。

でも、よく引き合いに出される眞子さま、佳子さまの映像を見ても、
    ニコニコと愛想よくお手振りしている訳ではないですよね。
    けれど、このように言われてしまうのは、なぜなのか?

その違いは、雰囲気とか、佇まいとか?

でも、あと一歩、のようにも思います。
    立ってる時に、一本、中心に軸の通った形を意識して静止する。
    一応、立ち止まっているにも関わらず、
    何となく、ぶらぶらと動いているように見えてしまうのは、
    一本軸が通った立ち姿をしていないせいのように思います。
    背筋を、意識して伸ばす。
    そうする事で、手足も緊張感が生まれて、
    よく言われてる足の向きだとか、
    手がブラブラとかも、
    よくなるように思います。

3. 【2245531】 投稿者: sora  (ID:mTA3zwQ8/AY) 投稿日時:2011年 08月 24日 11:43

う~ん、成長したかも。
    ちょこっとだけだけど、お辞儀もしているし、
    なんとなく手を動かそうとしている感じにも見える。

不機嫌そうに見える顔つきだけは、ちょっと訓練の必要があるかな。
    微笑まなくてもいいけど、口角上げるだけでも全然印象が違うと思う。
    あとは車に乗る順番も指導がいるでしょ。
    皇太子より先に遠慮する様子もなく乗っちゃうのはNG。
    親の指導も必要だけど、
    なんでお付きの人が教えないかな。

4. 【2245744】 投稿者: ツクツク奉仕  (ID:NPv28MuMCcA) 投稿日時:2011年 08月 24日 15:01

大人として、どんな立場の子供にたいしてでも、その成長を願い応援をしていくべきです。

ネットだからといって、大人が子供をからかうような態度はとても残念です。

自分が子供だったとして、こき下ろされたり意地の悪いいじめを大の大人達からうけたらどんなに恐ろしく悲しいでしょうか。

とても恥ずかしい行為ですし、大人であるあなた達ご自身をも自傷している行為です。

どうぞ立派な大人として、我が子だけではなく子供全般に対して、たとえ特別な立場である子供であっても、その健やかな成長を願い大切に思う気持ちだけは持っていてください。

5. 【2245841】 投稿者: ぴの  (ID:GVLvGVCjnyI) 投稿日時:2011年 08月 24日 16:40

ツクツク奉仕さんに全く同感です。

このスレ、レスを見て感じていた事を上手に書いて下さって感謝です。

すべての子供の成長は、大人として、親として見守るべきです。

ここで面白がって書き込むのは、本当に恥ずかしい行為です。

ここを見る方々はほとんどの方が子供の「親」ですよね。

6. 【2246038】 投稿者: 冷静  (ID:jO0spd9sWvw) 投稿日時:2011年 08月 24日 20:29

面白がる気もからかう気もありません。
    ただ、事実を認めて正しく対応してほしいだけ。
    いじめ児童で不登校だったと思いますが、その件はすっかり消え、今もなお、今度はクラブ活動に両親がつきそう始末。
    管弦楽部にも、いじめ児童がいるのでしょうか。
    あのいじめ児童の記者会見は、つくづく不要だったと思うだけです。
    子供の健やかな成長を願い見守るならば、個人の非難は必要なかったと感じるのです。

7. 【2246066】 投稿者: ツクツク奉仕  (ID:NPv28MuMCcA) 投稿日時:2011年 08月 24日 20:53

前述で、お受験をされた方ならわかるといった発言が見られました。

お行儀がきちんとできているお子様方は、普通の子供たちよりずっとずっと人間として大切なことを学んでいるのでしょうか。

津波で流された子供の一人は、骨折したその自分の手を使ってでも友達を助けたそうです。

泥にまみれて痛くても友人を助けるその心には、人間として大人も学ばなければならない尊さがあります。

きちんと子育てされ、そしてお受験を勝ち抜いた皆さんならば、そんなことは当然わかっていてほしいのです。

子供一人を取り上げて、やれ何ができなかった。笑顔がどうだったとネットで書き込みあげつらう、、そんな人にならないでください。

お受験で成功され立派な学校へお子様がお通いになって、しかもご自身もご立派な経歴をお持ちな奥様方であるならなお、是非その人間性を私達に尊敬させてほしい。心からそう思います。

ネットだから。関係ありません。ご自身の心の内は否が応でも皆に伝わります。

立派なご家庭ならなおのこと、すべての子供たちの可能性と自由な心は絶対に守られるべきとしかと肝に銘じてください。

8. 【2246207】 投稿者: 一般国民とは違います  (ID:pxlhjtztK2U) 投稿日時:2011年 08月 24日 23:05

>津波で流された子供の一人は、骨折したその
    >自分の手を使ってでも友達を助けたそうです。

また、ずいぶん飛躍した例をもってこられたものですが、、、

そうですね。たくさんの児童が亡くなった大川小の
    男の子の話ですよね。私も涙しました。

で、愛子さんの話に戻りますと、、、

日本で壊滅的な大地震が起きたとしても、天皇および
    皇太子一家は、国民の誰よりも、安全が守られるはずです。

なぜあの方たちが、そういう立場におられるのでしょうか?
    それは、日本の象徴として、日本国の安寧を祈り、
    日本国民の幸福を祈るものとして、連綿と存在してきたからに
    ほかなりません。

ですから、愛子も含めて、皇太子一家を、一般国民と
    同列に論じるべきではないのです。

子供なんだから、機嫌が悪いときもあるとか、挨拶できなくたって
    大目に見ようとか、そういう低次元の話ではないのです。

皇太子一家に、日頃から、日本国民の幸福を祈り、そのために
    奉仕するという姿勢が欠けていることが、そもそもの問題と
    思われます。たまに、被災地を訪問するぐらいでは(しかも
    雅子妃の体調によって、突然日程が決まるため、被災地側に過大な
    負担がかかっている由)その責を果たしたことにはならないのです。

昭和天皇も今上天皇も、終戦記念日には、部屋にこもり、
    一切の娯楽をなさいません。
    それが皇太子一家はどうでしょう?
    その日にテニスをしたり、友達を呼んでパーティーをなさったり、
    旅行したり、、、日頃から公務もしていないのに、遊びにはご熱心。
    学校すら満足に行けず、行けないことを一般国民たる級友のせいだと
    会見で悪し様に全国民に伝えるという信じがたい暴挙。

愛子さんも、小学4年生であるならば、友達を助けるために
    骨折した手を使った子供や、親きょうだいを目の前で亡くした子供の
    ことを知って、さらに自分の立場を鑑みれば、人前であのような
    態度をとれるはずはないのです。
    何も障害がなくて、あのような態度なら、本当に許しがたいことですし、
    もし障害があって、そうなってしまうのなら、本人のためにも
    もっと対策を講じるべきと強く思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す