最終更新:

230
Comment

【2244046】愛らしい愛子さま

投稿者: aiaiai   (ID:YQiGAk.xgnk) 投稿日時:2011年 08月 23日 02:37

日テレニュース24の愛子さまの愛くるしい表情の画像をお届けします
http://www.news24.jp/articles/2011/08/12/07188484.html#
なんておかわいいんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 4 / 29

  1. 【2256683】 投稿者: お辞儀  (ID:/RYJF7.F3Qk) 投稿日時:2011年 09月 03日 22:50

    小学校4年にもなれば、
    ーきちんと躾がいき届いた家庭で育った子ならー
    外で知らない人に会った時に、
    自分の両親がペコペコとお辞儀をしていれば、普通なら
    自分もキチンとお辞儀をするでしょう?

    それが・・・

    両手は後でバッグを持ったまま、
    ちょこっと頭を下げるだけ。

    皇室の姿として、見ているほうが恥ずかしいですね。

  2. 【2256980】 投稿者: ミンミンゼミ  (ID:RxgHhoNmSMY) 投稿日時:2011年 09月 04日 10:50

    一般国民とは違います 様と同意見です。


    なにも愛想良く応じなくてもいいから、なんらかの
    反応(手を振り返す、おじきをする、はにかetc)を
    して欲しいです。
    なんだか観衆を虫けら同然に見ているのでは?と
    思えてしまうのですが・・・。


    ツクツク奉仕様の
    「お受験で成功され立派な学校へお子様がお通いになって、しかもご自身もご立派な経歴をお持ちな奥様方であるならなお、是非その人間性を私達に尊敬させてほしい。心からそう思います。 」
    この台詞はまさに雅子様にお伝えしたいです。

  3. 【2257687】 投稿者: せみ  (ID:fRm6CvJwZlo) 投稿日時:2011年 09月 05日 08:44

    毎回不思議に思うのはどうしてこのご一家だけ静養に出かける時の那須の駅での映像を流すのでしょう? 

    ご家族3人の成長の過程を定点観測で見せられているような気になります。

    いよいよ新学校始まりますね。

  4. 【2257789】 投稿者: 残念  (ID:LjvTMztJuOM) 投稿日時:2011年 09月 05日 10:48

     >毎回不思議に思うのはどうしてこのご一家だけ静養に出かける時の那須の駅での映像を流すのでしょう?


     雅子様のご病気が発表されるまでは、皇室番組も多かったですし、皇族方の静養時のテニスをされている様子や登山や海岸散策の様子は取材されてましたね。
     私の記憶では、昭和天皇時代は、天皇家と皇太子家だけで、他の宮家の様子はあまり放映されていなかったです。
     平成になり、今の皇太子の結婚が遅かったのとお子さんがいなかったことで、しばらくは秋篠宮家中心に放映されてました。
     その後、皇太子が結婚され、愛子様が生まれた頃は、天皇家、皇太子家、秋篠宮家の3家族の放映。
     そして、ご病気で取材規制があるので、皇太子家は、那須駅のみなのでしょう。秋篠宮家を皇太子家より派手にテレビ放映するわけにもいかず、このような現状なのだと思います。
     
     私としては、可愛い悠仁様を観たいと思いますが、残念です。

  5. 【2260664】 投稿者: さくら  (ID:FmWNHEQvd6.) 投稿日時:2011年 09月 08日 10:15

    一般国民とは違います様に同意致します。

    そして、愛子様の全てはご両親である東宮ご夫妻の在り方が反映されているのだと思います。
    都合のいい時だけ、天皇家の人間として特別だといった感じがしてしまいます。
    一般家庭の庶民の我が家ですら、外で恥をかかないようにと子を躾けています。
    挨拶、それは人として当たり前の事だと小さい頃より教えて来ましたし、親が人に挨拶をするのを見て、子も学んでいるのだと思います。
    東宮ご夫妻が挨拶される人間は限られていると思いますが・・・・・
    それでも普段から人に挨拶なさっていれば、お子様だって学ぶでしょう。
    それすらが、この東宮一家にはないのでは?

  6. 【2260777】 投稿者: 感謝の気持ち  (ID:yAydpdENWYc) 投稿日時:2011年 09月 08日 12:08

    皆さんおっしゃってますが、感謝の気持ちとまではいかなくても、国民を大切に思う気持ちが見えてきませんよね。
    同じ年の12月生まれの娘がおります。愛子様のように不機嫌になる時も多々有りますが、状況と場面を理解して対応できる年頃です。愛子様のためにもきちんとした教育をしてあげていただきたい。
    せめて「あいこさま〜」と暖かく声をかけてくれてる方達に会釈するくらいの事はしても良いと思います。

  7. 【2260967】 投稿者: はる  (ID:aPZ7RX4o6u.) 投稿日時:2011年 09月 08日 16:51

    まずは一家の中ではお父様が一番偉いんだ…という教育が必要かと…。
    ワゴン車の3列目の狭いところに次期天皇の皇太子さまが押し込められ、後ろから愛子さんのシートベルトをお締めになっている映像を見ましたが…あまりにも酷いと思いましたよ。
    小4になっても自分でシートベルトが締められないのもどうかと思いますが、締められないとしても後ろから皇太子さまが手伝うのではなく、愛子さんの隣に座っている雅子さんが締めてあげればいいと思うのですが…。雅子さんはそんな二人を見て見ぬ振りなのか、外を見て手を振っているだけ。これじゃあ、皇太子さまは雅子さん、愛子さんの下僕のようで、おかわいそうだと思いました。

    愛子さんは…そうですね、お出迎えに来て下さった人々の前で仏頂面をさらけ出すのはやめて欲しいですね。お手振りしろとはいいません。ただ、少しニコリとするだけでも印象が変わると思います。

  8. 【2263881】 投稿者: 鬼が来たぞ~  (ID:goVJA8OiUfM) 投稿日時:2011年 09月 12日 09:49

    東宮ご一家を罵倒することで何かの利益でも得ているのか?という人たちがいます。
    対して、秋篠宮ご一家については、無条件で褒め称えるという…

    おそらく私立小国立小お受験とは縁もなく、それどころかお受験期の子どもを持ってもいないだろう2ちゃんねるの鬼女の皆さん、速やかに巣にお戻りくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す