最終更新:

230
Comment

【2244046】愛らしい愛子さま

投稿者: aiaiai   (ID:YQiGAk.xgnk) 投稿日時:2011年 08月 23日 02:37

日テレニュース24の愛子さまの愛くるしい表情の画像をお届けします
http://www.news24.jp/articles/2011/08/12/07188484.html#
なんておかわいいんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 3 / 29

  1. 【2246223】 投稿者: はあ・・・・  (ID:kTtuAQu7aqw) 投稿日時:2011年 08月 24日 23:23

    >普通のお子さんの反応じゃないかな~?

    どう見ても普通じゃないとおもいます。

    >あそこでご機嫌で手を振るお子様のほうが
    >お母様の特訓の成果が見られるような思いがして寒い気がするわ

    皇族の子女として恥ずかしいですよね。国民を睨み付けるなんてあり得ません。
    そこらの一般人ではないんですから。
    優秀だとか「5」を取ったとか雑誌に載っても
    普段の立ち居振る舞いが出来なくては無意味と思います。

  2. 【2246250】 投稿者: ささみ  (ID:9giZXZ31BF2) 投稿日時:2011年 08月 24日 23:44

    私は、一般国民とは違います さまに1票かな。。

  3. 【2246253】 投稿者: ぴの  (ID:GVLvGVCjnyI) 投稿日時:2011年 08月 24日 23:48

    「障害があるなら対策を講じるべき」と仰いますが、実際に対策を講じているかなんて私達の知る由もない事です。

    仮にもしも障害があるとして、国民に「障害があります」と発表すべきとでも?

    私達はそこまで首を突っ込むべきではないと思います。

    それは皇室だから…ではなく、そんなプライベートな事を発表する必要なんてないのです。


    そんな事よりも、愛子さまの健やかな成長とお幸せをお祈りし、見守りましょうよ。

    「一般国民ではないのだから」という厳しい目線(私からしたら意地悪に見えますが)ではなく、一人の子供を見守る目線でいいのではないでしょうか…。


    一大人、一母親として、そうありたいです。

  4. 【2246279】 投稿者: 立ち姿  (ID:aYNvXyjjUUk) 投稿日時:2011年 08月 25日 00:07

    「一般国民とは違います」さまの投稿を読んで、
    愛子様と眞子様・佳子様の違いが、やっと解りました。
    立ち姿がどうこう・・という事よりも、
    お気持ちが見えないのですね。


    最近、佳子様が秋篠宮両殿下と供にご公務にお出かけになった時の映像を見ました。
    特に、立ち止まってのお手振りや笑顔などはありません。
    言葉は何も無くとも、ただ通り過ぎるだけであっても、周囲に対して、
    「目線」で「どうも・・」と言ってるような雰囲気が伝わってきます。


    遡って、過去の映像を思い出してみると、
    眞子様はお小さい時の映像、無邪気に手を振る映像などありますが、
    佳子様の映像はあまりありませんよね。
    でも、時々、外出された時の映像、
    今の愛子様と同じ頃かなと思われる映像を思いだしてみると、
    歩きながら、頭をピョコンと下げる、、というような映像を見た記憶があります。
    特に、立ち止まって頭を下げるというような映像ではありませんし、
    まして、お出迎えの人に手を振るというような映像でもありません。
    それでも、違和感を感じなかったのは、
    何も言わなくても、立ち止まって深々と頭を下げなくても、
    ただ、歩きながら、ピョコンと頭を下げるだけであっても、
    相手に対する気持ちが、見ている側にも伝わってきたから、
    のように思います。


    愛子様だって、そのようなお気持ちが「無い」訳ではないのでしょうから・・
    それを、周囲に感じさせるトレーニング(ソーシャルスキルトレーニング)
    をした方が、あらぬ誤解をうけずに良いのかもしれません。
    そういうお立場の子供でなくとも、
    誤解を受けながら生きていくのは、
    様々な面でデメリットを伴う事ですので。
    自分が今後生きやすくなる為に、
    積極的にソーシャルスキルトレーニングを受けている子供もいます。

  5. 【2246311】 投稿者: うーん  (ID:J4zVyPwU8Ew) 投稿日時:2011年 08月 25日 00:57

    障害があるのかないのか、定かではないですが、どうみてもなんか変です。
    幼児じゃあるまい、4年生でしょう。
    うながされているようですね、でもつったって無表情。
    御両親だけが必死に思われます。

    一般のお子さんだって緊張していても、もう少し表情があると思います。

    ところで、何度も何度も直立姿勢で手の中指を中心にそろえて、お辞儀している方がとても緊張しているのでしょうね、おもしろいです。

  6. 【2246403】 投稿者: 親が非常識だと  (ID:Q7iKsPYIYmE) 投稿日時:2011年 08月 25日 07:56

    子供もそう

  7. 【2246944】 投稿者: 親がクレーマーだから  (ID:jO0spd9sWvw) 投稿日時:2011年 08月 25日 18:37

    子供も謙虚さがない。
    別に愛想よく手を振って・・とは望まないけれど、お迎えやお見送りの国民を毎回睨むというのはどうでしょうか。

  8. 【2256306】 投稿者: なんで無表情でにらむの平気なの?  (ID:vu2g0OzOQMk) 投稿日時:2011年 09月 03日 15:49

    この年齢で、あんなに声かけられて、無反応、無表情、無感情で行動するってなんかへんでしょ。
    そして、多くの人を睨むような目つき。
    こばかにする、見下すとか、恥ずかしがるとかでもない。
    ジローっと無感情で見て車に乗り込む。

    そして、将来の天皇が狭い3列目の後部座席に乗り込み、
    愛子さんは一番いい席にあたりまえのように乗り込む一家。

    いつ見ても恥ずかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す